ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう怖くないよ :: 2008/11/05(Wed)

この間は、脚が痛くて元気がなかったリキくん。



あの日、薬のをませてから、痛みはなくなったみたいで、

今はもう元気に走り回ってます(´∇`)


みなさん、ご心配かけました(*´ω`)ゝ


なにが原因で痛がっていたのかはわからないけど、

たぶん、病院に行っても、「レントゲン撮らなくていいでしょう」

と言われると思うので、しばらくは様子を見ていくことにします。


あまり脚に負担をかけないように気をつけてやらないとね(。-∀-)






というわけで、週末は祖父の一周忌法要がありました。

もちろん、リキはお家でお留守番。


東京から来ていた従妹の「こずちゃん」がリキの事がすごく好きで、

こっちにくると、いつもリキに会えるのを楽しみにしてるんです。


次は夏まで会えないので、法要が終わってから

留守番してたリキを迎えに行って、こずちゃんに会わせてあげました(´∀`*)



20081105-01.jpg


しかしながら、リキは「こずねぇちゃん」が苦手なのです。


以前、こずちゃんと久し振りの再会をしたときに、

彼女がリキにじゃれる感じで「わぁ?」っと追いかけたんです。


それが、リキにはトラウマになったらしく、

それ以来、こずちゃんに会うとブルブル震えるんです( *´艸`)

リキが震えるのは、病院に行ったときくらいですから、

リキにとっては、相当怖かったんでしょう(笑)


それで、このへっぴり腰(笑)


こずちゃんも、なんとか仲良くなりたいと毎回試行錯誤してるんですが、

ここでこずちゃんの弟、きょうくんが提案。


20081105-02.jpg


「ねぇちゃん、食い物で釣ってみたら?」

う?ん、ナイスアイデア!(☆∀☆)


20081105-03.jpg


さっそく、リキの好物のみかんで誘ってみる。

作戦成功か?


20081105-04.jpg


おぉっっ!!


20081105-05.jpg


おぉぉっっ!!!

緊張のせいか、伏せとお手が一緒になってるけど、

すごい進歩だ!!


今まで近寄るのも嫌がってたのに、

みかんひとつであっさり!!(笑)


20081105-06.jpg


しかも、こんなにくっついてるっっ!!

今までのリキでは考えられない光景ですよっ!


こずねぇちゃんもご満悦♪

よかったねぇ?( ´艸`)


20081105-07.jpg


嬉しくて、こずちゃんはリキを触りまくり(笑)

でも、よく見るとリキの尻尾下がってるし( *´艸`)


20081105-08.jpg


こずちゃん、もう一個みかんやっとけ?(笑)



テーブルの上を見ておわかりのとおり、食べ物満載。

リキの誘惑も満載( ´艸`)


食べてる人のそばに行っては、横でガン見(笑)


20081105-09.jpg


パパの食べてるどら焼きを興味津津で見ています。


20081105-10.jpg


匂いだけおすそわけ。

よく見ると、舌がぺろっと出てます( *´艸`)

こっそり味見しようとしてるなぁ?!


20081105-11.jpg


食べれるわけないでしょ?。

もぉ、パパもイジワルなんだからぁ?( ´艸`)



20081105-12.jpg


パパだからって、なんでもくれると思ったら大間違いだよ?。




こずちゃんとの距離も縮まって、

リキも元気に走れるようになって、

一安心の週末でした♪






元気になったリキにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<照れなくていいのよ | top | 足痛いの?>>


comment

う~~ん、なんだったんだろね?
神経痛(おっさんじゃないって!)
また様子見だよね。しっかり反応を見てあげてね

おじいちゃんの一周忌ですか~。
ほんと知のばあ様と近いですよね。

こずちゃんとリキ君の仲はみかん一つで解決ですか~v-411
わんこにとっては一番分かりやすい懐柔策ですねー。
人間は現金かな?(笑)お金一つで狂ってしまうものですけどねー。
(ほら!今、話題のあの人!!)
プルならこんな場にいたら、もう大変なことになりますよ!
あっちぴょんぴょん!こっちぴょんぴょん!!
ガン見ならまだ可愛い方です!v-404

でも、ほんと足の痛みがなくなって一安心ですね。
良かったね~。リキ君v-343『ポチ』っと♪

  1. 2008/11/05(Wed) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキくん。よかったね。
トイプーは、ホント足が心配ですよね。
元気がいちばんe-420
本当によかった!でーす。

ワンコにとって 得か損しかない!って云うけど
良いことor嬉しいこと…へのつながりになって
次回こずお姉さんにご対面時には
LOVEe-266LOVEでしょうネe-266

最後のお写真…ホント「チッ!」って
いってるみたで可愛いぃぃぃ。
  1. 2008/11/05(Wed) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

一安心ですね、足もこず姉さまも・・・。
ミカン一房に命がけ~、本当!伏せ+お手って
器用だねリキ君。
でも、大人しいよ~。らびだったら、テーブル乗りまくりよ。後でYUUのお仕置きが待ってるけどね。
  1. 2008/11/05(Wed) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

リキ君足痛いの治ってよかったね~!!!
ホントいつも元気なのに、急におとなしく
なっちゃうとすごい心配しちゃいますよね。

こずちゃんとも仲良くなれたみたいでなにより。
かな?!
みかんひとつでつられちゃうリキ君・・・・・
あれっ?!単純か??(笑)
  1. 2008/11/05(Wed) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

リキくん復活か!

よかったなぁもう。
ひどくならないで。

原因が曖昧だと気持ち悪いけど、とりあえず元気になってくれたから良かったですね。

そうそう、こうして笑わせてくれないとね、リキくんは(^-^)
  1. 2008/11/06(Thu) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ぷぷっ!( *´艸`)
神経痛?リウマチ?
「関節が痛くて、階段の上り下りがねぇ~」
って言ってたりして(笑)
でも、元気になってくれてよかったです(´∀`*)

今まで、食い物で釣るっていう発想が全然出なかったんですよね~(;´Д`A ```
すごく単純な方法なのにね(笑)

話題のあの方は、お金を手に入れすぎて狂っちゃった典型ですよね~。
ワンコも好きなものばかり与えすぎはよくないですね(笑)

プルくんも、人大好き!食べ物大好き!ですね♪
こういう場に連れていくと、ものすごいテンション上がりますよね~( *´艸`)

ぽちっと、今日もありがとで~す♪
元気百倍ですっ(☆∀☆)
  1. 2008/11/06(Thu) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

ほんと、ご心配をおかけしました(´∀`*)
みなさんの思いが伝わったのかもしれないですね~♪

こずちゃん、すごく喜んでました(´∇`)
ずーっと片思いだったので。。(笑)
今度会うときは、おやついっぱい持ってきてくれるはず。。(←飼い主の希望・笑)
  1. 2008/11/06(Thu) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ほんと、一安心です(´∀`*)
これからは、普段の生活から負担をかけないように気をつけないと。。と思ってます。

らびちゃん、テーブル乗りまくりですか!?(笑)
おてんばならびちゃんらしいですね~( *´艸`)
うちも、そんなことしたら、きっとパパの鉄拳が飛びますよ(笑)
  1. 2008/11/06(Thu) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

心配してくれて、ありがとう~(;´Д⊂)
いつも飛び回ってるだけに、ちょっと静かになっただけでも不安になるんですよ(笑)

今までなんで、食べ物で釣るってことに気付かなかったのか不思議です(笑)
もっと早く気づいてれば、こずちゃんも切ない思いしないですんだのにねぇ~(;´Д`A ```
  1. 2008/11/06(Thu) 10:59:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

心配してくださって、ほんとにありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

たしかに、原因がわからないのはすっきりしないですけど、
無理にリキに怖い思いさせてまで検査をする必要もないですし、
このとおり元気になったんでOKです(´∀`*)

なにせ、元気だけが取り柄みたいなもんですからね( *´艸`)

  1. 2008/11/06(Thu) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ん~リキ君、落ち着いているようで安心しました♪
確かに、症状が無い時に病院に行っても
あまり意味がないんですよね~^^;
健康に毎日が過ごせる幸せを改めて感じます
よね☆

そしてお姉さんのこずちゃんとリキ君の歩み寄り
も、安心しました~(笑)
リキ君のヘッピリ腰が全てを物語っていますね(苦笑)
やっぱりリキ君も食べ物にはかなわないのね^^;

  1. 2008/11/07(Fri) 16:52:49 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

ご心配いただいて、ありがとうございます(;´Д⊂)
この間、病院に行ったんですが、
一時的な痛みだったんでしょうとのことでした。
骨や神経の問題ではないようなので、とりあえずは一安心です。

そういえばくぅちゃんも、食べ物には弱かったんですよね~( *´艸`)
うちも、何か憶えさせるときとかも、食べ物を使えば、すぐです(笑)
  1. 2008/11/09(Sun) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/134-87f641a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
