ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もっとくっついてー! :: 2012/12/25(Tue)

先日、モサモサの2ワンをトリミングしてきました(o´ω`o)



20121225-01.jpg

リキは今回はモヒカンで。


ワタシはアフロ気に入ってたんだけど、

パパのリクエストで、今回は私が折れましたw



いつもよりモヒカンの厚みはひかえめに、全体的にスッキリしてもらって

耳の毛と脚のポンポンはボリュームを残して、いい感じのバランスにしてくれました。


さすが、うたた姉さん(トリマーさん)わかってくれてるわ(´∇`)





20121225-02.jpg

で、姫さんはリキと違ってチワワの毛質も交じってるので

そんなにカットで楽しめないらしく。。。


こちらは、うたた姉さんに全部おまかせ。



2ワンとも、お顔がよく見えてかわいくってよ(o´ω`o)










20121225-03.jpg

で、スッキリしたんで年賀状用の写真を取らねば!ってことで

おやつで2人の距離を縮めてみる作戦( *´艸`)







20121225-04.jpg

はい、待てだよー。



うーん、もう少し寄ってくれないかなー?







20121225-05.jpg

そうそう。


リキさん、もう少し目線こちらいただけないですかねー?






20121225-06.jpg

あー、またちょっと離れましたね~。



20121225-07.jpg

そうそう、それくらい近づいてみましょう!



はい、リキさーん。  目線こっちにお願いしまーす。








とまぁ、こんな感じで終始リキはビミョーな表情w

パパが無理やりリキを姫のそばに座らせて「待て!」って言ってるので

すごい嫌そーな顔してます(´∀`;A



でも、なんとかいいのが撮れて年賀状も出来上がりました。

どんな写真かは、年賀状がみんなの手元に届くまで未公開にさせてもらいます( ´艸`)







20121225-08.jpg


今年のクリスマスは、ワンコ用の手作りごはんは作らず、

いつもどおりのカリカリフードでした。


姫ちゃんが、未だカリカリフードとワンコ用おやつ以外は与えてないので

食べるか不安だったんで、今年は見送り。


また折を見てね。












バナーの姫から見ると、ずいぶん成長したなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

仲良しに見えるけど :: 2012/12/17(Mon)

最近天気がいいから、昼間のあったかい時間にロングコースでお散歩。




こうして並んで歩く姿を見ると、仲良さそうに見えるのにねぇ…


ねー、リキ(*・ε・*)



風で頭が潰れてますww




ねー、姫(*´∀`)




姫は黒いからいつも顔がよく見えない…(≡ε≡;)


姫は、散歩中に犬に会ったり人が近づいてきたりすると、吠えるので困っております(´-ω-`)


トレーニングとして、吠えたら立ち止まって「ノー!」と言って
一緒に立ち止まって吠えるのをやめたらご褒美をあげたりしてますが、なかなかねー(≡ε≡;)

このやり方があってるのかわからないんですがねw

とにかく、リキとは違うビビリやからねぇ。

去勢張るタイプのビビり。

犬に吠えるのは若干しょうがないにしても、人に吠えるのはやめさせないと迷惑やしね。


最近は「ノー!」でひとまずは収まるようにはなったけど、最初はちょっとの気配とかでワンワン言うから、ほんと散歩に連れてくのが憂鬱でしたllllll(-ω-;)llllll






パパのお腹の上で鏡餅www

リキのむっさい顔ー!(σ*''3`)σ




姫さんには、もう少し他のワンコと触れ合う機会が必要なんかもね。






姫の写真、いつも顔がよくわからんね(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追いかけっこ動画 :: 2012/12/13(Thu)

この時期、リボンとバンダナのクリスマス用とお正月用の注文をもらうので

せっせ、せっせと 縫い 切り 貼り 仕事にいそしんでました。


とりあえず、一仕事終えてほっとしてます。


で、そーいえばリキと姫の追いかけっこの動画UPしてなかったんで

今日UPしまーす(´∇`)









いつもはリキが一方的にやられるんだけど

たまにこうしてリキも反撃して追いかけることがあります。


最後はワタシに助け求める視線を投げかけてたけどねw



最近は天気ずっと悪かったけど、今日は久しぶりに天気よくなったんで

散歩に連れてってやって、テンションMAXだったけど、

この時期は、散歩に行けないことが多いうえに

寒いからずーっとコタツで丸くなって寝てるし、完全に運動不足!!


たまには、こうして2ワンで家じゅう走り回って

ストレス発散してくれるといいんだけどね。。。(´・ω・`;A)









散歩中、姫の無駄吠えがヒドくて萎えます。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
