ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わたくし、こういうものです。 :: 2008/10/29(Wed)

昨日、待ちに待っていたものが届いたんです。

それが、これ♪



20081029-01.jpg


三十路男とトイプードルの新生活」のウザルさんと愛犬ハルちゃんから

名刺が届いたんです♪

誰の名刺かって?


もちろん。。。リ・キ・の♪( *´艸`)


ウザルさんのブログ、開設1周年記念ということで、

ブログ読者の希望者のみなさんに愛犬の名刺を作ります!

という太っ腹なプレゼント企画にちゃっかり乗っかって、作ってもらっちゃいました♪


20081029-02.jpg


なんと、100枚入りです!

つくづく太っ腹なお方です(笑)

ワタシなんかブログ1周年になんにもしなかったし。。(;´Д`A ```

ハルちゃんの名刺も一緒に入ってました!

う?ん、カワイイですねぇ??(´艸`o)゚.+:


20081029-03.jpg


食えません(;´Д`)


20081029-004.jpg



表、裏と一応わかりやすく書きましたが、

実際、どっちが裏で表かはわかりません(笑)


名刺といっても、免許証形式でプロフィールが載っているんです。

面白いですよね?。


表側は写真と、「RIKI」のロゴの雰囲気が

とてもよくあっていて、センスいいですよね?!


パパに見せたら、気にいってくれたみたいで、

さっそく外で配ってこよう!と言ってました( *´艸`)


私もどこいって配ろうかなぁ?♪


20081029-05.jpg


下の表に「習得スキル」という欄があるんです。

前もって◎、〇、△、☓の4種類で行動についてお答えしたものが

載せてあります。

ここで、あらためてリキについておさらいをしてみましょう!


犬慣れ : △

人慣れ : ◎

噛まない : 〇

吠えない : 〇

トイレ : ◎

お座り : ◎

伏せ : ◎

待て : ◎

ハウス : ☓


リキ、ハウスだけなかなかしません(-∀-;)

子犬のころは出来たんですけどね?。

寝るときも「ハウス」が出来れば、ワタシが抱っこして

入れてやることもしなくていいんですけど。。(;´Д⊂)


一緒に寝たがって、言うこと聞きゃしません(笑)

成長とともに、我も強くなっちゃって。。。(;´Д`A ```




さっ、それでは、リキも名刺を持ってごあいさつの練習をしてみましょ?♪


20081029-06.jpg


そうそう、そんな感じ!

でも、もう少し笑顔が欲しいねぇ?(´∇`)

ついでに自己PRなんかも一緒に。


20081029-07.jpg


欲しいのか?彼女?(笑)


その前に、そのボサボサをなんとかしないとなぁ?。。( *´艸`)














ほんとは色気より食い気のリキにぽちっと?♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<足痛いの? | top | 鼻息注意!>>


comment

きたぁ~~私の家にも来たよ~~!
めちゃうれしいよね。
家はぷーちゅらふたりだから裏表なく写真だけ違って同じなんだけど、リキ君のはバッチリ写真が良い感じだね。
こんなに立派なもの頂いちゃって、本当にウザルさんっていい人ねっ(^。=)
私もみんなに見せびらかせながら配ろうなんて考えてまーす。
  1. 2008/10/29(Wed) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

リキくん。りっぱな社会人になれますネ。
とら&ちゃーは、名刺をもっていないので
今度作ってみようかなぁ~。
そしたら、是非交換してくだしゃーい!

「習得スキル」◎が多くて
リキくん、イイコでーすe-278
  1. 2008/10/29(Wed) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

ワンダフル

おお、すんばらしい(^。^)
ワンちゃんも名刺を持つ時代なんですね...

まさに、”ワン”ダフル(*^o^*)

今度、ウチに会社訪問に来てください(^_-)
  1. 2008/10/29(Wed) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

いいですね~

我が家もジョーの名刺を作ろうと思いつつ、すでに1年以上が経ってしまいました・・・。
(時間ないんだもん)

ウザルさんって、クリエイター関連の仕事してるのかな?
やけにデザインが上手いけど。
  1. 2008/10/29(Wed) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/30(Thu) 13:57:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

あ、ぷーちゅらママさんも応募したんですね~(´∀`*)
いやはや、なんとも太っ腹な方ですよねぇ!

ぷーちゅらさんちの名刺もブログUPしたのかなぁ?
見てみたいなぁ~♪
パパはもうすでに、会社の人に一枚あげたらしいです(笑)
ワタシはまだなんで、とりあえず親戚一同に配ろうかと思っています( *´艸`)
  1. 2008/10/30(Thu) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

名刺はあっても、立派な社会人かどうかは。。(笑)
なにせ、犬に対しての挨拶の仕方はうまくないですからね~( *´艸`)

とらっきーくんとちゃっぴーくんの名刺も出来たら、
ぜひぜひ交換してくださいっっ♪
  1. 2008/10/30(Thu) 16:19:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ははっ、ワタシすら今まで名刺など持ったことないのにね~(笑)

今度会社訪問に伺いますので、可愛いこがいたら紹介してください(違うか!・笑)
  1. 2008/10/30(Thu) 16:23:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ホーリーさんも、きっとジョーくんの名刺作ったら
すごくいいのが出来そうですね!

ワタシも、このブログの更新がやっとなのに、
32人の応募者の名刺を全部作ってしまったウザルさんって、
すごすぎてびっくりしてしまいます!
ウザルさんのお仕事、ワタシも知らないんですけど、
おそらくあの絵の上手さをいかすお仕事をされているんじゃないかなぁ~(´∇`)
  1. 2008/10/30(Thu) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/30(Thu) 21:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

想像では

たぶん、DTP(印刷・出版関係)業界のデザイナーかなぁって思うんですけど。
名刺作れたり、イラスト描けたり、写真に入れてるロゴとか、いろいろ総合するとね。
名刺も自分トコで作ったのかも。
  1. 2008/10/30(Thu) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

デザイナーさんなら納得ですね~(´∀`*)
名刺の作成は、業者さんに頼んだっておっしゃってましたヨ。
もしデザイナーさんだと、ホーリーさんのお仕事と近いのかしら??
  1. 2008/10/30(Thu) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

遠からず近からず、甘からず辛からず(関係ない)ってところですかねぇ。

僕は基本はウェブ制作ですから。
自分でやらないと納得しないから、企画~デザイン~描画~プログラム・・・全部一人でやってるんで、かぶる分部はあるかな?
でも、もしDTP業界の方だとしたら、DTP業界とWEB業界の考え方はまったく違うので、どうかなぁ。
  1. 2008/10/31(Fri) 04:30:46 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

凄い凄い、名刺持ってるだなんて
リキ君は紳士ですね~。
街であったかわい子ちゃんに
配ってるのかな?
くぅ&らびも名刺持ってるけど・・・
配る所がないアハハ
今度、名刺交換しましょうか。
  1. 2008/10/31(Fri) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうなんですかぁ~。。
ワタシなんぞはまったくその業界の方にご縁がなくて。。(*´ω`)ゝ
同じようでも、違うんですね~。
  1. 2008/10/31(Fri) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅちゃんもらびちゃんも名刺持ってるんですかぁ~(´∀`*)
たしかに、配るにしてもあげる人ってもう決まってますしね。
それ以外で初対面の人にあげることって、ないですよね(笑)
今度、ゼヒ交換しましょう!( *´艸`)
  1. 2008/10/31(Fri) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

無事届いてよかった~&ご紹介くださってありが
とーございます!

リキくん&パパさんにも気に入っていただけ
たようでなによりですv-411

「習得スキル」はみなさんいろいろで作ってる
ワタシも楽しかったです。

リキくんは◎が多くていい子ですね~♪

「目指せ犬友達100人!」
ってーことで、活用していただけるとウレシイです。

今後ともよろしくお願いしま~す(^▽^)/
  1. 2008/11/01(Sat) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. ウザル #P7OJXwBg
  4. [ 編集 ]

ウザルさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
今日さっそく親戚一同に配ってきました(笑)

>リキくんは◎が多くていい子ですね~♪

親の欲目で甘めにつけてるというウワサも。。。(笑)

目指せ犬友100人!(☆∀☆)
がんばりまっすっ!!
  1. 2008/11/02(Sun) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/132-1865ab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
