ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初トリミング :: 2012/09/20(Thu)

姫ちゃん、初めてのトリミングを昨日体験してきました!




これはトリミング前。

ボサボサやね~(;^ω^)




こちらトリミング後。

あ、ちょっと指が入ってもーたw

あんまり変わってないですね。




今回は目の周り、足の裏、耳の中、
お尻周りのカットに爪切りとシャンプーのみ。


というのも、一番最初はトリミングの雰囲気とハサミに慣れてもらうために
長時間かけてのカットはしないのがワンちゃんにとっても負担にならないし、今後トリミングしていくためにも大事なんだそうです。



うんうん。
そういえば、リキも一番最初はそうやったね。



リキもアフロだいぶ伸びたね(^_^;)

目の周りは時折切りそろえてるけど、
ヘタクソやからガタガタになっとる(*・ω・*∩



姫は6ヶ月過ぎたら通常のトリミングが出来るみたいやから、どんな感じになるか楽しみ♫

でも、チワワの毛質に近いみたいやから
リキみたいなカットは楽しめんかも(´-ω-`)

そんときにまたトリマーさんと相談やなσ(^_^;)




ようやく少し姫の表情がわかるようになりましたw

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良くカミカミ :: 2012/09/18(Tue)

気づいたら前回の更新から1週間以上放置しとったー(´Д`;)


えー、リキも姫も元気ハツラツです。
(ハツラツなのは姫だけかw)


とある昼下がり。
リキがガムを必死にカミカミしてる時に姫をフリーにしたらどうなるか?

姫はリキのガムに興味を示すのか?

試してみました。





「にぃちゃん、何食べとるーん?」

遠目から偵察。

なんとなく気にはなるものの、
近寄ると「ウゥーーっ!」と威嚇されるので、当たらず触らず。




「あたちもマネしよーっと」

一緒なポーズでカミカミ…って、おいっ!
ラグをカミカミするでないっ!ヾ(;´Д`●)ノ




「ふーんだ。じゃこれであーそぼっと」





そうそう。
それは思う存分カミカミしていいからね(^_^;)





仲良く?…というには若干微妙な距離ですが(:^ー^A

お互いちょうどいい距離を保っているようです(笑)





これも微妙な距離?w

いやいや、だいぶ縮まりましたよ(* ̄m ̄)






リキの横に姫が並ぶと…リキでかっ!ww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

遊び?バトル? :: 2012/09/10(Mon)



先日滑り止めのマットを敷きました。
なかなかいい感じです。

さて、リキと姫ですが相変わらず仲はいいとは言えず…




「すぐ飛びかかってくるげんて!」


そうなんです。
リキに遊びを誘ってるのか…




この勢いでリキに飛びかかります。















リキの逃げ方がハンパないですw











押され気味のリキですが、負けてません。














でもやっぱり最後には姫の勝ち(*>ω<*)






でも、なんだかんだいっても姫が気になるげんよね~((* ´艸`))





一日にこの追いかけっこが何度か繰り広げられますw

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ささやかな抵抗 :: 2012/09/06(Thu)

生後5ヶ月になった姫。

私の言うことも少しづつ理解できてるようで…




まだ一日のほとんどの時間はゲージの中で過ごす姫。

そろそろハウスをさせようと姫に

「姫ちゃん、ハウスだよ。ハウス。」





そういうと、一瞬固まり…






抵抗の姿勢(´-ω-`)




後脚まっすぐw

リキはできないんだよね、この後脚。





もうすでに、反抗期か?

自己主張強い子になりそうな予感(;^ω^)






リキもハウスはできなかったんだよね~(´-∀-`;)




ハウスの時は、おやつで釣るのが一番!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

はじめてのシャンプー :: 2012/09/02(Sun)

姫ちゃん、狂犬病の注射の前に

そのくっさい体を一度洗っておこう!

ってことで、我が家ではじめてのシャンプーしました。





まずはお尻から。

さぁ、姫ちゃんの体型が徐々に明らかになりますよ~(*≧m≦*)





緊張の面持ち。

しっかし、ブサイクやな~(*>ω<*)






ほそっww

リキの最初のシャンプーの時も思ったけど、笑えるね(*≧m≦*)





最後の砦の顔に入りました。

必死ww






あら、思った以上に脚長いんやね!

もしかしたらリキより長いかも?






目の下からマズル周辺がかなりガビガビになってたみたい(・ω・;)


目ヤニとか涙とか、黒いからよくわからんのだよね(´-∀-`;)





シャンプー後。

ビフォーアフターの違いがわからないw



今月半ば過ぎくらいにトリミング予約して、綺麗にカットしてもらおう。



シャンプーまではそれなりに大人しかったけど、乾かす時に暴れて一苦労(>_<)


ドライヤーが嫌だったのか、ブラシが嫌だったのか…


次回はプロのトリマーさんの洗礼を受けるんだから、おりこうさんにしないとね!





ただいまの姫の体重2.1キロ。
順調に成長中!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
