ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

体育の日 :: 2007/10/09(Tue)

昨日は、体育の日だったという意識もなかったんですが

久しぶりに体を動かしてきた。


たしか体育の日って、統計的に天気が良いと言われてましたよね?


いつの日からか「なんとかマンデー」とかいう制度が取り入れられてから

10月10日ではなくなってしまったので、今年は8日。


そのせいか、朝からずっと雨。

外に出るにはかなり億劫な天気。


パパのやる気に押され、やってきたのがこちら。

TS350949.jpg


ゴルフの練習場。

私、実は若かりし頃は少々たしなんでおりました。



レッスンにも通っておりました。



なのに、全然ゴルフの楽しさを見出せないまま

揃えた道具も放置状態。


久しぶりに外の空気を吸った道具達。

TS350953.jpg


クラブのカバーは、まだリキがいない頃、

かわいいワンコと暮らす生活を夢見て、ワンコ付き。

やぁやぁ、久しぶりだねぇ?。

ほったらかしててごめんよ。

TS350950.jpg


パパのゴルフ歴は結構長い。

毎月、ゴルフ雑誌を購入し、日々の努力を惜しまないお方。

私も、それぐらい熱中できれば今頃は、

週末は夫婦で軽井沢でゴルフでもしてたかもね(笑)

TS350954-02.jpg


私のお恥ずかしい構えでございます。

ゴルフで一番自慢できるのは、この構えだけ(笑)

その後はかっこ悪いので、省略。


行くまでは億劫だったけど、

行ってみると、思いのほか熱中。


久しぶりに振ると、何も考えないから長いブランクを感じさせないほどの当たりを出す。


不思議なもので、たまに行くといい感じなもんだから

調子に乗って、またすぐ練習しに行くと、

だんだんとおかしくなってくる。


で、イヤになってまた放置する。


そんなサイクルを何年も繰り返しているのだ。



で、体を動かした後は頭も体操だ!

。。とその足で大型電気店へ。


前から欲しかった「ニンテンドーDS」と脳トレのソフトを購入し帰宅。


TS350958-01.jpg


はぁ。。まぁ半ば衝動買い的な雰囲気も、なきにしもあらずですが。。

ママとパパの脳みそは確実に老化の道を辿っているのだよ。


ドキドキワクワクしながら、さっそく脳年齢テスト。





がーーーーーーーん!!!!!







64歳って。。。どうよ。。






パパの54歳より10歳も老けてるってどうよ。。







riki1-196-03.jpg


同情のつもりが、バカにしてるね。


でもね、トレーニングしていけば脳年齢は若くなるんだってよ。

これからは毎日トレーニングするもんね?。


riki1-209-04.jpg


なにさ、その悟り開いた僧侶みたいな顔は。


ふんっ。。。



おぼえてろよ???!!!(泣)



にほんブログ村 犬ブログへ あと1年で

 定年かよっ




  1. 双葉雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<トリミングって疲れる | top | 初めてのドッグラン PART2 完結編>>


comment

お疲れさま~!!
ゴルフは意外とハードですよね・・・
私も1回やって次の日全身筋肉痛くらってから触ってません。。
DSは・・・
あたし20歳になりなしたよ!!
毎日みっちり3ヶ月やってです(笑)
  1. 2007/10/09(Tue) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

それは体育の日にぴったりでしたね(^^)
今日あたり筋肉痛になっていないと、
いいですけどね(^_-)

こちらは、10/7に市民運動会があり、
”デカパンリレー”と”ムカデ競争”に参加しました。
グラウンド半周するだけで、ヘロヘロでしたじゃ(^_^;)
  1. 2007/10/09(Tue) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
そうなんですよね~。
見た目以上にハードですよね。
ただいま、筋肉痛真っ只中。。
身体がギシギシ言ってます。(汗)

20歳!?
がんばればそんなに若返られるんだ~~!
3日目にして、やっと41歳にまでなったから、
この調子でいけばそう遠くないかな~?
  1. 2007/10/10(Wed) 14:58:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
なりました。。しっかり筋肉痛です(泣)
体中の筋肉が悲鳴あげてます~!

ムカデ競争、懐かしい~~。
子供の頃に、グラウンド走ってた感覚と、
大人になったときとでは、全然感覚違いますよね~。
いやはや、飛呂さんもお疲れ様でした♪
  1. 2007/10/10(Wed) 15:03:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

体育の日にゴルフ。
なんか優雅なイメージが。
けど、結構な運動ですよね~。
知はひたすらプルと公園でわんわこ~~と走ってましたけどv-355
もちろん無料でv-411

脳トレ、やればやるほどいいみたいですから頑張って~~。
でも、問題を暗記しちゃだめですよ~~v-397
  1. 2007/10/10(Wed) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフ。
私も1年ぶりにコースへ
行って来ましたよ~。
私もゴルフ歴は長いのですが
ど~も好きになれなくって・・・
お付き合いで
やってる感じです(;^ω^)

脳トレ、初めてやったときは
83歳でしたΣ(・ω・ノ)ノエッ!?
やり続けて19歳になったので
やめましたヾ(≧∇≦)〃
  1. 2007/10/10(Wed) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
止まっている球を棒で打つだけなのに、
なぜこんなにも体中が筋肉痛になるのかと
いつも不思議に思うスポーツです(笑)

天気でも良ければ、リキと公園にでも。。
と思ってたんですけど、あいにくの雨で
リキにはしばらくつまらない思いさせています(汗)

脳トレ、今日で3日目なんですけど
少しづつ若返ってきています!
問題を暗記できるようになるところまでいけば
かなりの若返りでしょ~~~(笑)
  1. 2007/10/10(Wed) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
はっちさん、コース出れるんですか~。
うらやましいなぁ~~。。
ということは、ドライバーも打てるんですよね?
(変な質問ですみません)
私、ドライバーが全然打てなくて
そのせいでコースに出られないでいます(汗)
好きじゃなくても、できるなんてずるいですよ~~(笑)

64歳も若返れるんですか!?
それは、私もがんばらねば!!
とりあえず、パパには負けられない~~!(笑)
  1. 2007/10/10(Wed) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

あらま! ゴルフって金持ちの遊びよ、奥さん!
すごいわ~。
てか双葉さん、とってもスタイルよろしいじゃありませんか。
ゴルフの腕も磨いて、脳年齢も磨けば、
カンペキね! うふ。


ちなみに脳トレのオッサン、ちょっとサボると
『しばらく顔を見ませんでしたね』
と、イヤミ言います。

しかもどちらかがサボると
『○○さん、見かけませんでしたか』
と捜索開始します。

お気をつけあそばせ~。
  1. 2007/10/10(Wed) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
おほほほ~!
お金もないのに、道具だけはもってるざますよ~ぷぷぷ!

実は、以前ゴルフ場で働いていまして、
その関係上、やらざるを得なかった経緯もありまして、
いやいやながらもやっていたんです。
年取っても出来るスポーツだし、
これから少し運動不足解消にもやっていこうかな~と
思っとります。

あのオッサン、そんなこと言うんですか~。
まるで近所の噂好きのおばさんじゃないですか。

今日、オッサン「パクチー」って2回言われると、
あのまずさを思い出すんですって
ぶっちゃけてましたよ(笑)
  1. 2007/10/11(Thu) 16:46:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/13-7ac75374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
