ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

りょうすけがきたよ!?食うか食われるかの巻? :: 2008/09/28(Sun)

20080927-01.jpg


さっそく、わけのわからない発言ですが、

前回、ラジカセから聞こえるりょうたんの声にビビリ

変なテンションになったリキ。

声の主がりょうたんだと、理解したのか、してないのか。。(;´ω`*A


しばらくして、妹が「し○むら」から帰宅。


20080927-02.jpg


宇宙人の声のことなど忘れ、

妹と、久しぶりに再会の時を堪能。


こうやって、体をすりつけて甘えるのは

リキの最大の愛情表現のようです。


こうやって、甘えられるとこねくり回したくなります(笑)


20080927-03.jpg


そうこうしていると、宇宙人と交信できるという噂の(笑)

りょうたんが起きてきました♪


寝起きでムサイ顔してます( *´艸`)


20080927-04.jpg


一方、ポッキーお嬢は、

得意の「犬なで声」でおやつの要求。


これが始まると、リキまでどさくさに紛れて便乗。


20080927-05.jpg


これが、人にものを頼むときの態度。。か?(?ω?;;)

なんで、ちょっと微妙に上から?

偉そうに見えるのが、なんか腹立つわぁ?(笑)


20080927-06.jpg


するとまぁ、なんともいいタイミングで

妹がりょうたんにおやつをあげはじめた。


それを、ポッキーお嬢が黙って見過ごすわけがない!


以前にも、りょうたんが手に持ってたおやつを

横取りするという、なんとも卑怯な手を

そ知らぬ顔でやってのけるお方なのですから(;´∀`)

(「横取りはダメよ」 参照)


20080927-07.jpg


ガン見です。 

とにかく、せんべいから目を離しません。


りょうたん、お嬢の視線に耐えられるかっ!




20080927-08.jpg


若干2歳のりょうたんには、まだ無理だったようです(´・ω・`;)

あの日の悪夢がよみがえったか?(笑)


20080927-09.jpg


おぉっ! ここに悟りを開いたお方がっ!!(*>艸<)

野生の世界を知らないキミの口から

そんな言葉が出るとはっっ(笑)


20080927-10.jpg


若干2歳にして、世の中の厳しさを知ったりょうたん。


そう、まだまだ人生これから。

そうやって、苦悩を重ねて人間大きくなっていくのだよ(笑)


りょうたん、がんばれよ!!(*>ω<)v










いつの間にか悟りを開いたリキにポチっと!  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<なにみてんのよぅ! | top | りょうすけが来たよ!?宇宙人の交信の巻?>>


comment

宇宙人との交信。。。(笑)

2歳児に世の中の厳しさを発表したリキ兄さん。
まさに!そのとおり!!
ぎょえぇ~v-12

ポッキーさんは、おやつゲットできたのぉ~
  1. 2008/09/28(Sun) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

人生、勉強だ

わははは
ホントにそう喋っているみたいで笑えるぅ
特に1枚目と9枚目はバカ受け(^。^)

人生勉強してるね、りょうすけくん(^_-)
  1. 2008/09/28(Sun) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

番茶

妹さんの旦那です(TT)
リキ>リョウタン>ポッキー
・・・・くらいの勢力図でしょうか。

次回はワシも混じりにいきまふ○よろしゅー。
  1. 2008/09/28(Sun) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. はちべぃ #4hV.B.IE
  4. [ 編集 ]

今日も会話してますね(^ー^* )フフ♪
ほんと話してるみたいで(笑)
おやつを欲しがる姿はどこも一緒ですね☆ヽ(▽⌒*)
りょうすけくんのおやつを狙うポッキーさん☆
それを悟って見ているリキ君が面白かったです(≧ω≦)b
  1. 2008/09/28(Sun) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ポッキーお嬢とりょうたんのやりとりを
冷めた目で見てました(笑)<リキ
リキはもらえないってわかってるんですよね~v-392

結局、おやつはもらえず仕舞いでしたv-389
  1. 2008/09/29(Mon) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ワンコも観察してると、時々人間みたいに見えてくるんですよ~(笑)
人間の子供みたいなもんですv-398

りょうたんも、そのうちポッキーなんか蹴飛ばすくらい
ヤンチャになるかもしれないしね~v-392
  1. 2008/09/29(Mon) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はちべぇパパへ

すいません、お宅の大事な息子さんをネタにしてしまいまして。。(笑)

りょうたんから見ると、その勢力図ですね!(笑)
でも、リキからみるとポッキーお嬢は上なんですよ~v-392

なかなか会う機会がないけど、
またみんなでご飯でも食べにいきましょぅ♪
  1. 2008/09/29(Mon) 15:13:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

日々、人間っぽくなってる気がします(笑)
ポテチくんも人間味がありますよね~v-407

ポッキーは、ほんとにりょうたんが油断してると、
手に持ってるお菓子を食べちゃうんですよ!
リキはそんなポッキーを静観(笑)
どっちが年上だかわかんないですv-356
  1. 2008/09/29(Mon) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?また来たの~??
しかも20代ぐらいの息子??
え~~い!お前ら!働け~~~!!
って働いてるから双葉さんとこに来たのか?(笑)

あはは。お嬢の視線攻撃には耐えられなかったか?りょうたんよ!!v-411
世の中は厳しいぞ!!
しかもおなごは強いぞ!!

それにしてもリキくん??君はもしかして無条件降伏じゃ~ないだろうね??v-403
あはは。違う??
じゃ~『ポチ』してあげゆ~~v-411
  1. 2008/09/29(Mon) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

確かに食うか食われるかの世の中ってとこ
ありますよね~(苦笑)
りょうたんもとっても可愛いけど、悟りをしてる
リキ君がすごくかわいい~~♪♪♪

うちもおやつとなったら、犬なで声で叫びながら
始めはリキ君のように、ね~ね~と言った感じで
とんとんするのですが、それでもくれないと両手
使って泣き叫びながら、私を掘り始めます(笑)
  1. 2008/09/29(Mon) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

そうなんですよ~v-406
郵便やさんのバイクの音が聞こえて
チャイムが鳴ったので、てっきり郵便だと思って
うっかりドア開けちゃったんですよ~e-286
玄関に「勧誘お断り」って書いとこうかなぁ~e-329

リキは早々に戦線離脱しましたよ(笑)
りょうたんのイヤイヤ攻撃で。。v-411

ぽちっとありがとで~すっ♪
  1. 2008/09/30(Tue) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

リキはポッキーが食い意地はってることを知ってるんじゃないかなぁ~(笑)
彼女は、なんでも食べちゃうんです。。v-40

>それでもくれないと両手使って泣き叫びながら、私を掘り始めます(笑)

はははっ!!v-408
そのくぅちゃん、見てみたいっ!!!
必死の形相のくぅちゃん、想像しちゃった~v-407
  1. 2008/09/30(Tue) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずポッキーと亮輔の闘いは続くよね~(´ー`;)
てかね、1番最後の写真、笑っちゃったよ!
我が子ながら、なんちゅう顔しとんねん。
しかも私の格好・・・これは恥ずかしい。笑

自分の座ってる姿が、全部おかんに見える・・・笑
  1. 2008/10/01(Wed) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

チャコちゃまへ

ほんとにね~(-ω-;;)<闘い
まぁ、じきリョウスケが幼稚園に行く頃になれば、
あっというまに立場は逆転だろうけど~(笑)

最後の写真、いいやろ~?(*>艸<)
「ゴッチャ~!」のかわいいやつもあるし、
今度見せるね!

チャコたんの無防備な姿載せちゃってゴメン!(´∀`;)
。。。そういえば、似てるね。おかんに(笑)
血は争えんねぇ~( *´艸`)
  1. 2008/10/01(Wed) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(Thu) 14:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/124-acea9edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
