ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2ワンをスッキリ! :: 2013/03/21(Thu)



リキ、だいぶ毛が伸びたねー。






姫もスゴイことなってきたねー(´∀`;)



予算の都合でリキだけトリミングの予約したけど、
いっぱいで今月中は予約取れなかったんで
とりあえずシャンプーだけすることに。





はい、洗われましたw

これから乾かしましょ♫





また姫がちょっかいかけにきたー(´∀`;)





それでもドライヤー中だから

動かずにガマンするリキ…。






うっとおしい妹です(*・ε・*)







まあ、そりゃそうだよね。







はいはい。わかったよー。






どこまでもリキをかまいたい姫(´∀`;)


これからキミも洗われるとも知らず…





はい、リキいっちょ上がり!






姫もいっちょ上がり!

姫さん、毛も切ってやりました。


バリカンとハサミで自宅トリミング。

2ワンともお店に出すのは大変だし
姫だけならお家でカット出来そう!
と思って自分でやってみてます。


まだ手探り状態だし
時間もかかるけど、なかなか面白いです(*・ω・*)



何回かやるうちに慣れてくるでしょ!ww




姫、毛伸びるの早い(*>ω<*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

田んぼで待て! :: 2013/03/10(Sun)

ようやくあったかくなってきて

散歩日和になってきたと思ったら

PM2.5って。。。なんですかー(;´Д`)



まぁ、私は別に少々吸い込んだっていいけど

ワンコはマスクも出来ないし、発がん性物質とか言われたらやっぱ心配(´-ω-`)


なんで、行政が1時間おきに出してるPM2.5の数値を見ながら

数値が低い時間を見計らって散歩に行ってます。


ちなみに石川県のはこちら


で、今回はまだPM2.5が飛来してくる前のこと。




20130310-01.jpg

田んぼの散歩コースでしか出来ない、ノーリード。


お座りで待てをさせて、ワタシは少しづつ後ずさり。。。



20130310-02.jpg

そうそう。待てだよ。




20130310-03.jpg

あー、姫!!

まだよしって言ってないでしょ!!




まだ待てーー!!




20130310-04.jpg

そうそう。

だんだん2ワンが小さくなってきた。。。ww






20130310-05.jpg


はい、よしっっっ!!!!






20130310-06.jpg

おーーーい!!

あっという間にあんな遠くに行っちゃったよ(;´Д`)




戻ってこーーーい!!!(;´Д`A ```






20130310-07.jpg


うふふ、来た来た♪

でも姫は全然リキに追いつけないね( *´艸`)





20130310-08.jpg






20130310-09.jpg





20130310-10.jpg




20130310-11.jpg





20130310-12.jpg

姫、リードなしで勝手に走って行っちゃうかと思ったけど

ずーっとリキの後ろを付いて歩いてるし( ´艸`)


なんだかんだいっても、姫はリキが好きなんだねぇ。



20130310-13.jpg


匂い嗅ぐのも一緒。





20130310-14.jpg


リキはちょっと迷惑そう?www





20130310-15.jpg

ま、これならこういう人がいない場所で自由にさせても安心かな(o´ω`o)






20130310-16.jpg

リキ、姫の教育係たのんだよ((´∀`*))






20130310-17.jpg


やんちゃ姫だけどねwwww










リキくん、そろそろトリミング行かないとねー。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
