ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりの編み物 :: 2013/01/30(Wed)



何年ぶりだろうか。

久しぶりに編み物しました。

前はリキにセーターを編んだんだけど
服を着せられるのが嫌いなもんだから
それ以来お蔵入り(´・ω・`)

姫は服に慣れてるので
ここはいっちょ作ってみるか!
と、久しぶりに作りました。

一度完成間近までいって、
いざ姫の身体にあててみたら
ちっちゃくて、やりなおしー(;´Д`)

デザイン変えて編み直しました。

今度は大丈夫なはずですよー。





うんうん、ピッタリ!

ジャストサイズやったねー(*゚∀゚*)

横からも見せてー。




寝そべってもキツそうな感じはないね。

カメラ向けられて面倒くさそうー(´∀`;)


一生懸命カメラに向かせようと
「ひめー! ひめちゃ~ん!」
って呼びまくってたらリキが来たww





「ちょっと!姫ばっかりかまうなよ!」


コタツで寝てる間に
ワタシが姫をかまってるのに気づくと
こうしてコタツから飛び出してきます(;´Д`)


ゴメン、ゴメン、リキくん。




今回は3日で編めたから、もう一着くらい編もうかなー(*・ω・*)

フード付きのとか…3日じゃムリやろうけどww











セーターだとちょっとはあったかいんかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

姫ちゃんとガム :: 2013/01/22(Tue)

姫ももう9ヶ月。

大人のオヤツもそろそろいいかなーと
最近はリキと同じガムをあげてます。

あ、ガムが大人のオヤツというのは、
勝手なワタシの見解ですw





なんだか楽しそうに食べておりますねw






いつもは、両前脚ではさんで
伏せをして食べるけど、
この時はなぜか真ん中ならガジガジいってます(´∀`;)




急にガムをポロンと落として
じーっと見つめてきた!



どしたの??





なんか、飽きちゃったー



そう、姫はいつも最後まで全部食べれないんです。

その辺にほったらかしとくので
リキにいつの間にか食べられることもw





もったいないから食べてあげたんだよ


1日に2つも、食べ過ぎだよ!



ちなみにリキはガムを5分かからず完食します(*゚Д゚)








姫のガムまで食べないように監視強化

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. おやつ・好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あけおめ! ことよろ! :: 2013/01/09(Wed)

遅ればせましたが、あけましておめでとうございます。


本年もゆるゆる更新ですがよろしくお願いします♫


と、まぁそんなに閲覧者もいないので挨拶はこれくらいでw


今年の正月も飲んで食って太って…の日々でした。

甥っ子のりょうすけとは、パズドラ(スマホのゲームアプリ)で盛り上がり、姪っ子のめいちゃんは一段と成長し、ずり這いらしきこともできるようになっとりました。

りょうすけは今年、小学生だもんなー。
早いもんだよ。

おばさんも年取るわけだww


うちの息子と娘も元気に今年も過ごして欲しいものです。






そうそう、姫ちゃんは生まれて初めて雪とご対面♫

ちょっぴりおっかなびっくり?




リキは早く散歩に行きたくてしょうがない様子w






姫ちゃん、足が冷たくなったのか抱っこ~!ww


まあ、そう言わずに少し歩いてくるべー。





リキはマーキング。

姫はクンクン。





「ねーねー、なんでお外こんな冷たいの?」

なーんて聞いてたりして(*´∀`)





「ママー、早くお家入るー!」

とばかりに、前足はうちに入っとりますw

リキは凍った雪道を散歩しても、いつも通り。





あ、顎にちょびっと雪がwww


姫はいいけど、この時期はなかなかお散歩行けないから、リキにはストレスだよね。

ただでさえ、姫の飛びつき攻撃でガウガウ言ってるのにねw



春が早く来るといいね。







ママも寒いの苦手ー(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
