ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初めてのドッグラン PART1 :: 2007/10/05(Fri)

今日、良太君のママからお誘いをいただいて

初めてのドッグランへ行ってまいりました!

(良太君の詳細は9月21日の日記をごらんください。)




初めてのドッグラン。

なんとなく、リキの反応は想像できるけど、

とりあえず、リキを男にするためにも

避けては通れぬ道のり。



みなさんに男にしてもらいなさい。



dogrun-004-01.jpg


良太くんとも、未だ微妙な距離を保っている。

まぁ、まだ2度目だし。。しょうがないか。


dogrun-016-02.jpg


志村!リキ!後ろ、後ろ?!!


dogrun-010-03.jpg


さっそくの洗礼。


dogrun-022-04.jpg


お前はルー大柴かっ。


dogrun-042-05.jpg


必死の形相で逃げるリキ。


dogrun-047-06.jpg


どうやら、ここのドッグランでは

真っ先に彼女の洗礼を受けるらしい。


dogrun-039-07.jpg


とにかく必死。

リキ、もうあきらめなさい。

(ちなみにこのシュナウザーは、良太君ではありません。)


dogrun-081-08.jpg


みんな和気藹々。

良太君も近づいてみんなの仲間入りです。




さて、リキはというと。。。





dogrun-202-09.jpg









もうギブですか?







dogrun-167-10.jpg


ほんと、良太君のおっしゃるとおり。

どうなることやら。。。

これからリキにふりかかる試練は、また後日!


にほんブログ村 犬ブログへ 男に

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してくださいっ!




  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<初めてのドッグラン PART2 完結編 | top | お客さんがきたよ>>


comment

初めてのドッグランは逃げ惑う一日だったんですね~。
好き好き攻撃を受けて、男なら喜ばしい限りじゃないですか~~。
えっ!?俺にも好みと場合がある?
それは失礼!リキ君v-8

お洒落なドッグランは可愛いわんこで盛況ですね。
内気なリキ君、だいぶ疲れちゃったかな?
やぶからスティック!(笑)
これ、この前TVで大うけでしたよ!
  1. 2007/10/05(Fri) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

出た!やぶからスティック!(笑)
リキしゃんがんばってますね!
でもいいですよ、リキしゃんモテモテじゃないですか。シャーなんかあちこちにしつこくしていっつもフラれてるし・・・。やっぱり優しい紳士がモテるのね!
リキしゃんのあんよのカット、ドッグランでも人気者じゃないですか?だってすごいかわいいですもん!
シャーもあんなふうにしたいな~。
  1. 2007/10/05(Fri) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

リキ君ホントお顔必死じゃないですか~!!でもかわいぃ☆
うちのアクアも最初はリキ君みたいに逃げ回ってたんだよ~!!
今じゃあんなに態度でかいけど・・・
これは飼い主に似ちゃったのか(笑)
ドッグランは慣れかな・・・・
頑張れリキ君!!!
そしていつかアクアとモヒカン遊びしよ~ぜ!!!byアクア
  1. 2007/10/06(Sat) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

わはは、こりゃ、凄い。
101匹ワンちゃん大行進、って感じですね(^.^)

人間と同じで、犬も人見知り、いや
犬見知りをするんですねえ~(^^)

PART2では、ハーレム状態のリキ君が
見られるかな?(^_-)

  1. 2007/10/06(Sat) 01:04:02 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

志村後ろ! に やぶからスティック・・・!
はっちゃん好みのネタをありがとう(笑)

リキくんランデビューだったんですね。
おめでと~。
見たところ小型犬のみのようだから、
何回か行けば慣れるでしょうね。
ももは大型犬にイジメられてからラン嫌いになっちゃいました(泣)
  1. 2007/10/06(Sat) 10:12:51 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●知さん
人間の男性なら、悪い気しないですよねぇ~(笑)
もしかして、面食い??
でも、かわいい子でしたけどねぇ。。

ペットの専門学校がやってるドッグランなので、
その学校にいるワンコを出してもらったんですよ~。
みんな集団生活に慣れてるから、
ワンコ同士で遊ぶのにすごく慣れてました。

ルー語、昔はひいてたけど、今聞くとなぜか新鮮。。ぷぷぷ!

  1. 2007/10/06(Sat) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
ルー語、実際には使えないけど、心の中でつぶやいてしまう私。。(笑)

シャオちゃんみたいに積極的なほうがいいですよ~。
ドッグランに行っても、走りゃしないんですから(笑)

足のカットは、どこ行っても注目されますね~。
シャオちゃんも脚長いから、絶対似合いますよ!!
  1. 2007/10/06(Sat) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
アクアくんも、最初は苦手だったんですか!
ということは、リキにもまだ希望はありそうですね。。
がんばって、また連れてってみます!!
男になれたら、アクアくん一緒に遊んであげてね~~♪
  1. 2007/10/06(Sat) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
このドッグランを経営してる、専門学校のワンちゃんたちが
いっぱいいたんですけど、まぁ~、とにかく元気!!

さぁ、その後リキはどうなったか。。むふふ♪
  1. 2007/10/06(Sat) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
はっちゃ好みのネタ、持ってますよ~♪
おそらく、同年代ですから。。。むふっ。

そうですね~、そんなに大きい敷地じゃないから
多分大型犬は入れないんでしょうね。
ももちゃん、トラウマになっちゃったんですね~。。
ももちゃんも、リキと一緒に「ラン好き」にさせましょう!(笑)
  1. 2007/10/06(Sat) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/10-fe4d0f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
