ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鼻息注意! :: 2008/10/24(Fri)

20081024-01.jpg


スロットをしたことをある方はご存じでしょう。


2年ほど前まで、パチンコ屋をにぎわせていたスロット機種、

秘宝伝」と「吉宗」です。


実はワタクシ、2年前スロットにはまっていた時期がありまして、

(とんでもない不良主婦ですな。。汗)

相当つぎ込んだり、少し儲けさせてもらったり。。。ラジバンダリ(;´Д`)


最近は全然行かなくなったので、知らなかったのですが、

もうこの2機種ともお店には並んでいないらしい。


とっても面白い台だったので、よくやりました?(´∀`*)


んで先日、パパが中古でこのゲームを買ってきたんです。


なつかしくて、パパと二人熱中しまくり!!


20081024-02.jpg


ほんと、何が面白いのか、なぜはまってしまうのか、

ワタシから言わせれば。。。「麻薬」ですな(-∀-;)


お店で何千円も使ってスロットをするくらいなら、

家で少ないお金で「プチパチンコ屋」を楽しもうではないか!

。。というわけで、10円?100円単位でお金を専用のカンカンに入れ、

このゲームをするという我が家の決まりを作りました( *´艸`)


もちろん、出たコインから使った金額を差し引いた「儲け分」は

その入れ物から持っていってもいいことに。


でも、大儲けできるなんてことはなく、勝ってもうん十円単位(笑)

カンカンの中には着実にお金が貯まっていっております。


いかに、パチンコ屋さんが儲けてるか、よーくわかりました(;つД`)

小さいお金だけど、貯まっていくのが楽しみだったりして。。♪



20081024-03.jpg


リキは相変わらず、窓の外が気になるお年頃。

今日はカラスさんが遊びに来たようです。

網戸に鼻先をくっつけて、鼻息も荒いです(笑)


20081024-04.jpg


鼻息に気づき、逃げちゃいました(* >ω<)=3

リキくん、ざんね?ん!


20081024-05.jpg


キミと違って、カラスくんは野生だから、

鼻息の荒い犬は、本能で危険だと察するんだよ( ´艸`)



基本的に、ハァハァいいながら近づかれると嫌われるからね(笑)

散歩中も気をつけるように!(。-∀-)





まだまだ鼻息荒い若造のリキ男にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<わたくし、こういうものです。 | top | 食欲の秋、犬恋しい秋。>>


comment

あはは。双葉さんの意外な一面がっ!
知は幼稚園ぐらいからパチンコ・花札・ビンゴと
周りのいけない人たちの影響でいろんなものを
幼少時に学び、以後ギャンブルだけはしまい!と
心に誓ってます(笑)

お金が入るところが魅力だけど、お金が消えるリスクがね・・・。
知は勝つと解ってるときにしか勝負しないのだ~v-411
遊びながらお金を貯める、いいアイデア~♪
パパさんから小銭を巻き上げちゃえ~!

カラス君に異常反応?鼻息荒いとカラスだけじゃなく周りの女の子からも逃げられるぞ~~!
『きゃ~~変態犬よぉ~~!!』ってv-411
リキ君はプルのようになっちゃダメだから~~♪
鼻息が和らぐように『ポチ』っとv-363
  1. 2008/10/24(Fri) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ずいぶん小さい時から大人の世界を知ってたんですね~(´∀`*)
大人になって知るより、逆によかったかもしれないですね(笑)

ギャンブルはお金がないとできませんね~(;´Д`)
勝つときは大きくても、トータルすると負けてますからね。
二人でチマチマと小銭貯めて、貯まったら何か有効に使おうと思ってます♪

プルくん、変態犬なのぉ~?( *´艸`)
リキは散歩中も鼻息荒くって大変です(笑)

今日もぽちっとありがとでーすっ♪
  1. 2008/10/24(Fri) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホント…双葉さんの意外な一面・・e-68
私もね。以前は 麻雀をよくやっておりまちた。

おうちで、パパさんと小銭のカンカン…
楽しくていいですネ。
  1. 2008/10/25(Sat) 01:36:31 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

おぉ!麻雀ですかぁ!
あれは、頭使うんですよね(*^ー゚)b
うちの両親は昔よく「徹マン」してました(笑)
ワタシは全くできないんですけどね(。-∀-)

小銭、着実に貯まってますよぉ~( *´艸`)
  1. 2008/10/26(Sun) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

意外な一面ね!!
私は、やらないんだよなー
麻雀ややってみたいけど、どんじゃらしかしたことないし・・・

しかし、こうしてみるとリキくんとラトは似てるわ。
リキくんもラトと同じスタイルにして、
どっちがどっち?って写真を並べてみたいわ(笑)
  1. 2008/10/26(Sun) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

スロットですか~^^
わたくしは昔、友達にパチンコの楽しさを
教えられ、3千円が5万になった経験がある
ので、麻薬・・・わかりますぅ^^;
が、マイナスになっている事が解り、足を洗い
ました(笑)
ゲームで楽しむのが一番ですね~(笑)
リキ君を一緒にいられて喜んでいるはずで~す^^
  1. 2008/10/27(Mon) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ほほっ!ドンジャラってなつかしーー!!(笑)
今でも売ってるのかな~?
ワタシはドンジャラもしたことないです(*>艸<)

ワタシも、ラトちゃんとリキ似てると時々思います♪
カットも同じだしね。。( *´艸`)
できることなら、実際に会わせてみたいわ~~(*´∀`)
  1. 2008/10/27(Mon) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

3千円が5万円かぁ。。そりゃ一瞬はまりますよね( *´艸`)
あたしゃ、ねぴくんにスロット教えられてハマったくちなので、
夫婦揃ってどっぷり浸かっちゃってました(-ω-;;)
一緒に勝てればいいけど、負けるときは倍ですからね。。泣くに泣けませんでしたよ(笑)

今は膝の上でリキを昼寝させながらやってるので、
家庭円満でーすっ(≧∇≦)
  1. 2008/10/27(Mon) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちも旦那とお金賭けてカードゲームする時がありますよ~^^
リキ君の鼻息はカラスをびびらせてしまう程荒いんですねー( *´艸`)
ジジは鳩を追い掛け回してます・・・
  1. 2008/10/28(Tue) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

お金がかかると、熱くなりますよね~( *´艸`)
カンカンの中のお金、もうすでに半分以上は
パパの財布から出ています(笑)

もぅ、とにかく犬だろうが猫だろうが鳥だろうが、
見ると興奮しちゃうんですよね~(;´Д`)
鳩を追いかけまわすジジちゃん、見てみたいなぁ~♪
  1. 2008/10/28(Tue) 18:14:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/131-42bf9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
