ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

仲良くサマーカット :: 2013/06/27(Thu)

珍しく2日連続投稿(o´ω`o)


たまたまやる気とネタがあったのでね。。ww



昨日の写真を見てもお解りの通り

リキはボンバーヘアになっておりました。


で、姫はその間に1回くらいカットしたかな?

でもリキみたいなクルクルヘアーじゃないので

伸びも早く感じるのか、結構大きくなってましたw



で、2ワンとも夏に向けてさっぱりさせちゃいました。


20130627-01.jpg



リキくんは、毎度ながらのこのカット。



少し前にアフロヘア(なめたけヘアともいうw)にしてた時は

私もトリマーさんも結構気に入ってたんだけど

なぜかパパにはあまり気に入ってもらえず(´∀`;A


で、今回も同じくモヒカンヘアで(・∀・)




20130627-02.jpg



で、お次は姫ちゃん。


今回もワタクシ双葉が張り切ってカットしました(☆∀☆)

途中、バリカンが壊れるというハプニングが起こってしまい

(やっぱり安物はダメだわww)

そこからはハサミでちまちまとカット。

なんと、今回も3時間の死闘!!ヽ(;´Д`)ノ



姫は、涙がひどいので、あまり目に毛がかからないように

顔周りはスッキリさせようと、思い切って短く切ってみました。

で、その延長線上で自動的に身体もスッキリなってしまったんですねー(´∀`;A

ま、これから暑いし、すぐ伸びるしいいよね。


相変わらずのガタガタで、パパには「虎刈り」だの「ブサイクになった」だの

散々言われましたが。。。(*`エ´*)


ワタシから言わせれば

素がカワイイので、何してもカワイイです ←親バカっすww




でもね、ほんとシャンプーからカットまでの3時間強の時間

文句も言わず、ちーんとしてて本当にお利口さんだったんですよ!





20130627-03.jpg

終わったらこの通り、かまってぇ~~♪の甘えん坊ポーズ(*´ω`*)







20130627-04.jpg

よしよし。

長時間よく頑張ったね(´∇`)

お利口お利口。





20130627-05.jpg

姫ばっかりかまうと、こちらは黙っていないんですねー(´∀`;A


トリミングしてる3時間は、様子を見に来もしないで

しらーん顔で昼寝し続けとったくせにー。






20130627-06.jpg

しっかし、へたっぴトリマーによく我慢してくれました。


えらい、えらい(○´艸`)



ママもがんばって腕上げるからね♪







またバリカン買わないとなー
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドッグランでワンコに慣れよう! :: 2013/06/26(Wed)

危うく、前回の更新から1か月経ってしまうとこだった!!


。。。ってほぼ1か月だけどねw



なかなかじっくり記事を作る気分になれなくて。。(´∀`;A


フェイスブックやツイッターのほうが

簡単でいいのかなーなんてちょっと心が動いていたりします。。。(´-ω-`)



さてさて、数週間前のお話ですが

ドッグランに行ってきました。


お隣、富山県小矢部市にある「道の駅メルヘンおやべ

という道の駅にいいドッグランがあるというのを

以前から聞いていたので、パパの休みの日を利用して行ってきました。



20130626-01.jpg



一応、小型犬専用ランと大型犬用と別れてて、

結構キレイに整備されてました。


利用代は無料。

館内にある小さい専用ポストに

飼い主情報とワンコの種類など書いて投函するだけ。


受付する人もいないので、書かずに利用してもわからないといえばわからない。。


でもま、そのへんも飼い主のマナーですからちゃんとしましょう(´∇`)





20130626-02.jpg

せっかく広い場所に放たれたというのに。。。

そんな狭いとこ、顔を寄せ合ってニオイ嗅がなくてもいいんじゃないですかねぇ(´∀`;A





20130626-03.jpg

リキくんはドックラン経験者なんで

他のワンコともこんな感じであいさつしたりもできるんですが。。。


姫はパパの後ろで警戒中( *´艸`)

ランに入るまでは他のワンコ見てワンワン吠えていた姫も

中に入ったら静かになってました。


かといって、ほかのワンコに寄っていくことも

寄ってこられることも避けてたみたいですが。。。(;´Д`)


まだまだ、姫は犬慣れ修行中です。



20130626-04.jpg


姫はもちろんだけど、リキもランに来ても

私たちが一緒じゃないと、走ったり歩いたりしないほうなので

パパががんばってラン内で駆け足(o´ω`o)




20130626-05.jpg


まぁ、ある意味忠犬といえば忠犬なんですがw


写真にはあんまり写ってませんが

他にもたくさんワンコ達が来てました。


2匹で仲良くボールを追いかけてたコとか

小型犬ランで遊んでくれそうなコをフェンス越しに

一生懸命誘ってるポーズを見せる大型ワンコちゃんとか。。ww



いろんなワンちゃんに会えて

飼い主も楽しめるのが、ドッグランのいいとこですな(・∀・)







20130626-06.jpg


リキの満足そうな笑顔、いただきました♪




そんなに遠くないから、また来ようね(´∀`*)








姫の吠え癖に困ってます(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
