ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

祝! 初・川遊び :: 2008/07/30(Wed)

先日ちょこっと触れましたけど、

この間の連休に、リキと一緒に川遊びをしてきました。



20080730-01.jpg


リキにとっては初めての川遊び。

夏の間は、昼間の溶けるような暑さの中、

ドッグランも行くわけにもいかず、

出かけられるとすれば、川で遊ばせるのが一番!

。。というわけで、川遊びを敢行。


この写真で見る限りは、

とっても楽しそうに見えますよね?(*´ー`)


しかし、ホントのところはといいますと、


20080730-02.jpg


川を渡れず、立ち往生です(;´∀`)


そこ、めっちゃ浅いんですけど?。。


20080730-03.jpg


やむなく、抱っこにて救出。


20080730-004.jpg


自分から入れないのならと、

パパが足をつけてやるものの。。


20080730-05.jpg


またも硬直(;´∀`)


全く水の中で歩こうとしないヘタレリキ。

流れらしい流れはほとんどないんですけどねぇ?(;´ω`*A


そこへ、パパがさらなる試練を。


20080730-06.jpg


さらに深い場所へ。(パパってドS・笑)

出ようと必死に立ち上がるものの、

やっぱり歩こうとしない。。(;´Д`A ```


ちょっと歩けば、浅い場所へ行けるのに、

どうしても歩きたくないらしい。


20080730-07.jpg


遠くから見てると、

まるで風呂にでも入ってるかのような佇まいのリキ。


おーーい、がんばれや??いっ!!(←髭男爵風で)

まるで、パパとママが虐待してるみたいじゃないか?!o(゚д゚o≡o゚д゚)o


20080730-08.jpg


見るに見かね、パパが首輪を掴んで

歩くようにうながしてみるものの、

ごらんの有様です(T∇T)


動こうとしやしません。


20080730-09.jpg


キュンキュン啼いて

ワタシたちにずーっと助けを求めていた始末(´・ω・`;)


またもパパによってやむなく救出。


20080730-10.jpg


さぁ、どうかな?( *´艸`)

キミには少したくましさが足りないようだからね。

川遊びくらい出来ないと、

夏はずーっとお家でお留守番だからね!



パパの特訓はさらに続きます(≧m≦)



次号へつづく




ぽちっと        ぽちぽちっと     ぽちぽちぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:20
<<祝! 続・川遊び | top | リキでタオル遊び>>


comment

夏休み

あはは
リキくんは川が苦手のようですね(^^)
7枚目の放置プレイの写真なんて、
なんか、笑えてきてしまいます(^.^)

そういえば、昨日、オーストラリアから
帰国しましたが、幸せそうなワンちゃんも
一杯居ましたよ。
今度、是非、3人で遊びに行ってきて
くださいね(^_-)
  1. 2008/07/31(Thu) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

わかるわかる!

たぶん、うちのヤツも同じですよ。
「お水、こわ~い」だから。
ジョーの場合はジッとしてないでジタバタするかもしれないです。

リキくん、1枚目から見てると、表情がどんどん曇っていってますよね?
抱えられたときの、後脚の上げ具合がかわいいよん。
  1. 2008/07/31(Thu) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

おかえりなさーい!
いいなぁ~、オーストラリアかぁ~(*´▽`)
自然がいっぱいで、ワンちゃんものびのび暮らしていそうですね♪

肩まで浸かってる姿、なんともいえんでしょ?( *´艸`)
あの固まったまま、ずーっとキュンキュン言って助け求めてました(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 14:46:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんも、たしかお水苦手でしたね(*´ー`)
実は、リキがこんなに水が苦手だったとは
知らなかったんですよね~(;´∀`)

最初は久しぶり外へ遊びにこれて嬉しそうな顔してますもんね~(笑)
まさかこんな目にあうとは、本人も想像してなかったでしょうね( *´艸`)
  1. 2008/07/31(Thu) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

>*0*<キャアアッ

てっきり夫婦で虐待かと思っちゃった(=^0^=)
それにしてもリキ君、男の子のくせに情けないなぁ~~
たくましそうな?パパさんとは大違い、これじゃあ泳げるので訓練が続きそうだね。ぷぷ
固まっているキリ君をなんと歩かせる方法が無いかしら?
おやつでつるとか・・・
  1. 2008/07/31(Thu) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

もぉ、傍から見たらまるで虐待ですよねぇ~(;´ω`*A
今までぬくぬくとした生活させてたもんだから、
まるっきりモヤシ君ですよ(笑)

おやつでも釣ってみたんですけどね。。
全然ダメでした(;´∀`)
  1. 2008/07/31(Thu) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はっはっはv-411完全にプルと一緒だ!!
ヘタレ同盟に参加する?
プルもだいぶん特訓したんだけど、泳げないし、水が苦手~!!
川に落ちたらきっとどざえもんだな・・・v-406
パパさんに引き上げられた時の姿もそっくり!!
なさけない状態だぁ~。

可哀相な(笑ってるけど)リキ君に『ポチッ』っと
次号を乗り切れ~~(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~^^
何か助けを求めるリキ君、たまりませんね~^^;
わんちゃんて、犬掻きってあるくらい泳ぎが
得意って本当ですかね~!?
きっとコツを覚えてしまえば、
泳ぎの虜になるんですかね~
くぅくぅも膝の為に泳がせてあげたいなぁと
思っているんですよ~☆

リキ君頑張ってね~^^
  1. 2008/08/01(Fri) 14:36:13 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

プルくんも、かなづちなんだ~!
へタレ同盟、ぜひとも参加希望します(笑)

あの、水から上げられた時の格好の情けない事!( ´艸`)
この夏、一緒に特訓しましょうか~?

あ、そういえばアタシも実は泳げないんです。。(-_-;)
  1. 2008/08/01(Fri) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

リキも一応犬なので、犬掻きは出来るんですけどね~(-_-;)
最初に犬掻きしたのは、うっかり公園の池にダイブして以来なので、
もしかすると、リキにはあれがトラウマになってるのかもしれないです(笑)

膝に水泳はいいかもしれないですね!
くぅちゃんは意外と度胸がありそうだから、泳ぎもいけそう~(。-∀-)
  1. 2008/08/01(Fri) 15:05:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

アハハハ、リキ君
水も滴るいい男な~んて
言ってる場合じゃないわね。
ウチの2ワンもビニールプールで
去年同じ様子でしたよ。
よその子みたいに泳いで欲しいな~。
リキ君、合同合宿ダー!!
  1. 2008/08/01(Fri) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. くぅママ #5StE8nPA
  4. [ 編集 ]

リキく~ん。キミだけじゃないから安心してネ。
うちの とらっきーも水が大の苦手。
たぶん、ちゃっぴーは好き?だと思うんだけど。
引越が終わったらプール買ってみようかなぁ~と
思っているんだけど…。???

それにしても、どのお写真もバッチリ!です。
リキくんの様子が、よーくわかります。
双葉さんは名カメラマンですネ。

リキくん。パパの特訓ガンバレ!
ポチッと応援でーす。
  1. 2008/08/01(Fri) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、初川遊びあめでとう・・・
と言いたいところだけど一歩も歩けなかったのね、リキ君の川の中でじっとしている姿・・・かわいくてかわいくて笑ってしまいました!
とても良く様子が伝わってきましたよ、
でも水の中で立つことができるなんて、すごい!
ウチも大きいチャオが海では足がつくのに溺れるふりをしてすぐに抱っこでした~
犬かきはすべてのワンちゃんができるわけではないんだわ、とりリキ君をみてまた改めておもいましたよ・・・
まだ続く特訓・・がんばって~リキ君!!!

  1. 2008/08/02(Sat) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

ホント写真だけ見ると完全にお風呂
入ってるみたい・・・(笑)
うちもバブルが泳げないから、ただ今特訓中。

深いトコロに入れるパパさんもドSだけど・・・・
そんなリキ君とパパさんの写真を撮り続ける
双葉さんもかくれドSかしらv-391

次回どんなプレイが待ち受けてるのか
楽しみだわぁ~!!!!
リキ君健闘を祈る☆
  1. 2008/08/03(Sun) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、、、切ない顔してるわぁー
リキくん!オリンピック目指して
川で奮闘するとか・・・(笑)

うちのラトもビビリまくりよぉー
  1. 2008/08/03(Sun) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

うちも、初めはビニールプール買おうか~
って言ってたんですけどね(*´ー`)
危うく無駄遣いになるところでした(笑)

ほんと、合宿でも行って、少しはたくましさを身につけてほしいもんですわ(;´ω`*A
  1. 2008/08/04(Mon) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

うちもビニールプール買おうかと思ってたんですけど、
こんな様子だったものですから。。(; ̄ω ̄)ゞ
どこかで水遊びを試してから買った方がいいですよ~(笑)

うまく撮れてますかねぇ~(///∇//)
かなり、カメラの力を借りてるおかげだと思います(笑)

今日もぽちっとありがとうございますっ♪
  1. 2008/08/04(Mon) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

マミーさんへ

水の中で立ってるのは、ほんの一瞬だったんですよ(*´ー`)
彼なりに進もうとしてみたら、あんな感じになったんだと思います(笑)

チャオくんも、ママが目の前にいるから、
甘えちゃったんですね、きっと(*´▽`)
リキも、一応本能的に犬掻きはするんですけど、
足が付かない場所まで行かないと、
まずしないですね~(;´ω`*A
  1. 2008/08/04(Mon) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

アクアくんは泳げるのかな~?
やっぱり、小さい頃に水に触れさせてないと
水が怖いのかもしれないですね~(;´∀`)
リキは公園の池に落ちて以来ですから。。(笑)

あ、言われてみればワタシもドSですね(笑)
リキを虐めるのは楽しいです( *´艸`)
  1. 2008/08/04(Mon) 09:46:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ほんと、切ない顔でしょ~?(;´ω`*A
浸かったまま、キュンキュン泣いてる姿は
なぜか笑えたんですけどね。。(笑)

ラトちゃんも苦手なんだ~!
いつかラトちゃんも克服できるといいね~♪
  1. 2008/08/04(Mon) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/104-ba632948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/07/31(Thu) 19:53:16 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです
