ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごはんのお供 :: 2008/08/06(Wed)

ごはんのお供といえば、

つけものとか

納豆とか

みなさんそれぞれ違うんでしょうな。


ワンコのふりかけなんかもありますが、

うちのリキは食欲旺盛なので、

ふりかけなどかけなくても

がつがつ食ってくれますw


そんなリキに、快適な食事の味方となってくれる

ごはんのお供が。



20080806-01.jpg


これ、なんだかわかります?


なにをかくそう、

リキの食事テーブルでございます(*´∀`)


しかも、パパの手作り???♪(すごいぜ!パパ!)


20080806-02.jpg



以前、どこかで「犬も食事の姿勢は大切」という記述を見て、

そういえば、リキもどちらかといえば脚が長いほうだし、

そのせいで食事中も、脚を曲げて食べてるし、

食後は特大のゲップしてるし。。(;´∀`)


少し食器の位置を上げてやらんといかんなぁ?

と思って、いろいろ探していたんだけど、

リキの背丈にちょうどいいサイズが、なかなかない!

で、あったとしても、お値段の高いこと!!


そんな話をパパにしてみたところ、

「オレが作っちゃる!」


.゚+.(´∀`*).+゚. まぁ?、なんて頼もしいんでしょ?♪


そんなわけで、

真夏の炎天下の中、がんばって作った

汗と涙と加齢臭の結晶なのです。



どうだい?

気に入ったかい?


20080806-03.jpg


このくそ暑い中、なんだ!そのクールな発言はっ!

汗だくで作ってるパパの姿を見てたくせに?(;´Д`A ```

親の心、子知らずだな、まったく。





20080806-04.jpg


少しは食べやすくなったでしょ?


20080806-05.jpg


皿まで舐めて、完食。


うんうん、悪くないねぇ。

脚も伸びてるし、食べやすそうじゃん(*´ー`)


よかったね、リキ。


20080806-06.jpg


あぁ、また絨毯で顔拭いてるよ。。(;´ω`*A

ま、お約束だけどね。


20080806-07.jpg


満足そうな顔だねぇ?。


リキ的には、テーブルなんぞ

あってもなくてもいいものみたいだけど、

とりあえず、ママ的には安心安心♪


こころなしか、ゲップもしなくなってるみたいだしね。

よかった、よかった(*´∀`)



総制作費

テーブル用木材 535円

くぎ 105円

パパの汗   プライスレス。






買えないものは    あなたの       クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<遊んであげるよ | top | 祝! 続・川遊び>>


comment

↓ ↓
リキ君、すごい!!
川でジャンプして、少しだけど歩いてくれたんですね~ やはり学習するんですね、
来年はきっと犬かきで川を渡っちゃいますね!

ウチも大きめ足長プーがいるのでいつもたべにくそうだな~って見ていました、1回小さな人間用のテーブルを使ったら、食い付きがすごいのでおとしてしまってからはあきらめたんですけどね・・・
でも木材だったらいいですね、
でもウチは日曜大工が大の苦手の主人です、残念!!
  1. 2008/08/06(Wed) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

バリバリ伝説

おお、すごいやん
パパさん(パチパチ)

黒のテーブルに、
白の”RIKI”ロゴが
渋いぜ(^.^)
  1. 2008/08/07(Thu) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

すごい!

パパさん、すごいです!
日曜大工でこんな完成度が高いものを作ってしまうなんて。
もしかして、こういう関係のお仕事ですか?
写真で見ると、とてもガッシリされてますが。

それにしても、いいなぁ。
色といい、ネーム入りといい、カッコイイです。
これ、画像保存して【 モヒッとねっ! 】で紹介してもいいですか?
ハンドメイドの素晴らしさ!として。
  1. 2008/08/07(Thu) 03:02:46 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

マミーさんへ

そうそう(*´∀`) 来年はきっとガンガン犬掻きで川遊びしてることを期待してるんですけどね(笑)
もう2回くらいいって慣らさないと、1年経ったら忘れてそう~(; ̄ω ̄)ゞ

チャオくんは、リキと比べ物にならないくらい
脚長いですもんね~!
床置きだとかなり食べづらいんでしょうね(;´ω`*A
うちのパパもおそらく、日曜大工は得意というほどじゃないはず。。(笑)
マミーさんちのご主人も、きっとテーブルくらいなら作れますよ(*・∀-)☆
  1. 2008/08/07(Thu) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

パパのセンスがよくわかる作品でしょ~?(笑)

いつも思い立ったが吉日で作っちゃうんで、
思い立った日がこれまたものすごい暑い日(;´ω`*A
他人の何倍も汗かく人が、体内の水分なくなるんじゃないかってくらい汗かいてました(笑)
  1. 2008/08/07(Thu) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

たしかに、リキのご飯を乗せるには充分すぎるくらいの頑丈さですね(笑)
いかんせん、作る際の道具に恵まれなかったため、所々見えないところが欠けていたりしてますが、
使う分にはなんの不自由もないので、全然OKです♪
なにせ、普段大工仕事なんかしてない人が作ったモノですから、上等ですよね(*´∀`)

えぇっっっ!!!
ブログで紹介していただけるんですか!?
そりゃもう、よろこんで~~~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
  1. 2008/08/07(Thu) 14:03:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい~~

テーブルにかっこいいってもの変だけど・・・
色といい、文字といい、センスが光ってます(^^)v
これなら1500円で売れるかも。。。うふふ
うちもフードを入れてる箱の上に載せて食べさせてるけど、こんオシャレなのにしたいよ~~。

お顔フキフキ必ずやるよね。
おかげでジュウタン汚れてるし・・・(^o^)ハハハ
  1. 2008/08/07(Thu) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

ありがとうございます~~(*´▽`)
パパも大喜びすると思います!!
実は見えないところは、木が欠けてたりするんですけどね(笑)
リキが一日にこのテーブルを使う時間2,3分を考えれば、上等すぎるほど上等ですよね( *´艸`)

お顔フキフキしますよねぇ~(;´ω`*A
じゅうたんの匂いを嗅いでみると、リキの口の周りの匂いが。。。(≧m≦)
  1. 2008/08/07(Thu) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

テーブルかっこい~!!!!
名前まで入ってるし♪♪

パパさんお店だそうよ~!!
犬用テーブルの。。。。。(笑)
あたし絶対買う☆

うちもテーブル欲しいけど、ホント意外と
高いんですよね・・・・

よ~し、うちもパパさんの真似して作るぞ~!!
休み中のやる事一個見つかったぁー。
わーいわーい!!!!
  1. 2008/08/07(Thu) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

そんなに褒めてくれたら、パパも喜びますよ~(*´∀`)
なにせ、ものすごい苦労して作ったんですから(笑)
ワンコのテーブルって、なんであんなに高いんですかね~?
シンプルなのでいいから、もう少し安いのがあるとありがたいですよね。

ゆんこさん、週末は予定なし?
うちも今ントコ未定でーす(笑)
ゆんこさんのパパのテーブルに続く力作、
期待してますよ~~(*・∀-)☆
  1. 2008/08/08(Fri) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

わ~素適なリキ君テーブルが完成しましたね~♪♪♪
とってもシックです・て・きです!!
パパさん大活躍ですね~☆
そう、食事の時の姿勢って大切みたいですよね~。
うちも手作りテーブルを愛用中です☆

↓リキ君、本当スレンダーですねぇ^^
川遊びの様子がとってもかわゆい♪
しかし、あの細さでよく支えきれるな~と
シャンプーする度に驚かされます(苦笑)
  1. 2008/08/08(Fri) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

minakoさんちも手作りテーブルなんですか~(*´∀`)
やっぱり、手作りっていいですよね~♪
使ってる本人は別としても(笑)愛着が湧きますよね。

スレンダーなのはくぅちゃんには負けますよ~(*´ー`)
たしかに、あのジャンプ力は柴やビーグルみたいな
しっかりした骨格のワンコには見られないですもんね。
ホント、驚きますよね!
  1. 2008/08/08(Fri) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あはは。加齢臭やらプライスレスやら
いろいろ混じった珠玉の一品。
良かったね~リキ君。
合間をぬぐって遊びにきました~。
買えないものをクリック~♪クリック~♪
して帰りますね(笑)
  1. 2008/08/08(Fri) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

お仕事忙しい中、遊びに来てくれてありがとです~♪

知さんがご近所さんなら、お願いしてテーブル作ってもらうところなんですけどね~( *´艸`)
あ、仕事増えるからやめてって?(笑)

今日も暑いけど、がんばってね!!
お盆休みはもうすぐそこだーーー!!

  1. 2008/08/08(Fri) 15:20:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/106-d1791300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
