ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキサンド :: 2008/10/13(Mon)

昨日、「犬と私の10の約束」を見ました。


みなさん、ご存じ「犬の十戒」を元に作られた映画なんですが、

ワタシ、「犬の十戒」を読む度に泣いてしまうんです(笑)


もう、絶対見たら泣いちゃうってわかってたから、

映画館では見れないと思ってました(;´Д⊂)


んで、昨日パパを思い切って見たんですが、

もう、最初の15分くらいで、「犬の十戒」が出てきた段階で大泣き。・゚・(ノд`)・゚・。


それから、後半は嗚咽が漏れるのをこらえながら見てました(笑)



おかげで、今朝は目がパンパンΣ(-∀-;)


愛犬家殺しの映画です(笑)


翌日に仕事や学校がある愛犬家の方は要注意です(;´Д`A


犬の十戒」 の中に、

「私にはあなたしかいません」という一文がありますが、

あれをパパは、

「あなたには私しかいません」と、いうので、

「それって逆でしょ?」って聞くと、

「オレ目線だからいいんだ!」。。。とのこと(;´Д`)


ドS体質なので、しょうがないですね(笑)


そんなドSのパパが、またリキで遊んでます。


20081013-01.jpg


座布団にリキをはさんで楽しんでいるようですΣ(-∀-;)


20081013-02.jpg


リキは固まってます(笑)

下手に動くと危険だと察知しているようです( *´艸`)


20081013-03.jpg


されるがままのリキ。

ちょっとカワイイ。。(´艸`o)゚.+:


20081013-04.jpg


ふふっ( *´艸`)

この世の中、雷よりも、地震よりも

なにより怖いのはパパだもんね?(。-∀-)


こんなにもてあそばれても、リキには

「私にはあなたしかいないのです」

って思っているのかしら?(笑)













久し振りに映画で大泣きしてしまいました(TдT)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<最近のお気に入り | top | うでまくら>>


comment

パパさん、元気になったと思ったら思いっきりリキ君で遊んでますね(笑)

「犬と私の10の約束」!!絶対見ないぞ!!
きっと泣く!絶対泣く!!間違いなく泣く!!

だからみな~~い!!v-394

しかし面白いように遊ばれてますな。リキ君v-411
こんなんでもパパ好き好き~♪なんでしょうね。
だって我が家のプルもそうだもんv-411
時に鬼軍曹!なご主人・知にメロメロですから~v-392

  1. 2008/10/13(Mon) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだー。パパさん元気になったら
思いっきり、リキくんで遊んでるぅ~e-343
でも、元気になってよかったですね。
双葉さん・リキくん。
パパさんの看病お疲れ様でした。

それにしても、我が家のパパもですが
こんなに可愛い愛犬を色々と遊んじゃうんで
しょうね…。
その姿を見てる私たちも「可愛いぃぃ」と
黙ってみているだけ…ぷふふ。

映画・・まだ観ていないけど
私も絶対に泣いてしまいそうです。
  1. 2008/10/13(Mon) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、私も絶対にきけんなので見ていません。
双葉さんの二の舞になりそうだから・・・

リキサンド?
何って思ってみていたら・・・ぷぷ
パパに遊ばれちゃったんだね。
それでもジーとしているリキ君にポチッとしたくなりますね。
すっかり元気になったパパさんの腕がたくましい~~(^。=)
  1. 2008/10/14(Tue) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

リキサンドって・・・
なんかリキがらみの新しいレシピでも
開発したのかしら??なんて思ったら。笑
パパのおもちゃじゃん!
リキの固まった表情からは・・・
笑いしかこみ上げてきませんでした。笑

映画見ちゃったのね( ̄∀ ̄*)
おうおう泣いてる双葉・・・わかりやすし。笑
パパは泣かないの?
泣いてたら、その映画奇跡だね!
  1. 2008/10/14(Tue) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

知さんへ

愛犬家はみんな口をそろえて、
「泣くから絶対見ない!!」って言いますよね(笑)
たしかに、見るなら一人でこっそり見たほうがいいかもしれないです( *´艸`)

知さんも、プルくんには結構無茶してそうですもんね~(笑)
男の子には少々激しい遊びのほうが鍛えられていいのかも?(*'ー'*)
  1. 2008/10/14(Tue) 16:53:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

とら&ちゃママ(←勝手に略してます・笑)さんちのパパさんも、
やっぱり遊びは結構激しめですか~( *´艸`)
どこのおうちのパパさんも、たくさん遊んでくれるから
人気者ですよね~♪

映画、パパさんと一緒に見てください!
見終わったあと、とらっきーくんとちゃっぴーくんを
抱きしめたくなりますよ(ノω・、`)
  1. 2008/10/14(Tue) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

ぷぷっ、確かに危険ですよ(笑)<映画
見るときは一人でこっそり見てください( *´艸`)

パパに捕まると、ムダだと思うのか
無抵抗になっちゃうんです(笑)
ぷーちゃん、ちゅらちゃんもパパには弱いですか~?
  1. 2008/10/14(Tue) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこたんへ

リキがらみのレシピって、どんなレシピよ?(笑)

いつもこんな感じで遊ばれております( *´艸`)
ポッキーお嬢には出来ない遊びだよね~(笑)

ここだけの話、パパは映画見て結構泣くんだよ(*>艸<)
もちろん、この映画でも泣いてたよ~。
普段からは想像できんでしょ?
  1. 2008/10/14(Tue) 17:05:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

DVDですか?

レンタル始まったんですか?
もう半年経ったもんね~。
客の入りはイマイチだったみたいだけど、これはキャスティングのミスで、犬の十戒のせいじゃないですよね!

あの3つの短編詩は、僕も何度読み返しても涙が出てしまいます。
この気持ちがあるからこそジョーを愛せるんだと思ってますよ。
人間に比べたら、はるかに自由のきかないワンコ。
共に生活する中で、いろんな支えになってあげないと。
ワンコは家族が大好きですからね!

今、仕事用のPCのスクリーンセーバーを、ジョーの写真が自動再生されるようにしてるんだけど、モノクロに設定してるので、ものすごく悲しい気分になります。。。
  1. 2008/10/15(Wed) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

劇場の入りはイマイチだったんですね~。
ワンコ飼ってる家族や友人に、見に行こうって誘ったら、
みんな口をそろえて、
「絶対大泣きするからヤダ!!」とのことでした(笑)
そういう愛犬家が多かったのかしら~( *´艸`)

イライラしてる日とかはつい、あたっちゃうこともあるんですけど、
この十戒のことを思い出すと、とっても自己嫌悪になります。。(;つД`)
ほんと、リキには私たち家族しかいないんですもんね。

スクリーンセーバー、ジョーくんにしてるんですか~(´∀`*)
モノクロでも、そこに愛が感じられますよ~♪
ワタシなんか、初期設定のまま。。(笑)
  1. 2008/10/15(Wed) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あたしこれ映画館で観てきたよ~!!!
これはホントヤバイですよね。。。
あたしも映画館でワンワン泣いてきました。
ちょっと隣の人うざがってたけど。。。

でもさんざん泣いて泣きはらした眼して、ご飯
何食べてく~?なんて言って帰りはちゃっかり
ご飯食べて帰ってきましたけどね・・・

今度ぜひ「マリと子犬の物語」っての借りて
観てみて~!!!!
これもかなり泣けるから。
  1. 2008/10/15(Wed) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

あら~今日は見事に挟まってますね~(笑)
パパさんのあの筋肉では、リキ君されるがまま
ですよね~(苦笑)
も~何とも可愛い表情だわ♪

私も、ワンちゃんがでる物は、もう次の日誰にも
会わない覚悟で観ないと、目が腫れてとんでも
無いことになります^^;
宣伝のCM観ただけで泣けてきます!!
本を読んだ時、大泣きしながら、くぅくぅをギュー
っと抱きしめっぱなしでしたぁ^^;
  1. 2008/10/16(Thu) 13:32:42 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

私も見てみたくなりました。
絶対泣くと思うけど、DVDだと家で嗚咽しながらみてもOkayですよね^^;

リキ君にとって世界一怖いのも、愛してるのもパパなんですね~。
パパさんがドSだったら、リキ君はドMなのかな!?
3枚目の写真なんて、カメラに向かってポーズとってる様にみえちゃいます^^
  1. 2008/10/16(Thu) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

映画館まで見に行ったんだ~(´∀`*)
隣の人がうざがるほど泣くって、もう号泣の域やね(笑)

「マリと子犬の物語」ももうしっかり家にあります!
でも、まだ見てないんですよ~(;´Д`)
またまた号泣なのは目に見えてます。。(笑)
  1. 2008/10/17(Fri) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

パパの腕、思いっきり土方してますよね(笑)

ワタシ、以前は動物(犬)が主役の映画って全然興味なかったんですけど、
やっぱり、リキを迎えてから変わりました。
ほんとに、CMだけでもウルウルってしちゃいますもんね~(;´Д⊂)
くぅちゃん、minakoさんが泣いてると、涙一生懸命舐めてくれません?
  1. 2008/10/17(Fri) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

犬の十戒でウルウルしちゃうなら、この映画は冒頭から泣けますよ~♪
号泣の恐れありなので、ぜひぜひお家でひっそり見るのがオススメです(笑)

リキにとっては、パパは閻魔様のようでもあり、仏様のようでもあるんでしょうね~(´艸`o)゚.+:
そそ、リキは結構Mですよ~(笑)
お尻ペチペチ叩く遊びが好きなんですよ。。(* >ω<)=3
  1. 2008/10/17(Fri) 13:05:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/128-94f54b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
