ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

毛布恋しい季節 :: 2008/12/02(Tue)

最近、朝寒くて、なかなか起きられません(;´Д`)

起きても、しばらくは眠さと寒さでぼーっとした状態。

完全に身体が起きるまで、2時間はかかります(笑)


リキも、寒さは苦手なようで、

昼間もずーっとワタシの膝の上。


夕方、ご飯の支度をしてる時は、

自分がどこにいていいのかわからないみたいで、

しばらくウロウロしたり、ホリホリしたり(*≧m≦*)


やっと、落ち着く場所を見つけても、

なんとなく落ち着かないのか、じーっとワタシの後姿を見つめています。


ふと、振り返ると、まるで監視しているかのように見ているので、

ちょっと怖かったりします(笑)


あまりにも、訴えるような視線を投げてくるので、

落ち着けるように、リキ御用達の毛布をかけてやると。。


20081202-01.jpg


一瞬嫌がって逃げるかと思ったけど、

さすがに御用達は気持ちいいみたいです。


20081202-02.jpg


落ち着いております( *´艸`)


20081202-03.jpg


よほど気持ちいいのか、微動だにしません。


20081202-04.jpg


もう寝そうです。。


20081202-05.jpg


(* >ω<)=3 プーッ!なんちゅう顔っ!!

梅干しみたいやんっ!


20081202-06.jpg


ダウンです( *´艸`)


20081202-07.jpg


ほんとやねぇ?(´∀`*)

ママも毛布大好きよ♪


最近ずっと一緒の布団で寝てたせいか、

布団や毛布の中にもぐって寝るのが落ち着くみたい。



でも、そろそろ一人で寝てね。

毎晩1時間おきにリキが寝場所を移動するもんだから、

そのたびにパパは目が覚めて、寝不足だって言ってたよ(笑)






ワタシは朝まで熟睡っ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<寒がりかっ! | top | 能登はいらんかいね?>>


comment

2時間って!

アイドリング長いなぁ~(笑)

僕は寝起き1分以内に掃除機がけとか始めますよ~。
パソコンは常時電源オンなので、寝起きに即、モニタを凝視したりして、とっても目と脳に悪いことをやってま~す(^_^;)

リキくん、頑張って耐えてたのに、ダメだったかぁ(^-^)
  1. 2008/12/03(Wed) 04:15:57 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

低血圧なもので、この時期は動きが鈍くって。。(=´▽`)ゞ

寝起き1分で掃除機なんて、絶対ありえなーいっ!(笑)
いつも、朝ごはん作るのもぼーっとしながらやっと作ってますよ( *´艸`)
  1. 2008/12/03(Wed) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

私も最近起きれなくて…
って、寝るのも遅いのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
寝ても寝たりないんですよね(汗)
リキ君、毛布でウトウト可愛いですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
とろ~んとしたリキ君みてると睡魔が…
一緒にゴロゴロしたいです(*'-'*)
  1. 2008/12/03(Wed) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ほんと、寒くなると朝辛いですよね~!
もっと早く寝ようと思うんだけど、
ついつい夜更かし。。(;´Д`)

あ、そうそう!
雑誌に載ってましたね、ポテチくんっ!
すごいかわいかったです~~(☆∀☆)
  1. 2008/12/04(Thu) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あはは。長すぎ!!!
知も寒い冬は起きるの辛いけど、出社までに5分あればOK!!
プルも同じかな~?
朝起きてすぐにお散歩に行ける派です。(行かないけど(笑))

リキ君、毛布でうとうとv-343
可愛い~v-398
一緒に寝るとちょこちょこ移動するんだね~。
プルは足元から動かないよ!
動くときは知さんが蹴った時だけ!(笑)
『うぅぅ~~』って言いながらちょっとだけ横に移動するの。

朝まで熟睡のつわものさんに『ポチ』っとv-411
  1. 2008/12/04(Thu) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

低血圧なもので、冬は辛いのなんの。。(;´Д`A ```
実はパパも低血圧で、夫婦揃って朝は弱いです(笑)
リキは寝起きも元気はつらつです!

プルくんはおとなしく寝てていいなぁ~。
リキも、それだけ邪魔しないで寝ててくれたら、
いつも一緒に寝られるんだけどね~(笑)
ほんとは落ち着いて寝られないんじゃ?って
思うんだけど、でも一緒に寝たがるんだよね~(;・∀・)

つわもののワタシにぽちっと、ありがとでーす♪
  1. 2008/12/04(Thu) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/141-9a4887e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
