ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シャンプーも悪くない? :: 2008/08/18(Mon)

お盆休みも終わりましたねぇ。


ブログもすっかりお休みしておりました(; ̄ω ̄)ゞ


休みの間、東京からおじさん一家がやってきたので、

会いに行ってきました。


おじさん一家には「くぅちゃん」というチワワがいて、

彼女ももちろん一緒に来ることに。


おばさんがリキのキャラをいたく気に入ってくれていて、

今回もリキに会うのを楽しみにしてくれてました♪


久しぶりなんだし、リキも少しは身なりを整えないと。。


20080818-01.jpg


てなわけで、さっそくお風呂へ!(≧m≦)


20080818-02.jpg


けっこう、臭ってきてますよ?(;´∀`)

くぅちゃんやおばさんに会うんだから、

きれいにして行かないとね。


20080818-03.jpg


ははっ、無理もないですねぇ。。(;´ω`*A

会った回数も少ないしね。


20080818-04.jpg


家でのシャンプーは苦手なはずなのに、

表情は意外にも柔らかいね?(*´ー`)


20080818-05.jpg


気持ち良さそうじゃんっ♪


20080818-06.jpg


夏場はワンコもシャワーは気持ちいいのかねぇ(*´∀`)


20080818-07.jpg


せっかく気持ちよかったのに、

顔面からシャワーかけられちゃいました( *´艸`)


20080818-08.jpg


動揺を隠せないリキ男くんww


20080818-09.jpg


すっかり萎えてしまいました(≧m≦)



さぁ、きれいにしてもらって、

くぅちゃんに会いに行くよ?!




続きは次回!     乞う           ご期待!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<くぅちゃんとの再会 | top | ここじゃなきゃ!>>


comment

そっかー

浴槽の中に入れてシャワーするんだぁ!!
私はいつも洗うところで中腰でシャンプーするから自分もびしょぬれになっちゃって・・・
けっこう大変な事になってるんだけど、ワンコを浴槽の中に入れてれば良いよね。
なんか良い事教わっちゃった。
ありがとう~~
・・・てリキ君のシャンプーの話だったよね。
綺麗になって、親戚のくぅちゃんに会ったのかな?
やっぱりいい男は綺麗でなくちゃ(^。=)
  1. 2008/08/18(Mon) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

実は、ワタシも最初洗い場で洗ってたんだけど、
自分もびしょぬれになっちゃうんですよね~(´∀`;)
浴槽だと濡れないけど、結構腰を曲げるので、
結構きますけどね。。(笑)

ぷーちゃんとちゅらちゃんは、シャンプーは好きなのかな??
  1. 2008/08/19(Tue) 13:53:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

昨夜、帰省から戻りました☆
また、宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
リキ君、シャワー気持ち良さそうですね♪
片手をあげちゃってるのが可愛い(*'-'*)
ポテチはお風呂場で逃げ回るんですよ(汗)
今度から、我が家も浴槽に入れちゃいます(^ー^* )フフ♪
くぅゃんとの再会、楽しみにしています!!
  1. 2008/08/19(Tue) 15:11:51 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

昔は浴槽の中で洗ってましたが、とっても抵抗が激しく脱走を図るので(一度は浴槽を飛び越えたv-405
今はブログで公開してるような洗い方。
太もも傷だらけですけどv-404

きれいきれいになってお出掛け♪
くぅちゃんとの再会。楽しみです~。
  1. 2008/08/19(Tue) 17:23:16 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

水浴びですね

ジョーは正面から水がかかると、びっくらこいて目がまん丸になり、ヒクヒクいってますけど、リキくんは平気?
写真では普通に浴びてるように見えるなぁ。

お盆も過ぎれば夏も終わりが近いですね。
また寂しい気分になるなぁ。
  1. 2008/08/19(Tue) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ま~くぅちゃんなんて何だか親近感がわいて
しまいます~♪
チワワのくぅちゃんの登場楽しみにしてま~す☆

シャワー中のリキ君の表情がいつもながらに
とってもいい表情です!!
何だか、人間のお子ちゃまを見ているようです(笑)
  1. 2008/08/19(Tue) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

おかえりなさーいっ♪
ゆっくりできましたか~?

ポテチくんもお風呂苦手なんですね~(´∀`;)
リキもほんとは、浴槽の淵につかまって右往左往するんですよ~(笑)

逃げ回るポテチくん、見てみた~い(*>艸<)
  1. 2008/08/20(Wed) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

え~っ!!浴槽から飛び出しちゃうんですかっっ!!Σ(・ω・;ノノ)
よっぽどイヤなんですねぇ。。(笑)

時折、湯船でお湯に浸かって気持ち良さそうにしてるワンコを見ますけど、
あれって、すごいことに感じますよね!(*>ω<)
  1. 2008/08/20(Wed) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

まん丸お目目でヒクヒクいってるジョーくん、
見てみた~いっっ(*>艸<)
リキはもぅ、こんな感じですよ~。
半分嫌がりつつ、つっかかってくるみたいな( *´艸`)
身体からゆっくりかけてやる分には、
「うへぇ~」って感じだけど逃げ回ることはないですね~。

お盆過ぎると、急に夏の終わりを肌で感じますね。。
たしかに、ちょっとブルーになる季節ですね(-ω-;;)
  1. 2008/08/20(Wed) 12:01:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

そうそう、同じ名前なんですよね~(*´∀`)
でも、性格は全く真逆ですよ。。(笑)

あはっ♪たしかにお風呂に入ってるリキは
人みたいですね~( *´艸`)
そのうち、2本足で歩き出すかも。。(笑)
  1. 2008/08/20(Wed) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/110-f1e905b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
