ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日課のはみがき :: 2008/08/25(Mon)

前回は、困った女性の訪問について

いろいろとアドバイスいただいて、ありがとうございました!


新聞の勧誘だと、きっぱり断っちゃうんですけどね?(笑)

(きっぱり断りすぎて、逆ギレされたことも。。汗)


あれから、まだ来ていないけど、

今度来たら、がんばって追い返してみます!



さて、気を取り直して、

今日は前回あげ損ねたリキ男くんの日課のお話。


20080822-01.jpg


何やら、ボロキレをひきずってきましたよ。


20080822-02.jpg


このボロキレ、

リキが使ってるベッドと一緒についていた同生地のマットみたいなもので、

寝るとき全然用をなさなかったので、

オモチャ箱に放り込まれていました。


20080822-03.jpg


夏場は暑くてこんなモコモコのベッドは使わず、

タオルを敷いて寝かせていたんです。


でも、リキ男くんは以前ここでも紹介したけど、

ベッドと格闘するのが大好き。


でも今、ベッドは使っていないので、

高いところにあげてしまっているんです。

(もうボロボロでホコリがでるっていう理由もあって)


20080822-04.jpg


すると、ある日オモチャ箱の下のほうから

このボロキレを引っ張り出してきて、

これで遊べ!とばかりに催促。。(;´ω`*A


20080822-05.jpg


これがまたただのボロキレなもんだから、

遊ぶにも遊びづらい。。(´・ω・`;)


投げてみようにも、遠くまで飛ばないし、

引っ張り合いくらいしかできない。


20080822-06.jpg


あの手この手で遊んでいるうちに、

いつしか、このボロキレで歯を拭いていることに気が付いた!


おぉ!これならむりやり押さえつけて歯みがきをする必要もないぞ!!


20080822-07.jpg


遊びながらにして、歯みがきが出来ているじゃないの?.゚+.(´∀`*).+゚.

なんて効率的っっ♪


20080822-08.jpg


あら、そんな事言ってぇ?。

自分が今まで、そうやって歯ブラシされてること

気付かなかったくせにぃ??( *´艸`)


そういいつつ、また今夜も

それを持ってきて催促しちゃうんでしょ??(*´∀`*)



今までなんの役にも立たなかったのに

ママとリキに意外な利益をもたらしてくれたボロキレくんに感謝。



しかし、ほんとにこんな歯みがきだけで

いいのかは微妙です(´・ω・`;)











歯の健康は      毎日の        ボロキレ遊びから♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<パパが恋しいの | top | 困っています>>


comment

ははは。ボロキレも役立っていいですよ!
遊べて歯磨き!一石二鳥!!
確かに歯磨きされてるか、ちと謎ですがv-411
可愛いリキ君のカミカミ姿を見れるだけでもいいってもんですよv-352

困った女性、次は撃退できるかな~!!
(ん?まるで退治みたい??)
  1. 2008/08/25(Mon) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

例の人あれからまだ来ていないようで・・・
みんなの念力きいたかな?

ぼろ切れで歯磨き最高じゃないですか~~
タオルっぽいし、良い感じですよ。
うちはガーゼにまこもって粉つけて磨いてるけど、とにかくいやがるから大変だし、遊びながら出来ればそれに越した事ないよ~~
リキ君もママも楽しそうで良いなぁ♪
  1. 2008/08/25(Mon) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

遊びながら歯磨きはいいですね(*'-'*)
我が家は濡れタオルで磨いています。
歯磨きが嫌いなので困ってますが(;´▽`A``
毎日続ける事が大事みたいですから
楽しみながらはいい案だと思いますよ@(≧▽≦)
  1. 2008/08/25(Mon) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

新聞の勧誘

新聞の勧誘とタクシー運転手には特に気をつけた方がいいですよ。
法律に詳しい友人に聞いたところによると、刑務所から出てきたひとがもっとも就職しやすいのが新聞関係とタクシー運転手なんだそうです。
ガテン系を除いて。
だから、新聞系とタクシー運転手は、石を投げれば前科持ちに当たるっていうくらい多いそうですよ。
何の事件を起こして刑務所にいたのかわからない人がゴロゴロいる業界、怖いです。
新聞系は特にキレやすい人間が多いですよね。
  1. 2008/08/26(Tue) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

知さんへ

リキのカミカミだけだと心許ないので、
ワタシがボロキレごとリキの口に指を突っ込んで
歯をぐりぐりするんです(笑)
本人は遊んでると思ってるので、どんどんカミカミしてくる!
なので、歯みがき効果はあるような気がするんだけど、
やっぱりちゃんとガーゼでやらないとダメかな?(; ̄ω ̄)ゞ
  1. 2008/08/26(Tue) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

例の女性、多分みんなの威嚇念力(笑)が効いたみたいです(*´ー`)
今度来たら。。。小心者だからまた居留守使っちゃうかもなぁ~(;´ω`*A

こんなボロキレで歯みがきしてもいいですかね~?(;´∀`)
ほんとはガーゼで丁寧にフキフキしてあげるのがいいみたいですけど、
そんなちゃんと隅々までフキフキできないですもんねぇ~。

そういえば、まこもの粉を付けて歯みがきしてるって言ってましたよね~。
ワタシのように道楽しないで、エライですよぉ~~(*´∀`)
  1. 2008/08/26(Tue) 16:10:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

おぉ、濡れタオルですか~。
汚れがしっかり取れそうですね!

ちゃんと歯みがきジェルもあるんですけど、
なかなか奥歯のほうまでうまく磨けないんですよね~(; ̄ω ̄)ゞ

あ。。ボロキレに歯みがきジェルつけて遊んでみるといいのか!(笑)
  1. 2008/08/26(Tue) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

あらら。。そうなんですかぁ~(; ̄ω ̄)ゞ
たしかに、新聞の勧誘は変わった雰囲気の人が多いですよね。

あの時は確か、かなりしつこく食い下がってきてて、
なんで新聞を読まないのか?とか言われて、
最後はなにか忘れたけど、捨て台詞をはき捨てて去っていったんですよ。

実は、元々そこの新聞好きじゃないので、断ったんですけどね( *´艸`)
今は別の地元紙を取ってます♪
  1. 2008/08/26(Tue) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひどいね

「なんで新聞読まないんだ!」って、勝手じゃないですか。
そんなこと言われたら、「インターネットで新聞以上の情報収集してます!」って言ってやってください。
  1. 2008/08/27(Wed) 04:08:04 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

リキ君のお気に入りアイテムなんですね~^^
本人にしかわからない、お気に入りの物って
ありますよね~☆
本当、歯磨き効果ありそうだし、捨てられませんね~^^;
歯磨きって本当一苦労だし・・・><

KY女性このまま、来ないといいですね~♪
  1. 2008/08/28(Thu) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうなんですよ!!
ほんと、読もうが読むまいが、ワタシの勝手でしょーー!!
って、言いたかったですよ~ヽ(*`Д´)ノ
たくさんおまけ付ければ契約できると思ったら大間違いだーー!!(笑)
  1. 2008/08/28(Thu) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

なんだか知らないけど、リキのベッド関係はお気に入りのようで。。(笑)
もう、ベッド自体もボロボロで、新しく買い換えようと思ってるくらいなんです。

このボロキレ、ほんとは替えのマットみたいなんですけど、
もう随分前に噛み千切られて、穴が空いてしまいました(≧ω≦)
まぁ、でもここへきて、こんな風に役に立つとは思ってなかったですけどね( *´艸`)

KY女性、ほんと来ないことを祈るばかりです。。(;´∀`)
  1. 2008/08/28(Thu) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/113-a11c1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
