ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

困っています :: 2008/08/22(Fri)

実は、もう2ヶ月ほど前から時々来る人がいるんですが。。


困っております(´・ω・`;)


ある信仰をされている方なんですが、

時々やってきては、


「こんにちは、会えて嬉しいです。」

「最近起こっている、悲しい事件や事故についてどう思われますか?」


などと聞かれ、最後に某書物の一説を読まれるのです。


物腰のやわらかい上品な中年の女性。


物売りでもないし、邪険に追い払うことも出来ず、

フンフンと話を聞いていたワタシもワタシなんですが。


一度、パパが少し早く帰ってきたときにその方が来たときがあって、

パパには、そういう人が来ると言ってあったので、

ちょうどお風呂から上がってきたところで、

「おぅいっっ!! パンツっっっ!!!」

と、気を利かせて、とってもドスの効いた声でワタシを呼んでくれました。

そのパパの声を聞いて、思惑通りちょっとびびって帰られたのですが、

(後で考えれば大声で、しかもドスの効いた声で「パンツ!!」は笑えたけどww)



今日、また来たんです、その方(; ̄ω ̄)ゞ


今忙しいので。。とお断りすると、

「では、今度来たときに奥様とご主人様の夫婦円満の秘訣のこと

などについてお話させてください。」



。。。は、はぁ(?ω?;;)



この間のパパの声を聞いて、

「ここんちは夫婦円満じゃない」と思ったのでしょうか。


ご心配に及ばず、うちは夫婦円満です。


なんの宗教でも自由なんですけど、

なぜに玄関先で知り合いでも友人でもないあなたと

人の道や世の中の道理について話をしなきゃならないのか

どーーしても意味がわかりません(T∇T)


いっそのこと、勧誘の話を切り出してくれた方が

よっぽど断れるのにぃぃぃーーー!!


はじめの時点で追い返さなかった自分のせいだけど。。



お願いだから、もう来ないでーーー(ノДT)





20080822-09.jpg



リキ、来ないか見張ってくれてるのね?(ノ∀`)・゚・。

たのんだよ!リキっ!




今日は、ちゃんとリキネタを用意してたんです。

ちょっとこの話に触れるつもりが

長くなってしまいましたので、次回持ち越しっす(?ω?;;)


はぁ?、ちょいスッキリ♪


最後までこんなグチを読んでくれたみなさまに、感謝♪




頼れる         リキ男に        ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<日課のはみがき | top | くぅちゃんとの再会>>


comment

う~~ん、周ってますよね。そんな人。
でも、もっと聞いてると、『近くで公聴会が
あるんですけど』とかなってきますよ!
注意!注意!!v-404
あんたに人の幸せを説けるほどの徳があるんかいっ!!
って言いたいですよね。

昔、道端とかで『貴方のために三分祈らせてください』とかありましたよ。
あんまり多いので頭にきて『邪教を崇拝してますから!!』って言ったことがありますよ!
驚いてましたけどねv-411

パパさん、ドス効かせるなら違う言葉が良かったー!!(笑)
あはは~♪リキ君、玄関をちゃんと見張っててねーv-363
  1. 2008/08/22(Fri) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

こういう人にはやっぱりはっきりと言った方がいいかと・・・
忙しいとかではなくて、こういう話は興味がなくてとか。
なかなか言い出さない双葉さんってかなりいい人なのね(^。=)

リキ君がそんな時異常に吠えたりしてくれると助かるんだけどねっ!!

その人が来ない事を願ってます(^^)v
  1. 2008/08/22(Fri) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか断れない事が多いですよね…
双葉さんは優しい方だから(*'-'*)
私は意外と断れちゃうんですよね(笑)
パパさんのドスのきいた声いいですね(o^-')b
でも、懲りずにきちゃう人も凄い…
リキ君、見張りよろしくね@(≧▽≦)
  1. 2008/08/22(Fri) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

よくあるアレですか?

イエス様関係のヤツですか?

物腰はとても柔らかいから断りづらいのはたしかです。
今のマンションは勧誘関係は入って来られないから一回もないけど、以前は何度か来てたなぁ。
今の僕のところに来たら、反対にホームページ制作の勧誘をして追っ払いますよ。
「そんな地道に1軒1軒まわるよりも、ウェブで一発カタをつけましょうよ」ってね。

勧誘される前にこちらが何かを勧誘したら、二度と来ないと思いませんか?
  1. 2008/08/24(Sun) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

知さんへ

なんか、公聴会とか切り出してくれたほうが
よっぽど断れるんですけどね~(´・ω・`;)

祈らせてくださいってやつ、ありましたね~!
よく意味がわかんないですよね(笑)
邪教かぁ~、それいいですねっ( *´艸`)

パパの「パンツ!」には後からすっごくおかしくって、
二人で大笑いしちゃいました(*>ω<)v
  1. 2008/08/24(Sun) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

ほんとは、断れればと思って、
断る言葉を考えてると、どんどん相手が
話しを続けちゃってて、気が付いたら
「奥さん、こんな私みたいに突然来た相手でも
話を聞いてくれて、ほんとに心が広い方なんですね」
と言われました(笑)
断るタイミングを失った、単なるドンくさいやつなんですけどね~(; ̄ω ̄)ゞ

ほんと、もう来ないで欲しいですよ~(-ω-;;)
  1. 2008/08/24(Sun) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテママさん、ちゃんと断れちゃうタイプなんですか~!
ワタシの想像するポテママさんと、イメージが違うから、ちょっと意外です(*'ー'*)

昨日、パパにまた来たんだって話したら、
その前にワタシが出かけてるときに来たらしくて、
「嫁も嫌がっとるし、もう来んでくれって言ったんやけど、
でも奥さん話聞いてくれるので。。って言うから、頭にきて、
とにかく迷惑やから来てくれるなって言ったんやけどなぁ~」
って、言ってたのでびっくりしました(-ω-;;)

どんだけ図太いんでしょうね。。
  1. 2008/08/24(Sun) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうです、あの「~~の証人」とかいうやつです(´・ω・`;)
マンションだと、そういうのないからいいですね~。
なるほど、逆に勧誘ですか~!
もし、ほんとに食いついてきたら、仕事になりますもんね(笑)

でも、断る話も持ち出せないワタシが、
勧誘の話に持っていけるかどうか。。そこが問題です(笑)
  1. 2008/08/24(Sun) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

すんません。。。笑ってしまいました。

さてさて、こういうKYな方にははっき、
お断りをしたほうがいいと思います。
断り方としては「興味がない」が一番かな。
あと不法新入で警察呼ぶとか言ってみたら?
あぁーいう人は、話を聞いてもらったら
やったぁーって感じでしょ!
でも、私・・・こういう勧誘を受けたことないから
ちゃんとしたことがいえないけど・・・
HPとかで、断り方とか調べるのもいいかもね。

宗教の自由なので、否定もしないけれども、
相手の気持ちも考えてほしいよね!!

  1. 2008/08/24(Sun) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

ん~~本当こういう方には、困ってしまいますよね!!
こういう方達って、あの手この手で、段取りをかなり
研究してる感じですよね~><
で、神経の図太い方が多い感じですよね(苦笑)

↓うわさのくぅちゃん。。。
思わず笑ってしまいました(笑)
外見の大人しそうな、可愛い感じとは予想外の
こ・わ・さですね(笑)
リキ君も真っ青ですね^^;

  1. 2008/08/25(Mon) 13:35:31 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

いえいえ、笑ってやってください(*´∀`)

そっかぁ~、興味がないっていうのは
よさそうですね。
でも、かれこれ3回ほどは話聞いてあげてるからなぁ。。(; ̄ω ̄)ゞ
「お前の話はつまらんっ!」って言って追い返すってのはどうでしょう?(笑)

何を信仰してても、聖書を読むのもいいんですけど、
それより先に、空気を読んで欲しいですよね~(;´∀`)
  1. 2008/08/25(Mon) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

すごく上品で繊細な雰囲気の女性なんですけど、
どうもKYな方なようで。。(-ω-;;)
パパに一度追い返されても、懲りずにやってくる神経を疑っちゃいます。

くぅちゃん、コワイでしょ~?( *´艸`)
minakoさんちのくぅちゃんとは大違い♪
リキも年上の女のパワーにタジタジだったみたいです(笑)
  1. 2008/08/25(Mon) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/112-d86c1c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
