ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とったどーーー!! :: 2008/11/12(Wed)

最近、ミシンを購入しまして、

小物なんぞは作ってみたんですが、

製図して布を切って。。。ってミシンで縫うまでが結構面倒。


そんなときに、妹がセーターをバッグにリメイクしたと聞き、

出来もなかなかのものだったので、

リメイクなら、製図の工程はいらなくなるし、

いらない服もリサイクルできるし、いいことだらけ♪


ってことで、さっそく捨てようと思っていたジーンズを

スカートにリメイクしてみました。


20081112-01.jpg


見た目は、なかなかでしょ?

太ももがきつくならないように、気持ち幅を広めにとったら、

広く取りすぎてかなりフレアーな感じになってしまいましたが(=´▽`)ゞ

まぁまぁ、初めてなのでこんなもんでしょう。


さっそく今日から履いてます(´∇`)

今度はもう少し丈の長いスカートを作ってみようと思ってます。


次は、デニムのショートパンツでバッグを作る予定。

また出来がよかったらUPしまーす(笑)




さてさて、リキ男くんは何してるかな??

20081112-02.jpg


料理酒の入っていたペットボトルをガリガリしてるようです。


20081112-03.jpg


ペットボトルで遊ぶワンちゃんって多いですけど、

何が楽しいのかワタシにはイマイチ理解できません(笑)


20081112-04.jpg


歯むき出しで、かわいさのかけらもないです(;´Д`)


20081112-05.jpg


自分から欲しがって遊んでるわりには、

しっぽが下がってるのはどういうことでしょう?Σ(-∀-;)


ますます理解に苦しみます。。


20081112-06.jpg


あ、蓋はずれた。


20081112-07.jpg


蓋をはずすと、とたんに興味をなくします。

しばしこのまま放心状態。


20081112-08.jpg


そして、なぜか「とったどー」とばかりに

ワタシに熱?い視線でアピール( *´艸`)


はいはい、上手にとれたね?♪


20081112-09.jpg


ふふっ(´艸`o)゚.+:

なんだか得意げな顔してます。


ペットボトルのふたをはずすと、

いつも「おりこうだね?、上手にとれたね?♪」

と褒めてあげてるので、取れるとワタシのところに駆け寄ってきます((´∀`*))



なんだかんだいって、かわいいやつじゃのぅ??♪(* ̄ω ̄)v








実家に行くと、ゴミの分別に便利と重宝されてます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<マスター!いつもの! | top | 照れなくていいのよ>>


comment

リキくんは、エコ犬No.1だよ~ん。
今度、我が家の分もお願いしようかなぁ~e-267

リメイク…とってもおしゃれ~e-420
ミシンを出し始めると、どんどん何だか作りたい!気分にまりますよね。
最近のミシンは、色々と性能いいんだろうなぁ~。

エコのリキくんにポチットでーす。
  1. 2008/11/12(Wed) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

スカッと参上

おお、すごいv-7
これからは、”賢いリサイクル奥様” と
お呼びしましょうか(^_-)

なんか、結構、ミニのような気がしますが、
履いてみるとどんなでしょうかね...
  1. 2008/11/12(Wed) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキくんったら

キャップとって得意げですね~。
「どうだい?」みたいな。
リキくん、よくやった、すごいすごい!

ホント、いいキャラクターしてるなぁ。
  1. 2008/11/13(Thu) 04:00:24 |
  2. URL |
  3. ホーリー #0Pj6EtJY
  4. [ 編集 ]

リメイクできるなんてステキですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
裁縫苦手なので私には無理無理…
簡単なバッグ作るだけで1日半もかかりましたからσ(^▽^;)
リキ君、賢いですね~♪
ガジガジして取ってくれるなんて(*/∇\*)
最後の得意げなお顔もキュートですよ☆
  1. 2008/11/13(Thu) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!スカートの出来上がりですか!
意外に丈が短い気がしますが?
履いてるとこが見てみたい~v-411
あはは~。
次はバッグですか!どんなんが出来るか楽しみですね。
もしかしてスカートとお揃いで使う用?

リキ君はペットボトルで遊ぶのが好きなの~?
家は遊ばせたことがないのでね。
っていうか、遊ばせると味を占めてきっと大変なことに・・・v-406
リキ君♪上手に取れました~『ポチ』っと♪
リサイクル犬だね(笑)
  1. 2008/11/13(Thu) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リサイクルママとエコワンですね。
お酒のペットボトルって
ほんのりお酒の香りがして・・・
リキ君もほんわかかな?
  1. 2008/11/13(Thu) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

ぜひ、ペットボトルの蓋をはずすのに苦労されたら、
エコ犬リキをご用命ください((´∀`*))

ミシンは、ずっと欲しかったので、
縫うのはすごく楽しいです♪
リメイクだと、形がある程度出来あがってるので、
お手軽だし、お金もかからないしね~(´∀`*)
最近のミシンは、デニムのような厚物もラクラク縫えるのにビックリしました(笑)

ぽちっと、ありがとうございまーすっ♪
  1. 2008/11/13(Thu) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

やっぱり、時代はエコですよ~(笑)
捨てようと思ってた服がたくさんあるので、
そのうち、その生地でリキも服も作れたらなぁ~
なんて思ってます(´∇`)

スカート、試着画像も撮ろうかと思ったんですけどね~(*´ω`)ゝ
丈はそんなに短くないんですよ。
膝上10センチくらいかな?
  1. 2008/11/13(Thu) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

最近、ますます人っぽくなってきてる気がするんですよね~(笑)
ジョーくんも、リキと同じでとっても人間味があって、とっても親近感沸いてます。。( *´艸`)

最近、とっても意思表示がしっかりしてきてて、
以前にまして繋がりが深まってる気がします(*´ー`*)
  1. 2008/11/13(Thu) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテママさんって、裁縫が得意なイメージが??
1日半でバッグが作れれば堂々と得意と言っていいですよ~(´∀`*)
ワタシなんか、これ2日かかりました(笑)
ポテママさんなら、半日で作れます!
超簡単ですから♪
リキも、エコ活動がんばってまーすっ( *´艸`)

  1. 2008/11/13(Thu) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

スカート、見た目には短いんですけど、
履いてみると膝上10センチくらいなので、
そんなでもないですよ(´∀`*)
履いてるところを撮ろうかとも思ったんですけど、
お見せできるような脚じゃないので断念しました(笑)

プルくんはペットボトル未経験ですか?
きっとプルくんなら、とっても気に入ると思うなぁ~( *´艸`)
でも、あれで遊ばれると、うるさくてかなわんのです(*´ω`)ゝ
与えなくて正解です(笑)

今日もぽちっと、ありがとでーすっ♪
  1. 2008/11/13(Thu) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

らびちゃんも、リキと同じで上手に蓋取りましたよね?
蓋取れたら、もう見向きもしないですよね~( *´艸`)
あれ、なんででしょうね?(笑)

でも、リキと同じ遊び方するのって、らびちゃんが初めてだったから、
なんか、すごい嬉しいです(*´ω`)ゝ
  1. 2008/11/13(Thu) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

早く人間になりた~い

リキくんもジョーも、いつか人間になると思います。
っていうか、誰かの生まれ変わりだったりしてね。
  1. 2008/11/15(Sat) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

蓋を外すっていうことが快感なんかなぁー
しかし、エコってるよ!!
うん。いいことだ!!

リメークスカート、上手だよ!
ミシン、私も欲しい。
でも、作れないけど・・・(笑)
  1. 2008/11/16(Sun) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

いいじゃんいいじゃんーー♪
リメイクスカート可愛いっ(*´∀`*)
来週また行くから、そんときそれ履いてきて!
私も着んくなったデニムでスカート作りたい!
ミシン貸して?笑

ふたが散れた後の、リキのちょっと
テンション下がった感じが笑える。笑
  1. 2008/11/16(Sun) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ほんと、いつか人間になるような気がします(笑)
でも、本人はもうとっくに人間だとおもってるんでしょうけどね~( *´艸`)
  1. 2008/11/17(Mon) 11:20:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

蓋をはずすことがなぜ快感なのかわからないけど、
とりあえずエコなので、助かってます(笑)

ミシン、一家に一台あるといいもんですよ~♪
リメイクなら超簡単ですし!
ワタシのような不器用でもできるくらいですから~(*^ー゚)b
  1. 2008/11/17(Mon) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

今度帰ってきたときに、履いて行くよ!
でも、きっと想像より劣るかもしれんから、
あんまり期待せんといてね(笑)

ミシン、近かったら貸してあげれるんやけどね~。
もしこっち帰ってきた時に作るつもりなら、
持っていくよ(´∀`*)

テンション下がったリキ、いいやろ?( *´艸`)
さすが姉妹、ツボが似てるわ(笑)
  1. 2008/11/17(Mon) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/136-cc5b4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
