ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひょっこり出てきた :: 2008/09/08(Mon)

ここ最近、パパの喘息がひどいので、

久しぶりに布団に掃除機をかけようと思って、

布団用の掃除機ノズルを探していたら、

リキが子供の頃遊んでいたおもちゃが

ひょっこり出てきた。


リキに覚えてるか、近づけてみると。。



20080908-01.jpg


最初はいぶかしげな表情で、おもちゃを見ていたけど、

ニオイを嗅いでなんとなく思い出したみたい。


20080908-02.jpg


おもちゃでツンツンかまってみると、

食いついてきた。


顔が怖いです(;´ω`*A


20080908-03.jpg


テンション上がってきたみたいです。


20080908-04.jpg


相当噛み倒してあるので、もうボロボロですが、

気にせずカミカミ(´∀`;)


そうそう。

そうやって歯みがきしてくださいよ?。(←また道楽)


20080908-05.jpg


もう飽きたんかいっっ Σ(・ω・;ノノ)

相変わらず早いのぅ。。



子供の頃は、こんなオモチャでも

喜んでずーっと噛んで遊んでいたものだけど

飽きっぽくなったのか、大人になったのか。。


このおもちゃ、使わなくなっていた

移動用のケージの中に入っていたんですが、

注意深げに、ケージに入らず、中のニオイを嗅いで、

その後、入り口の前で座ったまま

しばらくうつむいて固まってました(;´∀`)


入れられると思ったんでしょうかね?(笑)


それとも、車酔いでよく、ゲージの中でゲロしたことを

思い出していたんでしょうか( *´艸`)









思い出は       すっぱい        ゲロの味   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<目が。。。 | top | あやつり人形>>


comment

パパさん、喘息気味なんですか??
喘息なんて似合わなそうですけど(笑)
あっ!失礼!!v-411

懐かしいおもちゃ、忘れた頃に遊ぶとまた楽し。
でも、リキ君はすぐに飽きちゃう??
プルはいいおっちゃんなのにいつまでも遊ぶの大好きですよー。
今日もお外でいっぱいボール遊びしました。
いつまでも帰ろうとしないんですけどv-404

思い出のケージv-411
甘酸っぱい青春の思い出v-411
あはは。リキ君の恥ずかしい過去を知っちゃった~v-392
  1. 2008/09/08(Mon) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

そうなんです。。喘息気味というか、喘息持ちでして。。(´∀`;)
コワモテキャラですが、体はとっても弱いんです(笑)
季節の変わり目には、必ずひどくなるんですが、
今年は喘息の当たり年(?)だそうで、
お盆過ぎから、病院のほうにも喘息の患者さんがたくさん来ているらしいです。

なぜか、ケージの中にこれ一つだけ入ってたんです(*´∀`)
おぉ!そういえばこんなおもちゃあったなぁ~って
ちょっと懐かしかったです。
リキも、プルくんみたいにオモチャで夢中に遊んでくれたらいいんですけどね~(;´∀`)
  1. 2008/09/09(Tue) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぜんそく持ちの人ってこれからが大変ですよね。
お大事にしてくださいね。

ところでリキ君、懐かしいおもちゃであそんだみたいだけど、すぐに飽きちゃうんだね。
ワンコも3才近くなるとめっきり大人になったりして、ちょっとつまんなくなってくるんですよね。
無邪気に遊んだ頃が懐かしかったりして。。。
いつまでも子供のリキ君でいてね♪
  1. 2008/09/09(Tue) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

大人です

たぶん、大人になったんですよ(^-^)
ジョーはオモチャ遊びをほとんどやらなくなったし、たまに思い出したようにボールを持ってきて「投げて」っていうから投げてやっても、すぐ飽きます。
しかも、上に投げてキャッチする遊びはやるけど、遠くに投げて取ってくる遊びは、かったるいらしくやりません(-_-;)
  1. 2008/09/10(Wed) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. Holy #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

ありがとうございます(*´ー`)
病院でもらった予防薬が効いているらしく、
夜もよく寝れるようになったみたいで
ちょっと安心しています。

う~ん。。やっぱり3歳くらいが節目になってくるみたいですね(´∀`;)
まだ散歩中も興奮して大変だけど、
3歳過ぎると、少しは落ち着いてくれるのかしら。。?
でも、ふと子犬の頃の無邪気さを思い出しちゃいますよね~(*´∀`)
  1. 2008/09/10(Wed) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そっかぁ~、大人にねぇ~(*´∀`)
オモチャで興奮しなくなってきたけど、
散歩は子犬のときよりも、興奮してるんですよ~( *´艸`)

ジョーくん、遠くまで取りに行くのヤなのね~(´∀`;)
リキは上に投げると、気付かずにあたまに直撃しますよ(笑)
  1. 2008/09/10(Wed) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君の懐かしいオモチャなんですね(^ー^* )フフ♪
カミカミして歯磨き頑張って(笑)
テンション上がった時のお尻突き出しポーズ
可愛いですよね(≧m≦)ぷっ!
ポテチもオモチャ遊びはしないので
子供の頃のおもちゃはもう5年も我が家に…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
  1. 2008/09/10(Wed) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

パパさん喘息大丈夫???
喘息って苦しいんですよね。。。。。
あたしも病院で喘息って言われた~!!!
しかもタバコ喘息だって。。。
それらしい症状でたことないんだけどね・・・v-356
パパさんお大事にしてくださいね!!!

大人になるとおもちゃで遊ばなくなるのかな・・?!
寂しいですよね。。。。
うちもよく考えたらアクアはあんまりおもちゃで
遊ばなくなったかもv-406
いつまでも子供でいて欲しいですよね。。。
  1. 2008/09/10(Wed) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

わははhっ

オモチャが頭に直撃したリキくんを想像して大笑い(~o~)
リキくんのことだから、キョトンとしてるんだろうなぁ。
  1. 2008/09/11(Thu) 08:24:13 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

お尻突き出しセクシーポーズ、私も大好きです(≧∇≦)
写真じゃわからないけど、こういう場合は
たいてい尻尾もフリフリしてますもんね~♪

ポテチくんもおもちゃ遊びしないんですよね~。
昔のおもちゃも、もう遊ばないってわかってても、
なんだか捨てられないですよね~(;´∀`)
  1. 2008/09/11(Thu) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

ご心配、ありがとうございます(*´∀`)
たばこ喘息って喘息があるんですか~。
ってことは、たばこはダメなんですね。
でも、症状が出てないのは幸いですね(*´ー`)

アクアくんも、そろそろおもちゃ卒業ですか~。
前より催促されなくなって、ちょっと寂しいですよね。。(;´ω`*A
  1. 2008/09/11(Thu) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ふふっ、やっぱり想像できちゃいます?( *´艸`)

飼い主に似て、ボーっとしてるんですよ~(笑)
(もちろん、飼い主ってワタシのことです)
  1. 2008/09/11(Thu) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/118-9dfd0a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
