ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

遊びたいの! :: 2012/08/31(Fri)




今回は写真がかなりブレブレなので
お許しを(*'ω`*)ゞ

ようやくリキと姫の距離は縮まってきたようで、最近はもっぱら姫のほうから遊びに誘ってます。






リキに飛びかかっては唸られ、コロンと転がってお腹を見せる。

これって、姫が遊びたがってるって仕草でいいんやよね?









リキもまんざらでもないのか、クンクンしてますw





「姫、うざいし!」


それが本音かな(^_^;)




姫の静止画むずい(xдx;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

距離 :: 2012/08/27(Mon)

昨日は、日が落ちてから
姫の散歩のリベンジしてきました。

もちろん、リキもねw

暗かったから写真は撮れなかったけど
ちゃんと歩けるようになりました!

まだチョット怖いのか、車が通ったり
音とか犬が吠える声に立ち止まることもあったけど
それも少しづつ慣れるでしょ((* ´艸`))





リキも姫に少しづつ慣れてきてる感じ。


もう、姫がゲージから出てるときに
ワタシにピッタリくっついて
「なでて!」
っていう催促もしなくなって、
アタシが姫をかまってても、静観出来る
余裕も出てきました。




そばに行って







ニオイを嗅いだり(もっぱらお尻w)





ふたりの距離がチョット縮まった気がします。





今日なんかは、姫がリキに飛びかかって
何度も追いかけっこしてたしね(*σ´Д`*)



それも撮りたかったけど、
動き速すぎてムリやった~(;-ω-)a゙



ひとしきり走り回って、リキも疲れたのか
その後は爆睡してました(*≧m≦*)



仲良くなれるか心配やったけど
なんとかなりそうかな ε-(o´ω`o)






やっぱり姫のほうがキカンねw

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ボクじゃないの? :: 2012/08/23(Thu)



リキのオモチャ箱からオモチャを釣り上げる!…の図w




まぁ、とにかく次から次へとオモチャを出してきては夢中で遊ぶ!












あんまり夢中になりすぎて、
いつのまにか粗相したりするんで、
クンクン床のニオイを嗅いだりしだすと

「姫オチッコどこでするんやった?」

って声かけるんやけど…




リキが反応(´・ω・`)

ちがーう!o(≧ω≦)o

リキにゆったんじゃなくて、姫にゆったの!



「ボクじゃないの?」







リキは「オチッコいっといで」ってゆうと出来るこなんで、自分に言われたと思うみたい。


姫に「オチッコは?」っていう度にリキがトイレのほうに行くんで、最後のほうは

「もう出んげんけど…」

って顔しながらもしに行くし((* ´艸`))





姫もリキを見習ってママの言うこと聞けるこになってや(´◡͐`)





今んとこ姫は8割成功

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

甥っ子と姫 :: 2012/08/21(Tue)

夏休みで甥っ子のりょうすけが
こっちに来ているので、姫とリキを連れて会いに行きました。




姫とりょうすけは、お盆から何度か会っとるんやけど、姫はまだ子どもやしりょうすけもワンコが好きやから仲良く遊べるみたい。




りょうすけの身近なワンコの中で、一番仲良くしてくれるのが姫w









姫も人間で言うと、りょうすけと同じ5歳くらいやしね。



姫、ヤンチャぶり発揮w





リキはアタシのそばで避難(^_^;)





完全に姫に遊ばれるりょうすけw




「ボクは面倒見きれんからね!」



リキは相変わらず姫とは関わりたくない様子(;´Д`A


姫が来てからもうすぐ1ヶ月やけど、まだまだ打ち解けるまで時間かかりそうやな…(>_<)





ふたりの壁はまだ厚い

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

グイグイくんと抱っこちゃん :: 2012/08/19(Sun)

姫が我が家にやってきて、はや3週間。

ワクチンも終わったし、抱っこでの散歩デビューもしたし、そろそろリードを付けて歩く散歩もしてみよう!

というわけで、パパの協力のもと行ってきました。




家を出て数メートル。
元気に歩き出しました。

尻尾もブンブン☆彡




そんな姿もつかの間、後ろを振り返り、歩みも進まず…






あ~ぁ(^_^;)
まぁ、最初はしょうがないんかな?





リキは姫なんかおかまいなしで、我先にグイグイ行くし(-。-;




結局パパに抱っこされる姫。

リキのグイグイでカメラはブレブレやわ!(>_<)





その後何度か歩かせようと試みるも…






「あたち、歩きたくない!」






「パパ、抱っこ!」


…とまぁ、ほとんど歩かずパパに抱っこされて散歩は終了(ちーん)







リキだけは、満喫したみたいやけどね(笑)








で、家に着くとこのはしゃぎっぷり(;´Д`A

オモチャ、出し過ぎやろ!(笑)








どっちもグイグイでも、それはそれで困るよね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボクのなんやけど! :: 2012/08/15(Wed)

姫はゲージの外に出ていると、ほとんどの時間おもちゃで遊んでいます。

















とにかく、自分の身体の半分ほどあるぬいぐるみを咥えて、ブンブン振り回しながら、ゴロンゴロン転がって遊ぶ姿は、なんとも微笑ましいのですが…


若干一名、不服そうな方が…





「ねぇ、あれボクのおもちゃなんだけど!」



うん、知ってる(^_^;)

でも、もうほとんど遊んでないおもちゃもあるから、姫にも貸してあげて?





「えーーーっ(ーー;)」

とにかく、姫がゲージの外に出て遊んでると、ワタシのとこにきて
「姫ばっかりみないで、こっち見て撫でてよ!」とばかりに前脚でカリカリワタシの身体をひっかきます。







姫はヤンチャ盛りで、目ははなせないし、かといって姫にかかりきりになるとリキがヤキモチ焼くし…(;´Д`A



早く姫に慣れてくれるといいんやけど(´-`).。oO(






もうちょっと姫も落ち着いてくれないことには、ムリかな(^_^;)






姫が来てからリキがワタシと一緒に寝てくれます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

穴場スポット :: 2012/08/12(Sun)

最近、我が家にも慣れてきた様子の姫。


いろいろ部屋の中を探検するうちに
いい場所を見つけたらしい。


その場所とは…ワン、ツー、スリー!






自ら、ほふく前進で入って行ったその先は






ソファーの下。






ソファーの下の暗闇で、なにやらゴソゴソ動く音にビビるリキ。






リキ:「なんだ、姫かよ!」






リキ:「そんなとこおったら出れんくなるぞ」





姫:「大丈夫やもん!あたちスマートやし!」



…とまぁ、こんな会話がなされてるかは定かではないけど(笑)姫だけのクールスポットであることに間違いないみたいやね。





そういえば、リキもちっちゃい頃同じ事しとったわw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

悪いお手本 :: 2012/08/10(Fri)

昨夜飲んだ焼酎で
夫婦そろって二日酔い(´Д`|||)

たった一杯しか飲んでないのに…・・(⊃Д`。)

やっぱり焼酎は「黒霧」が一番いいわ。


そそ、この間姫の3回目のワクチンが
終わったんで、初散歩してきました!





散歩しながら撮れば
こんな感じになるわな(´・ω・`;)

最初は抱っこしていくのがいいってことで
姫をスリングバッグに入れて、リキを連れて散歩。




リキがグイグイくんなんで、
姫が「散歩とはこういうもんか」と
勘違いしないか心配(´・c_・`)

姫に「リキのお散歩は悪いお手本やからね~」
と、話しかけながら歩くワタシ。

誰か見てたらイタイ人やと思われるなw




ぶれてるけど、カメラ目線いただきっ(*'v`d)


用水の水が流れ落ちる大きい音に怖がってたから、
もうしばらくは抱っこ散歩やな。

その前に、リードに慣れさせんなん!





リキにぃにぃ、頼むよ~
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いきさつ :: 2012/08/09(Thu)

もうお気づきですね?

ブログタイトル変わりました(*´艸`*)

リキを迎えた時は、新しい家族を迎えること考えてなかったから、タイトルも「トイプードル リキ」でよかったんだけどね。

これからは姫の記事もUPしてくので、改めてよろしくですっ(*´Д`人)





なんで姫がうちにくることになったのか?

素朴な疑問に今回はお答えしよう!





それは突然であり、今思うと必然の出会いだったのかもしれません。

パパの出張先の新潟で、たまたまお客さんと会えず、時間を持て余してブラブラしていたら、リキがいたショップの近くまできたので、何気なくのぞいたらそこに姫がいました。

すぐにパパから写メが届いて、
「連れて帰っていい?」

パパが珍しく気に入った様子だったのもあって、ワタシも気になって…

で、その週末新潟のショップまでリキを連れてさっそく会いに。

もし、リキと相性合わなかったら縁がないと思って行ったんだけど、大人しくて人懐っこくて、リキも嫌がる風でもない。

すでに抱っこしてしまって、すり寄ってペロペロ手を舐められたら、置いて帰ってこれませんでした(。´Д⊂)





そんないきさつで、なんとも突発的な出会いと無計画さで迎えることになった姫。


いつも「思い立ったが吉日」の双葉家(笑)

これもご縁だと思っております。

まだまだ未熟者の姫と飼い主ですが、これからもよろしくっ!(´▽`*)



貴重な2ショット(笑)

2わんとも顔見えんし( *^艸^)



リキは我が家で一番一人前w
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なめたけくん :: 2012/08/04(Sat)

もさもさの暑苦しかったリキ男くんが、
ようやくサッパリしてきました!

ずっとモヒカンカットだったので、トリマーさんと相談して今回は前から気になってたアフロヘアにチャレンジしてみました(*´∀`*)





リキは耳の毛にボリュームがないので、頭からまあるくつなげられるか不安だったんだけど、ソフトアフロって感じで、親バカだけど似合ってると思いますが、いかがでしょ?(*´艸`*)






身体のほうはかなり短めで。
暑いからね~(´∀`;)
リキもスーパークールビズで(笑)






後ろのタテガミも残しつつのアフロ。
いい感じでつないでもらったので、トリマーさんに感謝(o´д人))


パパがソフトアフロのリキを最初に見て一言。


「なめたけみたいやな」






たしかに、似てるわ(●>щ<●)




姫が来てからテンション下がってます(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初めての病院 :: 2012/08/02(Thu)

姫がうちに来て4日。

早めにフィラリアの薬と狂犬病ワクチン済ませよ~と思って病院に行ってきた。





今リキが行ってる病院よりいい病院があるって聞いたので、そこに行ってみた。



院内はキレイで先生方も感じのいい方だし、説明も丁寧にしてくれました。

ワクチン打ってもらいに行ったんだけど、結局まだ迎えてから日も浅いし、注射もストレスになるし、少し落ち着いたくらいがいいから、来週になったら検便のウンチ持って来てって言われました(^_^;)

検便なんてワタシもしたことないし(笑)リキんときもしたことないと思う。

とにかく丁寧で、時折セキをするのが気になってる事を言ったら、聴診器で胸と心臓を診て、喉も触って喘息がないか診てくれたし。
どれも異常ナシで一安心。


室内の乾燥にも気をつけて、しばらく様子をみてくださいとのことでした。

今までの病院の診察が簡素すぎたのかすごく丁寧だったんで、なんかビックリしました(笑)

もしかして、これくらいは当たり前ですか?(´∀`;)




あ、ちなみに今日病院で体重測ったら、1.4キロでした。

ちょっと痩せ気味だから、もう少しゴハン増やしていいですよって言われました。

食欲はハンパなくて、皿がからっぽになっても、ずっと皿舐めてたから足りてなかったんかも(-ω-;)

回数も3回に分けてあげてって言われました(^_^;)

ショップでは、もう2回でいいよって言われたんだけど…(´・з・`)

病院でも本でも、6ヶ月までは1日3回がいいってゆってたし、しばらくは3回でやってみよっと。

しつけも1からだから、大変~(´Д`A;)

新米同然です(笑)







しかし…はやくリキとの2ショット撮りたいな~(笑)









トイレトレーニングが、まだまだ(´Д` )
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
