ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パパが恋しいの :: 2008/08/28(Thu)

20080828-01.jpg

突然ですが、

このお菓子、知ってます?


ブラックサンダー


オリンピック熱も冷めた頃に「今更」的な話題ですが


北京オリンピック 体操男子で銀メダルを2つ取った

内村航平」という選手が、大好物とのことで

ものすごい人気が出ているお菓子らしいです。


たまたま、スーパーで1個30円で売ってたので、

流行に乗り遅れないためにも、買ってみた(笑)


「若い女性に大ヒット!」と謳うだけあって、

なかなか美味い!


もうそんなに若くもないワタシの中でも、ヒットしそうな予感(*´∀`)


でも、カロリーを見ると、

1個105キロカロリーもありました(?ω?;;)


美味しいからと、調子に乗って食べてはいけません(笑)


小腹が空いたときには、よさそうです。



さて、ワタシがチョコをほおばっているとき、

リキ男くんは。。


20080828-02.jpg


誰??

玄関にモップを置きっぱなしにしたの??


なんちって♪


最近この場所がお気に入りのリキ男くん。


20080828-03.jpg


そこで、ぼーっとしてるか寝てることが多いんですよ。


20080828-04.jpg


20080828-05.jpg


待ってるって、アナタ、

さっきパパ送り出したばかりですよ?(´・ω・`;)



毎朝、パパを玄関先で送り出すと、

玄関脇の窓とワタシの顔を交互に見上げ、

「まだお見送りする!」

とばかりに、窓を見つめるので、

抱っこして窓の外を見せて

パパが見えなくなるまでお見送りします。


父親冥利に尽きるねぇ?、パパ.゚+.(´∀`*).+゚.


もちろん、帰ってくると、ジャンプジャンプの大歓迎!!


ワタシが買い物から帰ってきたって、

寝そべって腹見せるだけなのに。。。(?ω?;;)


散歩もご飯もワタシがやってるのに、

どうしてこうも違うものか。。(ノДT)




ふんっ、この恩知らずめっ!







短時間でも      親子の再会      味わいたい
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ボクが守るよ! | top | 日課のはみがき>>


comment

このチョコの事知ってますよ~~
この前テレビでやってました。
食べたいなぁって思ったけどこちらでは売ってないみたい。
良いなぁ~~食べれて(^。=)

リキ君、そんなにパパの事が好きなのね。
送り出したばかりなのにずーと待ってるなんて・・・パパが聞いたら泣くねぇ(^▽^ケケケ

それにしても何処のうちの子もみんなそんな子か多いみたい。
やっぱりママはヒステリックになったりするからかなぁ(それはうちだけかっ!!ぷっ)
リキ君、ママ怒らせると怖いゾー(^o^)ハハハ
  1. 2008/08/28(Thu) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ブラックサンダー

知ってますよ~。
っていうか、食べてみたいんです。
テレビで見た、チョコのコーティング具合にそそられて・・・。

双葉さん家は、我が家と逆なんですね。
ジョーは奥さん大好き、僕には「とりあえず」って感じです。
双葉さんの気持ち、わかりますよ~。
いつまでたっても、僕はお散歩要員です・・・。
  1. 2008/08/28(Thu) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

見ました!見ました!!
なんかすごい人気で、女性が買ってるのをTVでv-405
『おいしさイナズマ級』だけあるんでしょうね(笑)
この手のお菓子に外れはあまりないですよね~♪

玄関前でじっと待ってるの~?リキ君v-398
そりゃーパパさんも嬉しいね♪
やっぱりパパが家の中で一番上だって思ってるのかな?

家の中で遊んであげたり、ご飯あげたりと双葉さんの方がずっとリキ君と一緒なのにねv-411
顔を床につけて寝てる姿がとっても可愛いv-343
ちとポテチ君にも似てる感じがしますよー。
  1. 2008/08/29(Fri) 10:02:13 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

売ってないところもあるんですか~(;´∀`)
この人気で火が付いて、日本全国で売られるようになるといいですよね!

やっぱり、よそんちのワンちゃんもそういう子多いんですね~。
一緒にいすぎて、感動がないのかしら?(笑)
それともやっぱり普段怒られることが多いから?( *´艸`)
  1. 2008/08/29(Fri) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ぜひ、食べてみてください!
中のビスケットとココアクッキーのバランスが絶妙ですよ~(*´∀`*)
買い置きしておくと、疲れたときとかにちょっと食べるのによさそうです。

ホーリーさんちは、うちと逆でホーリーさんと一緒にいる時間が長いからですね(*´ー`)
ほんと、あの違いはなんなんでしょうね~(;´∀`)
  1. 2008/08/29(Fri) 11:31:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

なんか、結構以前から人気があるお菓子らしいですね。
30円であの味なら、安いですよ!
知さんもぜひ、食べてみてください(*´∀`*)

パパはリキにとって、我が家で一番こわーい存在ですから( *´艸`)
パパの一声で「びくっ!」ですよ(笑)
んで、ワタシのところに逃げてきます(*>艸<)

ワタシも、はじめてポテチくんを見たとき、
似てる!って思ったんです。
ふとした表情とか、雰囲気が似てるな~って。
他の人に言われたのは初めてなので、ちょっと嬉しいです(≧∇≦)
  1. 2008/08/29(Fri) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
http://www.petyado.wwo.jp

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
  1. 2008/08/29(Fri) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. kokoro #8fWVuTJ2
  4. [ 編集 ]

いやぁ~体操オタクの私、知らなかったわ。
ブラックサンダーですか?探してみようっと、
夜勤で疲れた頭に糖分たっぷりで
スッキリしそうだわ。
えっ!若い女性に・・・関係ないか・・・。
  1. 2008/08/29(Fri) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

は~い 知ってますぅ♪
このチョコ、テレビで話題になる前から、私の愛食品だったのですが、
最近コンビニで、すっかり売り切れ状態で悲しいかぎりです^^;
小腹が空いたとき、コンビニでこのチョコと、たまにうまか棒まで
買ったりします(苦笑)

リキ君、パパさんのお帰りを待ってるなんて・・・
なんて健気で可愛いのでしょう♪
双葉さんの複雑な心情、お察し致します(苦笑)
  1. 2008/08/29(Fri) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

うまそう...

食べたことは無いですが、大人気らしいですね(^.^)
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html

今朝のTVでやっていて、豊橋で作っているとのことで取材してました。
工場長がオリンピック前に内村航平選手に一箱送ったら、すぐにお礼の電話があって、礼儀正しい子だと感心してました。
そんな子なんで銀メダルも取れたのかもね(^^)

双葉さんもこのブログで取り上げたから、
一箱送ってもらえるかも(^_-)

  1. 2008/08/30(Sat) 10:52:17 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅママさん、体操オタクなんですかっΣ(・ω・;ノノ)
知りませんでした~(*´∀`*)

夜勤明けの疲れた身体にはもってこいだと思いますよ~!
食べやすい甘さで、美味しいですよ♪
若い女性ならずとも、人気を博しそうです( *´艸`)
  1. 2008/08/30(Sat) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

minakoさんは、すでにファンでしたか~(≧∇≦)
やっぱり話題になって、売り切れてるんですね。。
うまか棒まで買うってことは、ワタシと同じチョコ好きなんですね?(笑)

そう、心情は複雑ですよ~(; ̄ω ̄)ゞ
昨日の夕方も、パパとリキを残して一人で買い物に行って帰ってきたとき、
「ただいまー」って言ったって、全然出向かえもなかったんですよ!!(ノДT)
  1. 2008/08/30(Sat) 13:31:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

内村選手、さすが礼儀もきちんとしてるんですね~(*'ー'*)
さすがスポーツマンは違いますね。

一箱送ってもらえるんだったら、
毎日でも記事にしますよ~~(笑)
ま、うちのブログくらいじゃ無理ですけどね(; ̄ω ̄)ゞ
  1. 2008/08/30(Sat) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうだ・・・

ビスケットとココアクッキーですかぁ。
食感が良さそうです。
スニッカーズみたいな感じかと思ったけど、サクサク系なんですね?
どこに行けばお目にかかれるのだろう?
  1. 2008/08/30(Sat) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ハワイに居ながら、そのチョコの存在を知っていました!
何で知ってるんだろう~よく分かりません爆
でもなんか日本のニュースで取り上げていた様な気がします。
これってニュースになる話題か?って感じですが・・・
甘い物に目がないワタシ、いつか食べてみたいなぁ~^^

”モップ”には笑っちゃいました。
うちのジジも床にベターって寝そべっていると
ホント”モップ”に見えちゃいますもん!
  1. 2008/08/31(Sun) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

軽い食感で、とっても食べやすいですよ♪
甘すぎてノドが痛くなることもありません(笑)

多分、スーパーの駄菓子コーナーあたりに
ありそうな気がするんですけど、
テレビで取り上げられて、売り切れ続出らしいですので、
ハシゴしなきゃならないかもしれないですね~(´∀`;)
  1. 2008/08/31(Sun) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

そうなんですか!!
ハワイでもこんな小さいチョコの話題が流れるんですね~(*'ー'*)
意外に、今まで知る人ぞ知る人気のお菓子だったらしいですよ。

そそっ!床にべた~っと寝てるときは
犬に見えないですもんね~(*>艸<)
かといって、普段は人みたいなんですけど。。(笑)
  1. 2008/08/31(Sun) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/114-9f130bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
