ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏の恐怖体験 :: 2008/07/23(Wed)

なんだか久しぶりのブログ。


連休はみなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家はといいますと

海に行ったり、お墓参りに行ったり。。。ラジバンダリ 


080723-01.jpg


なーんてはしたない格好っ!Σ(´Д`;) 



去年までは、ワタシも真っ黒に焼いていたけど、

この温暖化のご時世。

紫外線の怖さをテレビで見て

今年からは、ちゃんと紫外線対策して行きました。


しかし、パパはサンオイルでガンガンに焼きまくり!

案の定、日焼けといううよりは、やけど状態になってしまいました(T∇T)


その日の晩、熱帯夜であったにもかかわらず、

「なんか、さむーい。。。」

と言いながら、布団をかぶって寝ておりました(;´∀`)


そういえば、毎年焼きすぎて、

夜になって寒気を訴えてたっけ。



080723-02.jpg


ものには限度というものが。。。(;´∀`)



そう、オトコといえば、


昨日、某大型スーパーへお買い物に行ったんですけど、

変なオトコに付きまとわれて、めちゃ怖い思いしたんです?!


年のころなら、20代。


主婦でごった返す食品売り場に

明らかに買い物する用事がなさそうなオトコ。


視線を感じて見ると、オトコが見ている!!


オトコは店内をうろうろしながらも、

時折ワタシのそばに来て、じーっと見ていく。


もちろん、知り合いでもなんでもありませんよ。


ずっと付けられてるわけじゃないので、

店員さんに言おうにも、

気が付くと姿が見えなくなってるんです。


で、しばらく姿が見えなかったので、

ちょっとほっとして、買い物も終え、レジに並ぼうとしたとき、

またあのオトコが!!


こーーーわーーーいーーー!!!(T∇T)


レジを打ってもらっている間も

袋に荷物を入れている間も、

通路向こう側に立って、こちらの様子を伺ってるではありませんか?!


急いで荷物を入れ、

前に歩いていた男性客の後ろに付いて、

急いで店内を脱出!!


振り返って、付いて来てないことを確認。


はぁ?。。。怖かった。。。



安心したのもつかの間、

前からあのオトコが歩いてくる!!!(≡д≡)



すれ違いざまに、何か声でもかけられたらどうしよう!

とドキドキしながら、早足で距離を置いてすれ違い、

車を知られたら、まずいと思い、

自分の車の少し手前でパパにTEL。


オトコの姿が見えなくなったのを確認して、

車に乗り込み、逃げ帰ってきました(´;д;`)



080723-03.jpg


ほんとだよねぇ?。。っておいっ!( ̄Д ̄;)



もう、怖くて怖くて、気が付いたらノドがカラカラになってました。



080723-04.jpg



まぁ♪たのもしいわねぇ??(*´∀`)



何が目的で付きまとってたのかはわからないけど、

おそらく、また店内に戻って、

違うターゲットを探してる可能性もあったので、

お店に電話して、警備してもらうように言っておきました。



最近、通り魔とか怖い事件が次々起こってるので、

ほんと、怖いです。


080723-05.jpg


我が子ののんきなあくび顔を見ていると、

何事もなく無事に帰ってこれてよかった。。。

と、ほっとするのであります(*´ー`)










ぽちっと        ぽちぽちっと     ぽちぽちぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<リキでタオル遊び | top | 苦手なんです>>


comment

最近、通り魔とか物騒な事件も多いし・・。
近寄ってきたらダッシュして逃げるんだよ~。
買い物袋にはぶつける用の生卵も準備!準備!
リキ君、ママを守ってあげるんだぞ~~。
ピンチの時は家からダッシュで駆けつけるんだー!v-352

しかしなんだったんでしょうね?訳分からん。

パパさん~日焼けしすぎて寒気を訴えてる場合じゃないぞ~~!
リキ君と2人でママをしっかりガードだぁーe-281
  1. 2008/07/23(Wed) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ほんっとに怖かったですっっ(´;д;`)
いなくなったと思ったら、またふっと目の前に現れて
じーっと見ていくんですよ~!
手になんか変なもの持ってないか、確認しましたよ~。

まったく、買い物した気がしませんでした(≡д≡)
知さんの彼女も気をつけてくださいね!
知さんとプルくんが一緒なら、全然大丈夫ですけどね~(*´▽`)
  1. 2008/07/23(Wed) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ヒャ~、思わず寒気が・・・。
双葉さん何ともなくてよかったですね。
ほんとに、暑さのせいか変な人が
多くなって。。。
まぁ私みたいなおばちゃんに寄ってくる
物好きはいないでしょうが気をつけないとね。

パパさん具合は大丈夫?
うちの旦那は仕事焼けで真っ黒だわ。
  1. 2008/07/23(Wed) 16:42:25 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

えぇ

いゃ~ん、ホントに怖そうな事・・・
最近はやたらに人をさしちゃうし、怖かったね。
でも、無事でよかったぁ~~
リキ君だって、ママにもしもの事があったら、へそ天でねている場合じゃないもんね。

ところで連休は楽しんできたみたいですね。
私は、すっかりオバサンですが、今でも平気で日焼けしてますよん。
あまりシミにならない体質みたいだし。。。
やっぱり色白より健康的な色がいいなぁ~~
  1. 2008/07/23(Wed) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

こわーい

双葉さん、何事もなくて良かったです”(*>ω<)o"
ほんと最近は変な人が多くて怖いですよね(泣)
我が家の近所でも強盗があって物騒なんです。。。。
買い物も1人でブラブラ出来なくなりそう(ノ◇≦。)
ちょっとでも怪しいと思ったら即座に逃げないと…
子供だけでなく、大人も防犯グッズもたないとですね(;´▽`A``
  1. 2008/07/23(Wed) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃいましたですぅ。
・・・。
すっごい怖い体験でしたね。
ホント物騒な世の中になってしまいましたよね。
TV放映やドラマの世界の事が身近なものに
なってきて、自分では気をつけようにない事も
多いですものね。
本当に無事で良かったですね。
リキくん。ママをしっかりガードしなくちゃね。
リキくんも可愛いすぎちゃうし
パパさん不在時は、
やっぱり防犯グッズなのかなぁ~。

夏本番・熱中症には気をつけて下さいネ。

  1. 2008/07/24(Thu) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

危ないなぁ

最近は危ない人が多いですからね。
ホント、無事でよかったです。
ブログ友が事件に巻き込まれたとかなったらシャレになりませんよ。
しかし、そいつは一体何をしてたんだろう。
また出没する可能性もあるので、十分気をつけてください。

「ラジバンダリ」って、最近聞いた記憶があるけど、何でしたっけ?
  1. 2008/07/24(Thu) 05:09:24 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

や~~双葉さん無事で安心しましたよ~(汗)
今、本当不道理な無差別殺人とか多いから、
怖い世の中ですよね~><
みんな、穏やかに平和に暮らしたいものですね!

リキ君のお顔を見ると、本当あったかい気持ち
になれますね~♪
  1. 2008/07/24(Thu) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ほんとに、あまりの暑さで変な人が出てきちゃうんですかね~(;´∀`)
ただ付けられるのって、ほんと怖いですね。
言いたいことがあれば、言ってくれたほうがよっぽどいいです(笑)

うちのパパも、仕事で顔と腕半分真っ黒です(*´▽`)
その差を失くそうと海で全身焼いたんですけど、
さすがにやりすぎちゃったみたいですね~(笑)
  1. 2008/07/24(Thu) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

ここ毎日のように、通り魔的な事件が報道されてるので、
すごい怖い想像しちゃって。。(T∇T)
車で付けられたらほんとにどうしようかと思いました。

ワタシも正直、健康的な肌の色が好きなんです(*´ー`)
若い頃は、日焼けサロンにも通っていたくらいなので。。(笑)
焼けやすい体質なのか、外出するときは日焼け止め塗ってるんですけど、
もう腕なんかこんがり焼けちゃってます(;´∀`)
  1. 2008/07/24(Thu) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

近所で強盗ですか!
それは物騒ですね。。(´・ω・`;)
戸締りには気をつけてくださいね!!

ワタシも以前住んでいた家で、
覗きにあって怖い思いしたことがあって、
一時期は防犯ブザー持って出かけてたこともありました。
大げさじゃなく、こんな世の中ですから、
なにか防犯対策はしておいて間違いないかもしれないですね。
  1. 2008/07/24(Thu) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

おひさしぶりです~~♪
しばらく拝見できなかったので、心配してました(*´ー`)

これだけ通り魔的犯罪が毎日のように起こる世の中ですから、
他人事じゃすまないですよね。
のほほ~んと過ごしてましたけど、
これからは危機意識を高めていかないとって思いました。
とらっきーさんも気をつけてくださいね!
  1. 2008/07/24(Thu) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

怖かったですけど、無事に帰れてよかったです(*´ー`)
開店ちょっと前に行ったんですけど、
その時すでにそのオトコ、店の前にいたんですよね~。
何しに店に行ったのか。。買い物目的じゃなかったとしたら、怖いですね。

「ラジバンダリ」はこれを見れば思いだしますよ~( *´艸`)ムププ
http://jp.youtube.com/watch?v=S4azl4p7Rhk
  1. 2008/07/24(Thu) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

毎日のように無差別殺傷事件が起こってるので、
買い物の間中、怖い想像しちゃって、全然買い物してる気がしませんでした(´・ω・`;)

帰って、リキのヘソ天姿を見たら安心して
思わずぎゅ~ってしちゃいましたよ~(*´∀`)
  1. 2008/07/24(Thu) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます^_^;

やはり、美人若妻だけに狙われちゃうんですね...
ってオフザケは置いといて(^_^;)

いや、ほんとに、暑い夏に一気に寒気がする話ですね...(;_;)
ウチのような田舎でも、通学路で刃物を持った男が居た、
などという話がしばしばありますから、
気が休まりませんね...

ほんと何か対策をしたほうが良いですね...
防犯ベルを持ったり、サングラスで顔を隠したり。。。ラジバンダリe-68

パパさんも日焼け大変でしたね...
肌に良いローションでケアしてあげてください。

僕も今日から海に行ってきます...v-301
”冬”の海だけどね(^_-)
  1. 2008/07/25(Fri) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです!
こうやって日記を書いてるから、無事だったとは思ったけど、読んでる最中ドキドキでしたよ!
不審者や変質者はどにでも出没しますね、怖い~。
常にリキ君と行動を共にする事ができれば安心ですよね・・・
リキ君本気で守ってくれそう^^
  1. 2008/07/25(Fri) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

通学路に刃物を持った男!?
それは物騒ですね~(´・ω・`;)
子供をターゲットっていうのは、ほんとに許せないですよね!!
最近は、学校でも子供に防犯対策の教育をちゃんとしてるみたいですね。
ワタシも防犯ブザー持ったほうがいいかな~(;´∀`)

飛呂さん、冬の海ってどこ~~??
季節が逆ってことは、海外ですよね~( *´艸`)
土産話、楽しみにしてまーすっ♪
  1. 2008/07/25(Fri) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

ハワイのほうも、通り魔的な事件ってあるんですか~?
暖かいところは、穏やかな人が多そうですから
そういう無差別的な事件ってなさそうなイメージがあります(*´ー`)

ワタシは子供がいないけど、小さい子供を持つ
親御さんは、このご時世、ほんとに不安じゃないかと思います。

防犯ブザーのかわりに、リキを連れて歩いてれば安心!?(笑)
  1. 2008/07/25(Fri) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

いや~~身の毛もよだつ話をどうもありがとう。
なんだか背筋に冷たいものが・・
でも、何もなくてよかったです。
最近はホントに気持悪い、意味の分からない人が多すぎる^^;
これからスーパーに行くの気をつけて~~!!
籠から何か取られたりするかもぉぉ~
明日買い物行くの怖くなってきた・・・。
  1. 2008/07/25(Fri) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

ラジバンダリ

あ~、思い出した!
そうだそうだ。
この動画とは別のレッドカーペットで見たことあった。
ラジバンダリ!
  1. 2008/07/26(Sat) 04:23:41 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

ほんとに怖かったです~(*´;ェ;`*)
この暑さのせいでやられちゃったんでしょうかね~?(笑)
ひかりさんも気をつけてくださいね!
籠から何か取られる分ならまだしも、
何か入れられた日には、お会計でビックリ!ですからね(笑)
  1. 2008/07/27(Sun) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ふふっ♪ 思い出していただけてよかった( *´艸`)

時々使いたくなるネタなんですよね~(笑)
  1. 2008/07/27(Sun) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/102-407d8daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
