ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

祝! 続・川遊び :: 2008/08/04(Mon)

お待たせしました!



。。。って待ってる人がいるかわからないけど(笑)


川遊びの後編でございます♪



ほんとは、先週中にUPしたかったんだけど、

2台あるうちのPCの古いほうが壊れてしまって、

データやソフトの入れ替え作業で、それどころではなくなってました(;´ω`*A


そんなわけで。。


前回、リキくんと初めて川に遊びに行ったものの、

川に入って、というより、浸かっているだけのヘタレなリキくんでしたが、

このままなんの収穫もないまま帰るわけにいかないっっ!

というわけで、パパの愛の特訓が始まったのです(*´∀`)



20080801-01.jpg


脚、ほそっ!ww


プードルって、普段ふかふかしてるだけに、

水に濡れたときのあの情けない姿は、

我が子じゃないのでは?と思ってしまうのですが、

ワタシだけかしら?(; ̄ω ̄)ゞ


あれから、足の付かない深いところまで連れてったんだけど、

本能なんですね。。

一応、必死で犬掻きで泳ぐんだけど、

足の着く場所まで来たら、また立ち往生。。

なぜ、歩きたくない??




20080801-02.jpg


いやいや、全然危なくないですから(;´∀`)

キミが入っても膝まで水こないから(笑)

(って、犬の膝ってどこにあるんだろう?)


20080801-03.jpg


意外と神経質なようです。

その気持ち、わからないでもないけどさ?

いちおう、キミも犬の端くれなんだから、

水と戯れたりできたほうがいいと思うよ。


20080801-04.jpg

20080801-05.jpg


浅いんだから、歩けるでしょ?

がんばって歩いてみ??


20080801-06.jpg


ママみたいに優しい人間つかまえて「オニ」って!(笑)

そんなこと言ったら、パパはどうなるのよ( *´艸`)


さぁさぁ、ツベコベ言わずに、自分でなんとかしなさい!









20080801-07.jpg


おぉっっっ!!!

と、飛んだ!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


水のない場所めがけて、渾身のジャンプ!!!


や、やるねぇ。。。(;´∀`)


ってか、どんだけ歩きたくないん?ww




この彼の思い切った行動が功を奏したのか、

少しづつ変化が。。。



20080801-08.jpg


おそるおそるながらも、

自分で歩いて川の中に入っていけるように!!(≧∇≦)


うんうん、すごい進歩だよ!リキ!!


20080801-09.jpg


表情はまだちょっと硬いけどね( *´艸`)


パパの後を付いてやっと歩いてたけど、

途中、急に立ち止まって、歩こうとしなかったりと

少々ムラはあったけど、

初めてにしてはよくがんばったほうだよね!


20080801-10.jpg


パパの膝の上で一服。


20080801-11.jpg


ははっ(*´∀`)

すごい大あくび!


20080801-12.jpg


今日はよくがんばりました(*´∀`)


少しづつ、慣れていこうね。


来年には、北島康介並みに泳げるようにガンバロウ!!(≧∇≦)


。。。犬掻きだけどね(笑)









ぽちっと        ぽちぽちっと     ぽちぽちぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ごはんのお供 | top | 祝! 初・川遊び>>


comment

来るのがすっかり遅くなってしまいました(*´ω`*)ゞ

リキしゃんほそっ!(((( ;゜Д゜)))
・・・いやプードルはみんな実はこうですよね(笑)
大進歩じゃないですか!
ジャンプしてるしだんだん怖くなくなってる~。
勇敢ですよ、リキしゃん!
シャオロンは海も川も行ったことないでーす!
  1. 2008/08/04(Mon) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

リキ君の水上ジャンプの写真かっこい~。
プードルって濡れると別犬になっちゃいますよね。
うちのジジも濡れると激痩せのホームレス犬みたくなります・笑
以前、無理やり海に入れたら泳げたけど、
とっても嫌そうでした。
  1. 2008/08/04(Mon) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

犬掻き、汗かき 大作戦

あはは
スパルタ教育のご両親に囲まれて
段々と逞しくなってますね(^^)

この分なら、来年には、海水浴も
可能かも(^_-)

それから、PC故障の件、大変でしたね(;_;)
いろいろ大切なデータが入っているでしょうから、
データが救えたでけでもラッキーかもね...(^.^)
  1. 2008/08/05(Tue) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

おお~!

やったなリキ!
歩けるようになったなんて、すごいじゃん。
歩けるようになって喜んでもらえるの、リキくんかクララかって感じだよ。

次は犬かき頑張るんだよ。
ジョーもリキくんに続くぞ!
  1. 2008/08/05(Tue) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

いえいえ、お気になさらず~(*´ー`)
来て下さるだけでも充分ですから♪

シャオちゃんは、海も川も未経験ですか~。
一度見てみたいですね~、シャオちゃんが泳ぐところ( *´艸`)
  1. 2008/08/05(Tue) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

ははっ!ホームレス犬!(笑)
その例え、ピッタリですね~~~(≧∇≦)
ほんとに、なんとも情けない姿ですよね!

ジジちゃんも水は苦手なんですね~。
プードルって、たしか昔は水の中で狩りしてた犬じゃなかったっけ??
基本的にワンコは泳ぎが好きなものだと思ってたのに、
意外とそうでもないってことが今回わかりました(笑)
  1. 2008/08/05(Tue) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

海で泳がせることも考えたんですけどね~。。
このモコモコの毛で海に入って、砂だらけになるかと思うと、
ぞ~っとしちゃって。。。(笑)
そういう点では、短毛のワンコは楽でいいですね!

PCはもう7年経ってたので、そろそろ寿命でしょうね。
以前から予兆はあったんですけど、
今回はもうどうにもこうにも。。(;´ω`*A
手放して、ノート買っちゃおうかな~と思案中です(笑)
  1. 2008/08/05(Tue) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

あははっ!!
ワタシはクララが歩いたときより、嬉しかったですよ( *´艸`)
この調子で、どんどん水に慣れていってくれたら
嬉しいんですけどね~。

ジョーくんも、これから泳ぎのマスターですかぁ?
ジョーくんの泳ぐ姿、見てみたいな~(*´∀`)
  1. 2008/08/05(Tue) 15:03:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキくん、足ほそ~い!!
濡れるとホント別犬ですよね(*≧m≦*)ププッ
リキくんは克服が早くてステキ♪
ジャンプ姿もカッコいいですо(ж>▽<)y ☆
ポテチも泳がせた事がないので、いつかは…と
思ってるんですが、お風呂場でバチャバチャと
溺れてるコは無理ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
  1. 2008/08/05(Tue) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんリキ~
腹抱えて笑っちゃったわぁ~!!
うちの子も同じだから尚更笑えるの~♪
可愛い~♪
  1. 2008/08/05(Tue) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

待ってました!!

続き待ってましたよ~~
リキ君進歩したねぇ。
歩けるようになっただけでもスゴい!!
それより驚いたのがジャンプ・・・なかかなやるなって。ぷぷ

でも、写真みるとリキ君のシッポはみんなアップしてるのよね。
ホントに怖がってはいないと見たけど・・・
うちのぷーはこんな時、シッポは丸まってるよ~~
パパさんワイルド系ねっ♪
  1. 2008/08/06(Wed) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテチくんも、濡れると別犬ですよね?( *´艸`)
トイプーはみんな「着膨れ」するタイプだよね(笑)

ポテチくん、お風呂でおぼれるんですか~(≧∇≦)
リキも、一度お風呂に浸からせたことあるけど、
ずっと浴槽の縁につかまって、出たそうにしてましたよ(笑)
  1. 2008/08/06(Wed) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

ひかりさんちのワンズ達もおんなじ~?(*´∀`)
リアクションが手に取るようにわかるでしょ~(笑)

ワンコって水遊びが好きだと思ってたけど、
そうじゃない子のほうが多いんですね(;´∀`)
  1. 2008/08/06(Wed) 14:14:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

わぁ!嬉しい~♪
続きを待っててくれた人がいた~(笑)

足元が砂利だから、ジャンプするほうが勇気いるような気がするんですけどね。。(;´∀`)
パパの根気ある指導のおかげで、なんとか歩けるようになりました(笑)

尻尾、そう言われて見ると上がってますね~。
下がってないってことは、怖くはないみたいですね。
楽しんでるようでもないから、嫌がってるだけなのかな?(笑)
  1. 2008/08/06(Wed) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/105-1c4c16a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
