ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリミングって疲れる :: 2007/10/11(Thu)

随分前から、リキが臭っていた。


よし、今日はシャンプーしよう!

と、何回言った事か。


一人でシャンプーするのは骨が折れる。

せめてドライヤースタンドだけでもあれば、全然楽なんだけど。。


そうやってのらりくらりしているうちに

毛も伸びてきたので、トリミングしてもらうことにした。


いつもお願いしている友人のトリマーさんの所へ連れて行く。


いつもは、自分から車の乗り降りは一切しない、おぼっちゃま犬なのに、

彼女の顔を見るや否や、ドアを開けると

勢いよく飛び降り、彼女へ一直線!


そう、リキは彼女が好きなゆえ、トリミングも苦ではないのだ。


終わって迎えに行っても、

「あ、もう来たの?」

ってな顔して、さほど感動も見られない。






非常に悲しいものである。。






悲しみをこらえ、とりあえず帰って写真撮影。



koromogae-006-01.jpg


いきなりお見苦しくてすみません。

大好きなトリマーさんには、こんな姿を見せられないと

家まで我慢していたんでしょうか。。


koromogae-011-02.jpg


あの?。。。


koromogae-013-03.jpg


ちょっとそこでお座りとかしません?


koromogae-020-04.jpg


てか、まともなのは一枚も撮れてませんけど。

とりあえず、そこでお座りしません?


koromogae-019-05.jpg


無視?


koromogae-027-06.jpg


ちょっとでいいからさ?、かっこいいの撮ろうよ??。


koromogae-029-07.jpg


はぁ。。

まぁ4時間もたちっぱなしですからねぇ。。

お疲れなのは分かりますけど。。。


koromogae-023-08.jpg


koromogae-024-09.jpg


あ。。そう。。






散歩のために体力温存ね。




・・・・・・





こうして、トリミング後の撮影はいつも、私の「お座り」も全く無視され、

カメラ片手に一人寂しく取り残されるのである。。




にほんブログ村 犬ブログへ ママも

寝る。。(泣)



  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<衣替え | top | 体育の日>>


comment

リキ君カットしてまた、
男前度あがったね~!!かっこいい★

リキ君もホント自由人ならぬ
自由犬ですね(笑)我が道を行く!!
ステキ☆
ママ泣かないで~(笑)
  1. 2007/10/12(Fri) 09:23:13 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
かっこいいですか~、ありがとうございます♪
もう寒い季節だというのに、めんどくさくて、
「いつもと同じで短くして」と言ってしまった私(笑)
風邪ひかねばいいけど。。(汗)

いつもは、ちゃんと言うこと聞くのに
トリミングの後は、さすがに疲れてるのか、
ほんとにいや~な顔しますね(汗)
せっかくの男前も台無しですわ(笑)
  1. 2007/10/12(Fri) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

うはははははは!!。゚(゚^Д^゚)゚。
帰るなりウンウン!!(笑)
ズリズリもかわい~!!これってもうクセなんですかねえ・・・。
リキしゃんのお手手、いつもすごーくキレイ!上手なトリマーさんなんですね。
お手手のフカフカ部分だけ色も白っぽく見えますけどカラーはしてないんですよね?
シャーもやりたああい!(●´ω`●)
  1. 2007/10/12(Fri) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
ねぇ~、わかるでしょ~?
お尻ずりずり、シャオちゃんもします?
うちは必ずしますよ~。
しかも、今回はずりずりした後、おならまでしてました。。。ぷぷぷ!

最近、毛が白っぽくなってきてるんですよ。
子犬の頃の色はなんだったの?って
思うくらい白くなっちゃって。。(汗)
年取ったら、真っ白になっちゃうんじゃないかと心配してます。

シャオちゃんも、フカフカにしましょうよ~~♪
絶対似合いますって!!!
  1. 2007/10/12(Fri) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ミクに久々双葉さんの日記があがっている!と遊びにきました。

こまめにブログの更新をされていてスゴイ(^_^;)わたしにはマネできません。
気がつかずにいてごめんなさいネ。

リキくんも相変わらず男前。
おしりスリスリの次のアップ写真は“男”って感じ。

トイプードルはおウチでシャンプーは難しいんでしょ?
リキくんにしてみれば、大好きなお姉さんにも会えて言うことなしかな。
そういえばうちの母が、
「犬好きな人からは犬にわかるフェロモンのようなものが出ている」
と言ってました(根拠なし…苦笑)
  1. 2007/10/12(Fri) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
ゆきbさん、こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます♪

mixiに更新のお知らせちゃんといってたみたいですね。
ここの更新を知らせる設定にしたんですけど、ちゃんとできてるかイマイチ不安でしたもので。。(^_^;)

私から見ると、男というよりは
おっさんに見えてしかたありません。。(笑)

毛が柔らかいので、シャンプー前にブラシして、
シャンプーの後のドライヤーがこれまた一苦労だったりするもので。。
一度一人でやってみたんですけど、大変でした。

確かに、犬好きな人はわかってるみたいですね~。
モカちゃんも、やっぱり犬好きな人には寄って行きません??
  1. 2007/10/13(Sat) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/14-578b5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
