ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

看病しなきゃ! :: 2008/10/06(Mon)

今日、とってもビビったことがありました。


午前中、とあるお店に買い物に出かけて、

帰ってきて、玄関を開けようとしたら。。


鍵がないっっ( ; ゚Д゚)


キーホルダーから、家の鍵だけなくなってる!


カバンの中も、車の中も探したけどないっっ!


家から駐車場の道のりにもないっ!


だとすれば、お店か、そこの駐車場。。


車で片道20分、また戻りましたよ(TдT)


とりあえず、駐車場から店までの道のりを探したけど、ない。

店に入って店員さんに聞いてみたけど、まだ出てきてない。


連絡先を言って、また探しながら車に戻って、

しばし、放心状態(;´Д⊂)


そのまま動くに動けず、呆然としていると、

店から電話が。


「鍵、ありました! いまどちらですか?」


あぁあぁぁぁ???!!!

よかったぁぁぁぁ???。・゚・(ノд`)・゚・。


もう、夕方まで家に入れないかと思いましたよ?!

神様のような店員さんに、お礼を言って帰ってきました(´∇`)


寿命が縮まった1時間でした(笑)


一安心して家に帰ると。。




20081006-01.gif


いつもの「パカァ?ン」でお出迎え(笑)

寝起き丸出しですよね( ´艸`)


20081006-02.gif


なんちゅうところに入るんじゃい(;´Д`A ```


昨日、パパが熱を出して一日寝ていたんですけど、

その間もリキがパパのそばでずーっと寝てたんです。


夕飯食べたあとも、パパの顔と寝室の方向を交互に見ながら、

「ご飯食べて薬飲んだんだから、もう寝るよ?」

と言ってるみたいで。。((´∀`*))


パパが立ち上がると、一緒になって寝室に行って

上に乗っかって寝てたんですよ( *´艸`)


20081006-05.gif


モリモリ食べてましたけど?(;´Д`)


20081006-04.gif


もうお仕事も行ってるし大丈夫だよ。



看病とかいって、

ほんとはパパといっしょに寝たいだけでしょ?(。-∀-)


甘いよ、リキくん♪



みなさんも体調管理に気を付けてくださいね!  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<うでまくら | top | なにみてんのよぅ!>>


comment

看病したんだね

リキくん、えらいぞ~。
ちゃんと心配したんだね。
ワンコって、飼い主に異変があると敏感に察知しますよね。
この夏の、咳が止まらない風邪のとき、ジョーも心配してくれましたもん。

パパさんはもう大丈夫なんですか?
っていうか、パパっ子のリキくん、双葉さんが寝込んだときに看病してくれるのかどうかが心配だ・・・(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 03:42:18 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

家の鍵あって良かったね。
そのまま夕方までお家に入れなかったらリキくんもずーとひとりでお留守番だったんでしょ?
ホントにお店の人に感謝・感謝。

・・・でリキくん、パパの看病したんだぁ~~
看病する人が倒れたら大変だからしっかりご飯食べて、ぷぷ

看病って事で夜も一緒に寝れてリキくんにとってはちょっといい気分なのかな!!

パパさんお大事に~~
  1. 2008/10/07(Tue) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵、見つかって良かったですね(*'-'*)
あの1時間はほんとハラハラされていたと思います…
でも、リキ君のぱっか~んのお迎え見ちゃうと
ハラハラしたのも忘れて和んじゃいますね(^ー^* )フフ♪
やっぱり心配で一緒にいたんですね、リキ君☆
なにか感じて添い寝したいんでしょうねU^エ^U
パパさん、はやく治りますように!
  1. 2008/10/07(Tue) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ワンコって、飼い主が具合が悪いとちゃんとわかるんでしょうね~。
心配しているのか、一緒に寝たいだけなのか
わからない節もちょいちょいありますが。。(笑)

ワタシが前に寝込んだ時も、こころなしか不安そうな感じだった気がします。
でも、なぜかパパのときみたいにべったりくっついてはくれなかったなぁ。。。(;´Д`)
うつされると思ったのかしら?(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

家の鍵だけなくなってたのには、焦りました~ヽ(;´Д`)ノ
店員さんみなさん忙しそうだったので、
見つかるまで時間かかるの覚悟してたんですけど、
たぶん、忙しい中探してくれたんだと思います。
ほんと、感謝ですよね~!
おかげでリキも夕方まで留守番せずにすみました(´∀`*)

パパも、添い寝してくれるリキをむげにできなかったみたいです(笑)
んで、昨日もちゃっかりパパにくっついて一緒に寝てましたよ( *´艸`)

パパには一番効くお薬かも?(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

鍵、ほんとあってよかったですよ~(´∀`*)
しばらく途方に暮れてましたから。。(笑)

帰ってリキの「ぱかぁ~ん」見たら、
疲労感もどっかいっちゃいました!( *´艸`)

リキの看病のおかげか、パパの熱も下がったし、
リキの思いが通じたのかな?
パパはリキに感謝しないとね♪

ワタシは鍵を見つけてくれた店員さんに感謝です(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 16:49:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃってまーす。
一気読みさせてもらいました。
リキくんは優しい頼もしい・・・ダンディだね。e-267
リキくんに看病してもらったら
すぐに熱もさがっちゃいそう・・・e-43
双葉さん。鍵見つかってホントよかったですね。
あーぁ。それにしても私も引越で片付けたモノが
何かと未だに見つからず・・・
どこへ大事にしまってしまったのやら・・・
トホホ・・の毎日でーす(苦笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

あらあら、パパさん、大変でしたね...
無事治ったようでなによりでした(^^)

家のカギも見つかってよかったですね。
普通は見つからないでしょうから、
ラッキーでしたね。


僕の方のネットにつながらないのは、
モデムの故障だったらしく、
本日届いたモデムと交換したら、
無事接続できました。

お騒がせしました(^^ゞ
  1. 2008/10/07(Tue) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

お久しぶりです~(´∀`*)
引っ越し、だいぶ落ち着きましたか?
引っ越し後にモノがなくなる現象、よくありますよね~(汗)
で、次の引っ越しの時に整理してると
ひょっこり出てきたりするんですよね(笑)
でも、早く見つかるといいですね!

リキがダンディですか~( *´艸`)
本人に伝えときます(笑)
ワタシにはただの甘えん坊ですけどね~((´∀`*))
  1. 2008/10/08(Wed) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

いやはや、お騒がせ夫婦ですいません(笑)<風邪・鍵
鍵はほんとにラッキーでした!
そのお店以外にいろいろ立ち寄ってたら、
どこに落としたかわからなくなってたと思います。

モデムの故障だったんですね(´∇`)
PCの故障じゃなくてよかったです♪
  1. 2008/10/08(Wed) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/126-2b81f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
