ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

目が。。。 :: 2008/09/11(Thu)

20080911-02.jpg


みなさん、そろそろお気づきかと思いますが、



リキ、ボサボサです(笑)



明らかに、1ヶ月はとぉの昔に経っているはず。


目が毛に侵食されはじめています。


こうなってくると、毛の覆われ具合で

表情がとっても豊かになってきます。


上の写真のように、

ちょっといたずらっぽい表情だったり。。










20080911-03.jpg

いぶし銀だったり






20080911-04.jpg

ご立腹だったり






20080911-05.jpg

物思いにふけったり







ラジバンダリ。




あ、余計でしたね(;´ω`*A




とにかく、このなんともおっさんのような顔に

くすっ( *´艸`) と笑ってしまうのです。




20080911-06.jpg


そう、こんな怖い顔にもなります。



お怒りはごもっとも。



ママの怠慢と懐具合の寂しさのせいだと

重々承知しております、はい (; ̄ω ̄)ゞ



笑われるのも、

「何怒っとるん?」って聞かれるのも、

今日まで。



明日はキレイにしてもらいに行くからね?。



4時間の激務、

しっかりこなしてこいよ??(*>艸<)












トリミングは      ワンコも        体力勝負!   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 | top | ひょっこり出てきた>>


comment

おっ!明日はカットの旅ですかぁ~。
毛が伸びてくると寝起きや風に吹かれた時、
いろんなシチュエーションで顔の表情が変わりますよね。
物思いに耽るリキ君の顔に大爆笑してしまいましたv-411

ちょっと哲学者っぽいね。リキ君。
明日はどんなリキ君になって帰って来るのかな~v-343
楽しみ~♪
早く早く~~『ポチッ』っと♪
  1. 2008/09/11(Thu) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、伸ばし放題にされたまま、遊ばれてるぅぅぅ、可哀想な気もするけど、どれもこれも可愛いからママを許してあげてねっ!!

で明日はすっきりになったリキ君に会えるのかな!!
ところで4時間とは長いねぇ~~
ぷーちゅらはふたりとも2時間半だよ。
  1. 2008/09/11(Thu) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

いい顔してるね~~~( ̄∀ ̄*)笑
どこまで伸ばせるかチャレンジ!ってのも
見てみたい気もするが・・・
ひとんちの愛犬で遊ぶなって?失礼。笑
またモヒカンかな?
チャコ的には、いぶし銀の顔が1番好きです。笑
  1. 2008/09/11(Thu) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

今度は、どんなカットするのかな?
ラトとお揃いのウルトラマンはいかが?
ショワッチって言い出すかもよぉ~(笑)
確かに4時間はきっついよねぇ~
  1. 2008/09/11(Thu) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

物思いにふけるリキ、気に入りましたぁ?
ワタシはご立腹が好きです( *´艸`)

哲学者ですか~(*´∀`)
何か考えてそうで、何にも考えてないんですけどね~(笑)

ぽちっと、ありがとで~すっ♪
  1. 2008/09/11(Thu) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

明日はすっきりさっぱりなリキをお目にかけます!
ワタシも、毎回トリミングの後はとっても楽しみなんです♪

2時間半でトリミング終わっちゃうんですか!?
早いんですね~!
うちのはきっとカットがややこしいから、時間かかっちゃうんだろうなぁ~(;´∀`)
  1. 2008/09/11(Thu) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

どこまで伸ばせるかやってみたい気もするけど、
ブラッシングがだんだんとめんどくさくなっちゃうから、
リキより先に、ワタシがギブすると思う。。(;´ω`*A

チャコはいぶし銀がお好み?
ゴルゴに負けんくらい渋い顔でしょ?(笑)
  1. 2008/09/11(Thu) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

今回も、モヒカンからのたてがみカットでお願いする予定なので、
ラトちゃんとオソロになるのかな?( *´艸`)
2ワンでしゅわっち!!しましょう!(笑)

Mさんちも、1ワンでやっぱり4時間くらいかかります~?
トリマーさんも大変だけど、ワンコはその間自由に動けない上に、
立ちっぱなしだもんねぇ。
ワタシ達が美容院で4時間かかるより大変だよね~(;´ω`*A
  1. 2008/09/11(Thu) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりラジバンダリしちゃいましたか(^ー^* )フフ♪
伸びてくると目の上の毛が気になるんですよね…
ブラッシング担当の私なので、短めばかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
1年中サマーカットでいいかも(笑)
リキ君のカット楽しみにしています(*^□^*)
帰省から戻りましたら、遊びにきますね♪
  1. 2008/09/12(Fri) 14:48:10 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

お顔の毛が伸びると、表情がまったく違ってきますよね~。
ジョーの場合は、何をやっても悲しい顔になっちゃいます。

前の記事の、オモチャが頭に直撃したリキくんの「???」なリアクションを想像して、いまだにニヤニヤしています。
  1. 2008/09/12(Fri) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテチくんは、常にキレイにカットされてて、
ボサボサのイメージが全然ないですよね~(*´∀`)

一度サマーカットにしちゃうと、楽でやめられないですよね~(笑)
うちも冬でもサマーカットですもん( *´艸`)

気をつけて里帰りしてきてくださいね!
お帰りをお待ちしております~♪
  1. 2008/09/13(Sat) 15:19:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんも、いつもキレイにカットされてるから、
ここまでボサボサになるまでほっとかないですよね?(笑)
常にくりくりお目目のイメージですもん(*´ー`)

リキは伸びてくると、全体的に怒り顔になりますよ~。
何やってても偉そうに見えますもん(笑)

オモチャ直撃時のリキのリアクション、
今度動画におさめてみます!
上手く撮れたらUPしますね~(*>艸<)
  1. 2008/09/13(Sat) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/119-e459a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
