ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

りょうすけが来たよ!?宇宙人の交信の巻? :: 2008/09/25(Thu)

先日、妹から電話がきて、

「明日何しとるん? 実家におるんやけど、ヒマやし来て?」

と、お誘いが。


あ。。そういえば、今月26日はりょうすけ(妹の息子)の

2歳の誕生日やん。。何も用意してない。。(?ω?;;)


とはいえ、持ち合わせもない(笑)


きっと、オモチャなんか、ジジババから買ってもらうに違いないし。


そうだ!この間会ったとき、えんぴつ持って

なんか一生懸命書いてたよなぁ?。


てことで、誕生日プレゼントは 「アンパンマンぬり絵」

に決定???(*>艸<)


随分安く上げたな。。と妹に言われそうだけど、

気にしない、気にしな?い♪




20080925-01.jpg


いつものごとく、実家に着くなり、リキはこのとおり大興奮!

おかんと感動の再会(笑)



しかし、肝心のりょうたんは昼寝中。

そして、妹は近所の「し○むら」へ買い物に行って不在。


しばしおかんと世間話をしながら待つことに。


するとおかん、なにやら嬉しそうに

「ポッキー(実家の飼い犬)、雑誌デビューしてんよ?!」


おぉ!それはすごいっ!!


で、見せてくれたのが、


20080925-02.jpg


「JAだより」。

雑誌じゃないし(笑)


実はポッキーさん、いつも来るJAのお兄さんが大好き。

そんじょそこらの「好き」とわけが違うんです。

喜び方がハンパないんですっ!


あれは「恋」だな、「恋」(*≧m≦*)


そのJAのお兄さんの推薦もあって、

冊子に載せてもらったらしい。


おかん : 「こうやって見ると、やっぱポッキーってかわいいよねぇ?♪」



・・・親バカ全開(?ω?;;)


そんな話をしていると、今度は小さいラジカセを持ってきたおかん。


20080925-03.jpg


ラジカセから聞こえてくる音に固まるリキ。


どうやら、りょうたんの声を録音したらしい。

もうすぐ2歳なのに、まだ話せないりょうたん。

あたしゃ、いつ喋れるようになるかと、楽しみにしてるんだけどねぇ?。


20080925-04.jpg


リキ、なぜかりょうたんの声に動揺。

おかんに必死に訴えてます。


20080925-05.jpg


動揺はさらに加速している様子。

ポッキーお嬢はさすがの貫禄。

3つも歳が違うと、これだけ違うのか。。(;´ω`*A


20080925-06.jpg


それとも、性格か。。(?ω?;;)


どこへ行っても落ち着きないね、キミは。




しかも、この思い込みの激しさたるや

どう考えても

ワタシっぽい (´・ω・`;)



やっぱり、飼い主に似るのね。。







<つづく>









雷より宇宙人が怖いリキにポチっと♪  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<りょうすけがきたよ!?食うか食われるかの巻? | top | 散歩はシーサイド>>


comment

おっ!りょうたんの登場?って
声だけだぁ~v-411
まだちゃんと喋れないんですね。
うちの王子『あっか~~!!』とか短い言葉を
連発して喋ってますよ~。
『あっぶぅ~~~!!』とかもね(笑)

ポッキー嬢ちゃん、さすがJA通信に出ただけあって度胸も満点v-392
やっぱりリキ君、いつもりょうたんと一緒にいる訳じゃないから分からないのかな??
宇宙人からの交信。
リキ君大パニック~~!!
なんとなく玄関先で例のアレが来てパニックになってる双葉さんを想像しちゃったv-411
  1. 2008/09/25(Thu) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

知さんとこの王子と同じですね~<喋り
男の子は遅めだっていうからね~(*'ー'*)

小さな四角い箱から声らしきものが聞こえてきたから
びっくりしてたみたいです(*>艸<)
なんて、アナログなヤツ。。(笑)

あ~、そういえば、昨日来たんですよ。
例のあのヒト(-ω-;;)
今度は二十歳前後くらいの息子まで連れてきてさぁ~!
もう、やんなっちゃうよぉ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2008/09/26(Fri) 16:19:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす。

遅れちゃったけど、ブログ1周年おめでとうござりまするぅぅ。
飽き性の双葉ちゃんでも続けられるブログってスゴいよね。
これからもその性格を保ちながら頑張って欲しいなぁ~~!

ご実家での様子、面白いねっ!
リキ君の声だけのりょうたんにビビる所なんて最高ヽ(^。^)丿
思いこみの激しさが似るって・・・リキ君ってホントに双葉ちゃんから生まれたかって・・・ぷぷ

続きが楽しみ~~~~~
  1. 2008/09/26(Fri) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. プーママ&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり毎日一緒にいるポッキーちゃんは、慣れた
ものですね^^
リキ君にしたら、確かに宇宙人なのでしょうねっ(苦笑)
男の子は言葉が遅いですよね~。
これくらいの鉛筆や塗り絵を喜んでくれる年齢が
一番いいですね~(笑)

ポッキーちゃん、JAだよりデビューしちゃったん
ですね~♪
大好きなお兄さんとの恋物語もありそうですね(笑)

次回もお待ちしておりま~す^^
  1. 2008/09/26(Fri) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも

ホントにおもろいコだね~、リキくんは。
ジョーに似てるから、写真見てるだけで動きがわかりますよ(^-^)

ジョーは外では愛想ないけど、自宅に訪れる人には大喜びで歓迎します。
どっちかっていうと、外で愛想よくしてもらいたいんだけど・・・。
  1. 2008/09/27(Sat) 05:24:16 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ぷーママ&ちゅらママさんへ

お久しぶりですっ!おかえりなさ~い♪

ありがとうございますぅ~(*'ー'*)<1周年
飽き性なワタシが続けられたのも、みなさんのおかでなんです、ホント。
これからも末永く続けていけたらいいなぁ~って思ってます♪

普段聞きなれない声で、しかも小さな箱から聞こえるから
不思議だったんでしょうね~(*>艸<)
まったく、リアクション大王ですよ~(笑)
  1. 2008/09/27(Sat) 17:15:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

子供って、話すようになると、また可愛さが増すでしょ~?
早くしゃべらないかと思って、人一倍楽しみにしてるんですよね~(*´ー`)
早いうちに「おばちゃん」って呼ばせないようにしないと。。(笑)

ポッキーは、ほんとJAのお兄さんだいっすきなんですよ~!
もう、気配がすると誰よりも早くお出迎えに行くんですよ( *´艸`)
  1. 2008/09/27(Sat) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ふふっ、ジョーくんもこういうリアクションとるんですか~?( *´艸`)
驚かせたり、興奮させたりすると面白いリアクションしてくれるから、
ついつい、かまっちゃうんですよね♪

ジョーくんはよそだと緊張しちゃうのかなぁ?
リキはどこ行っても、マイペースです(笑)
  1. 2008/09/27(Sat) 17:28:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/123-7a508720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
