ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマス2013 :: 2013/12/26(Thu)

双葉家にもクリスマスがやってきました。



20131226-01.jpg



いちお、ツリーとか飾って雰囲気も出したりして(笑)




さぁ、リキくんと姫ちゃんとこにはサンタさん来るかなー?




20131226-02.jpg


そそ、サンタさん。

いい子にしてたら来てくれるんだよ。













20131226-03.jpg


。。。(´∀`;A

そうだね、おいしいごちそうをくれると思うよ。









20131226-04.jpg


あ。。リキさん。。。

人間だってバレるから。。(笑)







20131226-05.jpg


ふふふ( *´艸`)

姫ちゃんにははじめてになるかな。









20131226-06.jpg


リキくん垂涎の手作りごはん!!

しいたけと昆布のだしで、ごはん、ニンジン、大根を一緒に煮て

別茹でしたササミとトマトをトッピングしてみました(*´ω`*)


姫ちゃんは、初の手作りご飯。


美味しく食べてくれるかな?






20131226-07.jpg


っと、その前に飼い主二人の今年のクリスマスディナーはコレ。


パパのリクエストで、久しぶりにトルティーヤです。


巻き巻きして食べるのが楽しいのです(´∇`)






さて、2ワンの食べっぷりはどうかな?





20131226-08.jpg


お、姫ちゃん、なんのためらいもなく一生懸命食べてます!

気に入ってくれたみたい。

よかった、よかった(。-∀-)






20131226-09.jpg


リキくんは、もう毎度ながらガツガツいってます(笑)

ササミ、大好きだもんね(o´ω`o)






20131226-10.jpg






20131226-11.jpg




毎年、サンタ帽子はリキくんがかぶってましたが

今年は姫ちゃんにかぶっていただきました(笑)

無理やりかぶらされてる感がありありですな( *´艸`)




リキくんの背中のチャックだけは

未だに見つけられないんだよね。。。(笑)
















そういえば今年はケーキ食べなかったなー
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬の必須アイテム :: 2013/12/13(Fri)

寒いっす。。。





うちのコドモ達もやはり寒いのは苦手なようで。。。




20131213-01.jpg

ヒーターを出したらさっそく前で陣取り。



あれ?でもリキくん、コタツの中は入らないの???







20131213-02.jpg


ははーん、なるほどね( *´艸`)


先約がいたわけだw



暗闇の中でどこにいるのかよくわかりません(*≧m≦*)






20131213-03.jpg


しばらくすると、暑くなって上半身出して寝てるし(´艸`o)゚.+:


そこにいても、ラグと同化してるしwww






20131213-04.jpg


姫ちゃんのセクシーポーズ(*´ω`*)






狭いコタツの中、どっちが先に中を陣取るかが

2ワンの間では鍵のようです。








たいがい姫に先越され路頭に迷うリキ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

双葉家の火サス劇場in東尋坊 :: 2013/12/05(Thu)

バタバタしてご無沙汰の更新です。


まだ寒くなる前の写真UPしまーす(*''ω''*)



天気もよかったんで、ワンコたちも行けるドライブスポットへ行こうってことで、行ったのがこちら!





リキは一度来たことある「東尋坊」。


観光シーズンだったせいか、人がたくさんいました。

せっかくのお出かけだっていうのに、カメラを忘れるという失態!

なので、今回もスマホ画像です(´∀`;)


しっかし、リキは抱っこするとちょっとした子供みたいだなー(*゚Д゚)





でも、パパが抱っこすると安定感あり(笑)

てか、誘拐してるようにも見える?(*≧∀≦)








崖の淵まで行ってみました。

自殺の名所と言われてる場所なのに、全然柵とかしてないのがいつも不思議!

みんな崖っぷちまで行って、下を覗いてキャーキャー言ったりして、ちょっとした度胸試しみたいになってるし(笑)


うっかり足踏み外して落ちちゃう人っていないのかしら?と思っちゃいます。



リキは崖ギリギリまで連れて行かれて
さすがに怖かったのか、足がすくんで固まってました(๑>◡<๑)

まさに、リキにはサスペンス!!www

ワンコも高いところは怖いんやなーと思った瞬間でした(笑)






20131204-01.jpg


スマホ画像だと、姫ちゃんの顔がわからんねー(;´Д`A ```

たまには、デジカメで撮ってあげないとな(´∀`;A





今回もあんまり面白い画像がなくてごめんなさい(;´Д`)









来年の年賀状の画像どうしよーー(;´Д⊂)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
