ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

いつもより長めの散歩 :: 2013/02/27(Wed)

なんか、また寒さが戻ってきたりしてて
なかなか散歩にも行けなくて
ようやく天気になったのを見計らって
ちょっと長めの散歩で2ワンのストレス発散。





仲良く歩く2ワン。





ビビりなヒメコは
相変わらず何かの気配で唸ったり
ともすれば突然吠えたり。


こっちがビビるっつーのw





クンクン中、リキを呼んでみる。

ちょっと面倒くさそうに見る感じw

はいはい。
クンクンの邪魔してすいませんでしたー(*''д''*)






リキは小さい頃から
外でオシッコもウンチも平気でしてたけど、
姫は未だに外でどっちもしたことないんです。






もちろん、においは嗅いだりしながら歩くんだけど
だからといって、他のワンコのにおいに触発されて…ってのはないみたい。

そーゆーとこ、意外とレディ?ww





あ、カラスさんはっけーん!(*゚∀゚*)

リキは「カラスさん」って言葉にすぐ反応するんだよねー。

でも、お友達にはなれないんだよ。







「ぼく、ママがいればいいよ」



なーんて(ノv`*)

そんな風に思ってくれたら、なんて思うのは飼い主のエゴですかね?(´∀`;)







春になったらまた広場で走ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

スポンサーサイト
  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リキ、7歳になる。 :: 2013/02/15(Fri)

2月10日のことですが

我が家の長男リキくんが7歳の誕生日を迎えました。

今年は、東京のいとこがこっちに遊びにきてたので

お家に招いて一緒にお祝いしてもらいました。




いとこに誕生日祝いにいただいた、オヤツ。

リキの誕生日だって知らなかったから

うち来る前に買ってきてくれました。


なんか、催促したみたいでスイマセン(´∀`;)

よかったね、リキ。





んで、夕食は恒例の手作りごはん。

カツオだしにエリンギとご飯と鶏の胸肉を入れたおじやに

にんじんのすりおろしの上に、茹でた小松菜乗せました。


姫にもお裾分けで、初の手作りごはん。

食べてくれるかな?





仲良く待て。


はい、よし!




ガツガツ食べてるけど、

なぜか小松菜が皿から落とされてる…(*゚Д゚)

最後に食べてたけど…

多分、好きなものを先に食べるタイプねww





姫も時間かかったけど、完食出来ました。







で、わたしたちが食べてた食後のデザートまで

あわよくばいただこうと狙うリキ。





「ちょっとだけ舐めさせてー」


イチゴの甘い匂いにガマンできない様子。


じゃ、ちょっとだけね。




はい、じゃママと半分こね。

(といいつつ、甘いとこだけ食べるww)





あぐっ!


果物も大好きだね。


姫には食べさせた事がないので

わたしたちが食べてても知らん顔してますw


リキにはあれこれ食べさせたせいで

人が食べてると物欲しそうにするんだよね。

悪いクセだなぁー…ま、飼い主が悪いんですけどwww









ちなみに、この日は私たち夫婦の

入籍記念日でした。


直前まで覚えてたけど、当日すっかり忘れちゃってました(´∀`;)


夕飯、おでんで済ませちゃったよww

美味しかったから、ま、いっか。





長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

日曜の午後 :: 2013/02/10(Sun)

日曜日の午後、まったりとした時間。





リキがテーブルに顎乗せて、こっちを見てます。



カワイイですなぁ。


でも、リキが乗っているのは…





パパの上(;´Д`)

しかもパパの胸の上には、姫が長くなって寝てる!!(*゚Д゚)



パパ…人気者だねww






見た目以上に重たいよ…(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。