ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

苦手なんです :: 2008/07/18(Fri)

昨日はものすごい暑さでしたね?。


ワタシの住んでるところも、今年一番の暑さになったそうな。


そんな日は外に出ないで、

おうちでクーラーかけて大人しくしてるのにかぎります(≧m≦)


最近は我慢しないで、暑い日はクーラーかけることにしてるんです。

我慢してると、軽く熱中症になってることに気付いたので(笑)

あんまりにも暑いと、動く気力すら奪われてしまうもんねぇ?。


主婦だって、体力要りますから(*´ー`)


地獄の暑さになる前に、

午前中にさっさと掃除をすませてはいるものの、

やっぱり汗はかくんだよねぇ?(;´∀`)


そんな時は、手っ取り早く「お掃除ワイパー」が一番!



080718-01.jpg


あたしゃ、知ってるよ( *´艸`)


リキ男は「お掃除ワイパー」と「掃除機」が苦手なんだよね?。


今回はちょっとイジワルして、こんなことしてみました。






ワイパーで興奮するリキ(笑)

果敢に挑んではいるものの、

顔はそむけ気味( *´艸`)


掃除機なんか、もっと嫌いです。


子犬のときから掃除機は苦手で、

リキをゲージに入れて掃除機をかけてると、

L字型のおしっこシートホルダーの裏に隠れて、

ガクガクブルブル。。。(≡д≡)


今はそれほどでもなくなったものの、

それでも、掃除機をかけると、逃げ出します(笑)



080718-02.jpg


( *´艸`)ムププ 

だって、おもしろいんだもーん♪


苦手なものが一つくらいないと、困りますよねぇ?


いざというときに、それで威嚇できるしさ?(≧m≦)



今度から、悪いことしたらワイパーか掃除機だな。。(笑)

覚悟しておきたまえ?( *´艸`)ムププ






↓↓↓   ぽちっとでリキの「掃除機嫌い」が克服できる!?   ↓↓↓
       ついでにワタシの「掃除嫌い」も克服した?い!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<夏の恐怖体験 | top | ゆなちゃんちでBBQ ?リキとゆなの夫婦漫才?>>


comment

うちのマロンもワイパーと掃除機苦手なの。
リキちゃんは噛みはしないのね~
我が家のマロンは噛んで来ます。
(掃除機にね^^;)
ワイパーはリキちゃんみたいに
ピョンピョンじゃなく、端っこでワンワンいっておるよ。そんで一番怖いのは雷なんですが。
  1. 2008/07/18(Fri) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

我慢はダメで゜すよ。

おうちの中にいても熱中症になるって言うから我慢はだめですよ。
適当に涼しくしてないと・・・それにワンコは毛皮まとってるし、可哀想だもんね。

リキ君、この暑いのにママに意地悪されたんだね。可哀想(ノ_<。)ビェェン
でも、ママぁ~あんまりやってるとお掃除ワイパーも効き目なくなるかもよ。
忘れた頃にやらなくちゃ。ぷぷ
(あれっどっちの味方してたんだっけ?)

リンクさせてもらっても良いですか?
  1. 2008/07/18(Fri) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

リキ君の可愛さに笑っちゃいました。(ごめん、リキ君)
ワイパーの棒、リキ君にはどういう風にみえてるのでしょうね?
うちのジジも掃除機を出すと逃げていきますよ。
でも気になるのか、奥の部屋から顔だけ出して様子をみてるんですけどね。
ハワイも暑いですよ~。夏本番です。
朝は7時前までにお散歩を済ませとかないと、
暑くて出れたもんじゃないです。
双葉さんも、リキ君も、夏ばてしない様に気をつけて下さいね。

  1. 2008/07/18(Fri) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

あはは~意地悪~。
プルは掃除機とかに逆に向かっていく方、
うるさくて仕方ない!でも近づけると逃げる(笑)

あんまり意地悪してると動かないワイパーと掃除機がボロボロになってるかもよ~?
リキ君の逆襲をうけてv-397

こっちも暑いですよ~。工場で仕事してると暑さでうんざりですv-406
あっ!そうそう!知も飲んだ後はラーメン♪
それか牛丼とかが食べたくなりますよ!
どちらも夜中に食べるとまずいものですけどね~。
メタボ。メタボ(笑)
  1. 2008/07/18(Fri) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

本当に毎日暑いですよね~
梅雨もいやですが、暑いのもね~・・・
私も午前中に掃除はすませていますが、クーラーをかけないともう・・汗だくです・・・

リキ君、かわいい~~
ウチのベーネとまったく同じこわがり方をするので、動画で思わず笑ってしまいましたよ!
なんでワンはワイパーに異様反応するんでしょうか?喜んでいるのか、こわがっているのか・・・
まあ、どちらにしてもみているとおもしろいですよね・・・
私も双葉さんのようにわざと「イェ~」ってやってしまいますよ!!!
  1. 2008/07/18(Fri) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

笑った!

リキくん、キミは面白いね~。
フローリングで滑ってカシャカシャって音が、ジョーと同じで思わず笑ってしまいました。
フローリングの上って、一生懸命走ってるのに、滑って前に進まないんですよね。
ワンコの足や腰にはよくないっていうけど、ジョーは全然平気です。
っていうか、今時マンションでフローリングじゃない部屋探すほうが難しいし。
  1. 2008/07/19(Sat) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

噛むまではしないんですけど、
置いておくと、そぉ~っと匂いは嗅ぎにきますよ( *´艸`)
気になるんでしょうね~(*´▽`)

雷は、リキ全然怖がらないですよ~。
ワンちゃんは雷が苦手な子が多いのにね~?(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷー&ちゅらママさんへ

リキのことも考えると、暑さ我慢しちゃいけないですね、ホント(;´∀`)

そっか!ワイパーも慣れると怖がらなくなるかもしれないですもんね~(笑)
普段はしまってあるので、いざというときに、
シャキーーンって感じで出してみます(≧m≦)

リンク、大歓迎です~~♪♪
こちらも、さっそくさせてもらいますねっ(*´▽`)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

ジジちゃんも掃除機苦手なんですね~。
部屋から顔だけ出して見てるなんて、カワイイ~~~( *´艸`)
リキは、必ずソファーの上かベッドの上に避難ですよ(笑)

ハワイも暑そうですね~(;´∀`)
7時過ぎると暑くなっちゃうなんて、さすが南国!!
夏は早起きが日課になりますね~(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:28:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

あはは!プルくんも実のところは
掃除機苦手なんじゃないのぉ~~( *´艸`)

ワイパーに逆襲するほど、リキに根性ありませんよ~(笑)
恐る恐るクンクンして、動かないことを確認して安心して終わりかな?(≧m≦)

やっぱり、飲んだ後はラーメンですよね~!
うちのパパは、二日酔いにラーメンが一番効くみたいです(*´ー`)
いずれにせよ、酒とラーメンの組み合わせは、
最強のメタボコンビですよね(笑)

  1. 2008/07/19(Sat) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

マミーさんへ

掃除も、この時期体力勝負ですよね!(笑)
洗濯し終わったそばから、大汗かいて
また洗濯物が増えてしまったり。。(;´∀`)

ベーネちゃんも同じですか~(*´∀`)
そうそう、怖がってるのか遊んでるのか微妙ですよね~(笑)
あの動きが面白いから、ついついおちょくっちゃいますよね( *´艸`)
マミーさんとは気が合いますね~(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

さすが、ホーリーさん!
いいとこ見てますね~~(≧m≦)
フローリングの上で滑るリキ、笑っちゃいますよね~( *´艸`)
当の本人はすごく焦ってるんでしょうね!(笑)

たしかに、最近はアパートやマンションは畳の部屋がないですもんね~。
うちもないんですけど、せめてペットOKのアパートなら、
ワンコの足に負担をかけないフローリング材を入れてくれたらいいのに~って思います。
  1. 2008/07/19(Sat) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキくんの苦手なもの知っちゃった( ̄m ̄*)
必死に逃げ回るとこがまた可愛くてついつい
意地悪したくなっちゃうんですよね(≧∀≦)アハハ!
ポテチも苦手だとは思うんですが、なぜか
進行方向に立って邪魔するんですよね(;´▽`A``
ほんと主婦は体力いりますから、バテないように
お互い気を付けないとですねо(ж>▽<)y ☆
  1. 2008/07/20(Sun) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテチくんも掃除機苦手!?
でも進行方向に向かってジャマするなんて、
勇敢ですね~~(*´∀`)
ほんと、ついつい「おらおら~~~!」って
わざと近づけてしまいますよね(笑)

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~(;´∀`)
主婦は活動範囲が家の中とはいえ、
熱中症には気をつけないとですね!
  1. 2008/07/21(Mon) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちも、掃除機が苦手ですよ~(苦笑)
いつもは、何かを貰う時しか入らないハウスに
逃げ込む始末です^^;
リキ君、ワイパーも苦手なんですね~^^
くぅくぅは、雷と地震ですね~><

でも、苦手なものを発見すると、
ちょっとイヒヒッって感覚になりますよね~^^;
  1. 2008/07/22(Tue) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃん、ハウスに逃げ込むってことは、
一番安全な場所だってちゃんと認識してるんですね~(*´ー`)
うちは、ソファーの上かベッドの上にまず逃げますよ(笑)

雷と地震ですか~。
雷は怖がらないですけど、
地震は能登沖地震の時に、大きな揺れがあって、
そんときは、さすがに震えてました(;´∀`)

たしかに、苦手なものを見つけたときは
弱みみっけた気分になりますね( *´艸`)
  1. 2008/07/23(Wed) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/101-5b6f3a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
