ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボクが守るよ! :: 2008/09/01(Mon)

先週は、各地で豪雨による被害が出てましたね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


ここ数年、自然災害の被害が増えてるような気がしますね。。

今まで人間が自然をいじめてきたツケが回ってきてるんでしょうか(ノω・、`)


神様は人間に試練を与えてるのかなぁ?。




20080901-01.jpg


神様といえば、

こないだ、また例の勧誘の女性が来たんです(?ω?;;)

くじけないというか、空気読めないというか。。ww


パパにも 「うちの嫁、迷惑しとるから!」

って、キッパリ言われてるんですけどねぇ。。


そんなわけか、リキ男くんは窓の外を眺め


20080901-02.jpg


。。。だそうです(;´ω`*A


その、こないだ来たときは、

チャイムが鳴った時点で、なんとなく嫌な予感がしたので

居留守を使ったんです。


で、2階の窓からこっそり覗くと、

あのおばさんが去っていく後姿が見えたので、

「ナイス直感!」って感じでww


20080901-03.jpg


リキは昔はそうでもなかったけど、

縄張り意識が強くなってきたのか、

チャイムが鳴ると、とりあえず一声 「ワン!」と吠えます。


普段はほとんど吠えないんですけど、

(吠えないようにしつけてきたつもりw)

それでも、玄関先で足音が聞こえたりすると、

「うぅぅぅ???」と唸って、玄関のほうを睨んでます。


20080901-05.jpg


でも、そんなときは

ワタシの横にぴったりとくっついた状態なんです(*>艸<)


といっても、ワタシを盾にするわけじゃなく、

ワタシより手前に出る格好で、ぴったりくっつくんです。


なので、

ワタシを守るっていう意識も、まんざら大げさじゃないのかな?


。。。なーんて、親バカな発想ですね(≧ω≦)


20080901-04.jpg




先週は雨模様で、涼しかったので、

ワタシの膝の上でよく寝てました(*´ー`)


これから、膝の上が昼寝場所になってくる季節なんだなぁ?。


夏が終わるのは名残惜しいけど、

リキとくっつける季節が来るのは嬉しいことだな(*´▽`)









パパの留守の時は  リキが我が家を   守ります!   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あやつり人形 | top | パパが恋しいの>>


comment

ナイス!リキ君v-352
しっかりママを守ってるv-91
そして双葉さん、ナイス直感!!v-411
やっぱり居留守作戦?(笑)

プルも外で物音がするといつもとは違う威嚇で
『うぅぅ~~~~!!』って言うんですよ。
おかげで泥棒は来ないかな?

リキ君がくっ付いてくる季節。
知にプルがくっ付いてくるのはまだまだかなぁ~。
知の体。冷たくならないかしらん・・・・v-406
  1. 2008/09/01(Mon) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

えらいぞ、リキくん!

ちゃんとママを守ってるんだね。
悪い人が来たり、もし倒れたりしたら、リキくんがなんとかしないといけないもんね。

ジョーにその意識あるかなぁ。
そういえば、先月中旬からずっとひどい咳が出てたんだけど、寝ているときに咳き込んでいると「パパ、だいじょうぶ?」って、顔をのぞきこんでペロペロしてくれました。
うれしかったなぁ。
  1. 2008/09/02(Tue) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

え~また来ちゃったんですか~><
本当に、図々しいお方ですねぇ!!

リキ君もチャイムに反応しますか~^^
でも一声で済むなんて羨ましい限りですぅ!!
くぅくぅなんて、誰が来たか確認するまで吠えてます^^:
小さい頃は、全く吠えなかったのですが・・・

本当、ここ最近の異常気象には悩まさせられますね(T T)
うちの方はお陰様で何も被害はありませんでした☆
双葉さんの方は大丈夫でしたか!?
  1. 2008/09/02(Tue) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ははっ、気が小さいものでつい居留守を。。(笑)
このまま、あきらめて来なくなってくれたらいいんですけどね~(;´∀`)

プルくんも威嚇しますか~。
リキよりずっと頼りになりそう( *´艸`)

知さん、代謝がいいから身体がほかほかなんですね(*'ー'*)
どうりで太ってないわけですよね~。
ワタシも代謝のいい身体になりたいわ(*´ェ`*)
  1. 2008/09/03(Wed) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ワタシのためなのか、縄張り意識のせいなのか
若干微妙なところではありますけど、
ワタシは前者を信じます(笑)

ジョーくん、パパのこと心配してくれて、やさしいですね~(*´∀`*)
ワタシも以前、風邪でひどい咳で寝込んでいたときは
顔を舐めることはしてくれなかったなぁ。。
まさか、うつされたくなかったんじゃ。。(笑)
  1. 2008/09/03(Wed) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ほんと、ずうずうしいですよねぇ!
もっと空気読めって感じですよヽ(*`Д´)ノ

くぅちゃん、カワイイ顔してなかなか勇敢ですね。
うちは、ほんとなるべく吠えないようにさせてたので、
吠えるとチラッとワタシの顔を見ますよ(笑)
怒られないかと思ってね( *´艸`)

こっちは豪雨の被害は、なんともなかったです(*'ー'*)
今年は空梅雨だっただけに、これで帳尻があったと思うと、
なんとも複雑な気持ちですよね(笑)
  1. 2008/09/03(Wed) 10:56:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/115-1015e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
