ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ここじゃなきゃ! :: 2008/08/13(Wed)

気が付けば、もうお盆ですねぇ。


みなさん、お墓参りには行かれるんでしょうか?


我が家は全国的にも珍しく、

新盆にあたる7月15日がお墓参りをする日なので、

もうとっくに終わってしまいました。


かといって、この連休の人がごったがえす最中に

遠出などするわけもなく(笑)

とりあえず、近場でウロウロする予定です。


もしかすると、もう一回くらい

また海に行くかも。。(;´ω`*A


20080813-01.jpg


この方はやっぱり暑そうです。

昼間はずっとこんな感じ。

居間にいるときは、この場所がリキの指定席になってます。

窓のそばって、日差しが入るから暑いと思うんだけどねぇ?(´・ω・`;)


20080813-02.jpg


だから、言ってるでしょ??

もっと涼しい場所に移動すればいいのにぃ。

毛もそろそろ伸びてきたかな?

前足がグローブみたいになってるよ( *´艸`)


20080813-03.jpg


何言ってんの?!

この何もかもが値上げのご時世、

設定温度は28度、これ常識!!

(しかも、ママは冷え性なんだからww)

キミのご飯だって、値上がりしてるんだからね?(T∇T)


だから、もうちっとキミが涼しい場所に移動してよね!



20080813-04.jpg


20080813-05.jpg


この道楽者めがっっっ!!!ヽ(*`Д´)ノ



こうやって、ぐぅたら寝てても、

夕方4時くらいになると

むくっと起きだして

鼻先でワタシの腕をツンツン。。。


散歩の催促だけは忘れません(笑)


その時間帯がまた結構正確なんだな、これが(; ̄ω ̄)ゞ


とはいえ、この真夏に夕方の4時は

まだまだ灼熱地獄ですしね。


この後、2時間は放置プレイになるんですけど(笑)


で、やっぱりその間もふて寝(;´∀`)


はぁ。。寝てばっかり。。


うらやましいねぇ?!!









寝る子は育つ。    おかげでこんなに   大きくなりましたw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<シャンプーも悪くない? | top | 夏の父子愛>>


comment

そうそう

リキくん、エアコン28度は今やエコ時代の常識だぞ(^-^)
丸坊主にするかい? 涼しいかもよ~。

トイプードルの体内時計はかなり正確ですよね。
ジョーもお散歩の時間になると、僕らのちょっとした動きにものすごく敏感になります。
朝・夕・夜と、しっかり催促しますよ。
最近の早朝散歩は眠いからイヤみたいだけど、そんな勝手は許しません!
  1. 2008/08/13(Wed) 05:23:15 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

暑いと皆ぐうたらになちゃいますよね。
今ジジはヒート中なんで、いつも以上にだらだらしてますよ。
猫と同じくらい寝てるんじゃないかなぁ・・・

それはそうと、いま前回の記事を読んで隣に居た息子と一緒に、
ジジの足の匂いを嗅いでみました!
旦那さんみたいに、しつこく何度も。
あらまぁ!ホントにポップコーンの匂い!!!!
  1. 2008/08/13(Wed) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

天才盂蘭盆

双葉さん、おはようさんですv-278

今年は珍しく5連休なので、本日からのんびりとしております...って、朝からパソコンかよ(^^ゞ

ほんと、この時期って暑いんだから、新盆のほうが合理的なんでしょうが、しょうがないですね(ヲイ)
まぁ、蝉の鳴くなかでお墓参りも風情があってよろしいんですがね(^.^)

>また海に行くかも。。(;´ω`*A
あんまり、焼きすぎないでね....って
もう遅いかe-413
  1. 2008/08/13(Wed) 08:39:44 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキく~ん!!

寝いている姿もまた可愛いねぇ。
こんな姿でねてられちゃあ写真も撮りたくなるよね(=^0^=)
暑いから寝て過ごす・・・我が家のぷーもまったく同じ。
ただ約一匹、無駄に元気なのにがいて、この暑いのに一人で暴れまくってるの(^▽^ケケケ
リキ君、うちに遊びにくる?

あっそうそう、静岡も7月お盆が多くて、我が家もとっくに終わってますよ。

ところで、双葉さんの所から海にはどのくらい時間が掛かるのかな?
  1. 2008/08/13(Wed) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。手先がもこもこさんですねー。
プルは日陰、日陰を探してうろうろしてるのに
リキ君は大胆ですねーv-392

うさ耳でコロンと転がって双葉さんの方を見つめてるんですよね。
そしてお散歩時間にはつんつんv-398
寝てばっかり、確かに羨ましいですけど、
わんこはどう思ってるんでしょうねー。
寝てて退屈じゃないのかな?v-411
  1. 2008/08/13(Wed) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うちもダラダラしてますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
やっぱりリキ君にもお気に入りの寝場所が
あるんですね(^ー^* )フフ♪
ポテチもいつも決まった場所なんです☆
そして1日中ゴロゴロ寝ています…
私も冷え性なのでエアコンはきついんですよね(@_@)
部屋では厚い靴下ですよ(笑)
  1. 2008/08/13(Wed) 12:33:11 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

いっそのこと、丸坊主もいいかも~( *´艸`)
この時期、臭くなるのも早くって。。
明日は、シャンプーしてさっぱりさせようかと思ってます♪

朝・夕・夜と散歩ですか!?
リキにとったら、羨ましくてしょうがないでしょうね~(笑)
そうそう、散歩の時間の近くにトイレに行くと、
トイレの前でキュンキュン啼くんですよ~(;´∀`)
まだ行かないっつーのに(笑)
  1. 2008/08/13(Wed) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

ジジちゃん、ヒート中ですかぁ~。
私の周りのワンちゃんはみんな避妊してるので、
ヒート中はどんな風になるのかわかんないんですけど、
やっぱり普段とかなり様子は違うものですか?

足の裏、ポップコーンの匂いするでしょ~~??
一度あの匂いを経験すると、クセになりますよぉ~~( *´艸`)
  1. 2008/08/13(Wed) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

なんちゅうタイトルですか。。(;´Д`A ```

5連休、いいですね~!。。ってうちもでした(笑)
今年は息子ちゃんとキャンプ行くんですか~?

新盆とはいえ、今年はかなり暑い日だったんで、
きつかったです~(;´∀`)
ご先祖様も、さぞ暑いんでしょうね(笑)

いえいえ、去年までのワタシに比べれば、
全然焼いてませんよ~。
一応、日焼け止めはしっかり塗って行きますので(*・∀-)☆
それでもうっすら焼けちゃうんだけどね~(笑)
  1. 2008/08/13(Wed) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

ムダに元気な子は誰かな~~??( *´艸`)ムププ
ちょっとはリキにもその元気わけてやって~~(笑)

静岡も7月がお盆ですか~(*´ー`)
こっちも金沢はほとんど7月がお盆だと思ってたんですけど、
ほんとは、金沢でもほんの一部だけらしいです。
7月だと親族同士で休みが合わなかったりして、みんなで集まるってなかなかできないですよね。

家から海は近いところで車で10分で行けますよ(*・∀-)☆
いつも行く場所は、あまり人がいない穴場なので、
それでも15分くらいかな?
人はいないし、そこそこ綺麗だし、いいところです♪
  1. 2008/08/13(Wed) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

どうもリキには、涼しいだけが昼寝場所の条件には当てはまらないみたいで。。(;´∀`)
今も、クーラーの効いたリビングにいればいいのに、
わざわざ蒸し暑い寝室で寝てます(´・ω・`;)
わけわかりませんね~??

昼寝してるワンコの本心、言われてみればちょっと気になりますね~。
「あ~ぁ、ヒマだなぁ~」とか「散歩の時間まで寝て過ごそう」とか思ってるのかなぁ?(笑)
  1. 2008/08/13(Wed) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテチくんにもお気に入りの場所あるんですね~(*´∀`)
ワンコは寝るのが仕事みたいなもんですよね~(笑)

この時期に厚い靴下ですか!?
それはワタシの冷え性を遥かに上回りますね~!
冬は特に辛いでしょうね~(´・ω・`;)
運動して基礎代謝上げると、良くなるらしいですよ♪
  1. 2008/08/13(Wed) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんも冷え性ですか~^^
私も、かなりの冷え性で、冷房が苦手で、
ギンギンに冷えた職場には、ここだけの話、
腹巻きをしたりします(苦笑)

リキ君もふて寝してますね~^^
うちのくぅくぅも、少しずつ移動しながらふて寝して
おります^^
リキ君今日も、大好きな散歩連れて行ってもらったかな~♪
  1. 2008/08/15(Fri) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

ははは

我が家の子は暑くてハァハァしてるよぉう!
リキ君、ママと一緒で冷え性?
背中のぽかぽかが気持いのかもね~!!
しかし暑いねぇ~・・。。
毎日毎日なぜもこんなに^^;
外に出ないでプードルたちと遊んでいるのが
一番とおもいつつも、仕事しなきゃね~。。
  1. 2008/08/15(Fri) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

minakoさんも冷え性ですか~(;´ω`*A
いくら猛暑とはいえ、クーラーの効きすぎた場所は
やっぱり苦手ですよね~。
職場ともなると、一日中ですから、腹巻も大げさじゃないですね(*´ー`)

くぅちゃん、移動しながらふて寝ですか~( *´艸`)
ちょっとうなだれながら移動する姿って、なんとも言えないですよね(笑)

散歩も、最低でも18時過ぎないと暑くて。。
人間より、犬の方がしんどそうですもんね(;´ω`*A
  1. 2008/08/16(Sat) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

犬は汗かけないから、人間より暑さはこたえるんでしょうね~(;´Д`A ```
リキは、冷え性じゃないと思うんですけどねぇ。。(笑)
あれだけの毛皮着てて冷え性だったら、ちょっと笑えますね( *´艸`)

こうも毎日暑いと、いくら天気が良くても、
外に出るのが億劫になりますよね~。
仕事してればなおさら。。(;´∀`)
がんばってくださいね!!
  1. 2008/08/16(Sat) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/109-694991b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
