ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキ、姫にちょっかい :: 2012/10/30(Tue)

リキと姫とのやりとりを一度動画でお見せしたいなーと思ってまして

ようやくやり方がわかったんで、UPしまーす(o´ω`o)



まだ姫がうちに来て間もない頃です。

リキが自分からちょっかいをかけてたのはこの頃までかなー( ´艸`)








姫がお腹出しながらも尻尾ブンブン振ってる姿が笑えるー(*´ω`*)


リキは遊びに誘ってるのか、いじめてるのか。。。(;´Д`)

子犬の頃からあまり他の犬と接することをさせなかったせいか

若干、かかわり方が下手なような気がします(´-ω-`)




最近の追いかけっこ動画も近いうちUPしまーす( ´艸`)







今では姫がリキにちょっかいかけるほうw

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良くさっぱり :: 2012/10/22(Mon)

ボサボサコンビがトリミングですっきり~(=´∀`)人(´∀`=)





まずはリキくん。

今回も「なめたけくん」にしてもらいました♫

あたし的にはこのカット気に入ってます(・∀・)


んで、姫ちゃんは…











初めての全身カットでまるで別犬


スッキリしてお顔もよく見えるでしょ?((* ´艸`))

全体に短くしてもらっただけでこれだけ変わるんやもんね~(^ω^)

姫のほうが身体も小さくて特殊なカットもないせいか、リキのトリミングの時間の半分で終わりました。


ふたりともきれいになって、いい匂いε-(o´ω`o)



ま、姫も別犬みたいになったとはいえ、中身はおてんば娘。

リキとのバトルは絶えないけどね(´・ω・`)







姫は意外とデカ尻ww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. トリミング
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

怒られたー! :: 2012/10/15(Mon)

もう6ヶ月になった姫。

とはいえ、まだ6ヶ月。


こんなこともあります。





やらかしたーΣ(゚д゚ll)



こらー(ー ー;) これ誰したの⁈





姫「……」





姫(ちらっ)





リキ「え? ボクじゃないよー」




ひーめーーーヽ(`・ω・´)ノ





姫「ばれたか…」






姫「ごめんちゃい」




いちお、自分が悪いことをやらかしたと理解は出来ているようで、
いつもは見せない「しおらしいポーズ」を見せます((* ´艸`))






姫さん、一瞬リキのせいにしたよね?(笑)





姫もそろそろ「おしるし」が来る頃

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

おさがりもらったよ! :: 2012/10/11(Thu)

姫はご存知、トイプーXチワワ のミックスなんですが、結構抜け毛があります。

そこはチワワの遺伝子らしいのですが。

で、先のことも考えて洋服に慣れさせたいな~と思ってた矢先!

お友達のまろんちゃんママが、まろんちゃんが小さくて着られなくなった洋服を譲ってくれるとのこと!☆(≧∀≦*)ノ



こちらがまろんちゃん(*´∀`)b

お目目くりくり♫

姫と違って大人し~い女のコ。

リキと同じ戌年生まれ。


でも体重は姫と100グラムしか違わない!(姫が小さいほうねw)

姫さん…キミでかくなるのかい?



ま、丈夫に育ってくれればでかくても問題なし!


さて、どれどれ~?
着せてみると……ピッタリ♫






毛がだいぶ伸びてるので、キツキツに見えるけどジャストサイズ!





丈もピッタリ♫





カジュアルな感じのもGOOD!

嫌がるかなー?と思ったけど最初だけで、脱ぎ着もママにおまかせ~って感じww



リキは洋服見ただけで、嫌がって部屋中逃げまわるんにね((* ´艸`))

やっぱ、女子やしオシャレしたいんかな?





こんなにリラックス(*❛m❛)







白目むいとるけどねΣ(ll゚Д゚ll)







色々もらったんで少しづつお目にかけます♫

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

姫の公園デビュー! :: 2012/10/04(Thu)

今日で6か月になったうちの姫。


日に日にヤンチャ娘になっております(´・ω・`;A)


リキはもっと大人しかったぞーー(´-ω-`)


やっぱりその仔の性格なんでしょうかね。。。

先が思いやられる今日この頃(´∀`;A




んなわけで、少し前になりますが

涼しくなってきたんで、姫もそろそろ公園デビュー!

ってことで、松任海浜公園に行ってきました。



20121004-01.jpg


リキもここ久しぶりだよねー。

今年の夏は暑くて、昼間に公園なんてとてもとても。。。だったしね(;´Д`)




20121004-02.jpg


姫ちゃーん、広い公園でしょ?

ここなら思う存分走りまわっていいんだよ。

(ま、家でも毎日走り回ってるけどww)


20121004-03.jpg


リキは勝手知ったる庭みたいなとこ。





20121004-04.jpg


こういうとこ来ると、ほんとイキイキした表情を見せてくれるよね。


さぁ、姫ちゃんも走ってみよう!

ママの後付いておいでーー(≧▽≦)









20121004-05.jpg


おぉ、必至に付いて走って来てる( ´艸`)




20121004-06.jpg


はじめての芝生。

けっこう楽しそうじゃん((´∀`*))




20121004-07.jpg


リキの後を追いかける姫。

浮いてる。。。www




20121004-08.jpg


姫はリキと遊びたくてしょうがないんだよね。

顔が必死だよ(*≧m≦*)





20121004-09.jpg


どうだい? 芝生の上を走ると気持ちいいでしょ?




20121004-10.jpg


2ワンが走る姿を撮るため、ワタシもかなり走りました(;´Д`)

息が上がってきたころ、2ワンも疲れたようで。。。


姫はお約束の膝の上。





20121004-11.jpg


「また姫、膝の上やじ?」


なんか物言いたげなリキ男くん。





20121004-12.jpg


ご満悦な表情の姫。

まったく、しょうがないお姫様です(;´Д`)



20121004-13.jpg


親子3人、いいショットでしょ?





20121004-14.jpg
20121004-15.jpg


なんだかんだ言って、結構暑い日でした(´∀`;A

2ワンともやたらと、パパの影に入りたがってたし(*≧m≦*)








今日は久しぶりにPCから更新♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

仲良く散歩 :: 2012/10/01(Mon)

少し前から、姫も普通にリキといっしょに
散歩してます。




姫「にぃちゃーん!待ってー!」





リキ「はよ、着いてこいや」


あんたがママに着いてこいや(¬з¬)




リキ「こーゆーとこニオイかいでマーキングするげんぞ」


姫「マーキングって、オチッコ? 」




リキ「ほーや、オシッコのことや」


姫「でもお家でしないでお外でしかしないのは悪い子って、ママゆっとったよ」




リキ「まぁなー…でも外ですると気持ちいいげんぞ」




いらんこと教えんなよー(( --- ε --- ))






姫「にーちゃん、お散歩たのしかったねー」


無邪気なムスメです(^_^)

リキは散歩好きすぎて、昼間全然シートでオシッコせんし…(´Д`)

悪い癖やわ~(*-゙-)





姫が黒くて顔がちゃんと見れないから
ちょっと加工してみた。


姫、おっきくなったわ~。

だいぶ重くなったし。

もうすぐ6ヶ月。
そろそろご飯も1日2回にしてもいいよね(^_^;)






最近リキの顔がハンパなくクサイww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
