ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんなんやったわ~! :: 2012/07/30(Mon)

犬育て2日目。

午前中までは順調にスタート。

ほぼケージにいれとるけど、
午前中オシッコしたときを見計らって
初めてのフリータイム。




なんか臭いがするからか、
リキのトイレに侵入。
いずれは姫もそこでしてね。














リキはこの新入りをどんな風に思ってるのかはわからないけど、あまり歓迎はしてない様子(笑)

しきりにニオイはかいでたけど(^_^;)





ママの膝の上で我が物顔の姫(;´Д`A


姫はかなり活発な動きでリキを翻弄しております。

リキもかなり強気にママの膝の上の姫に、前脚でパンチを食らわせたり、鼻先でグイグイ押したりしてしとったけど、姫は知らん顔(´Д` )

やっぱり、女子はどの世界でも気が強いんだね(笑)


午後のフリータイムではさっそくカーペットで粗相され、即座にハウス。


それを片付けるママを、ソファの上から冷ややかな視線を投げかけるリキ(笑)


シートの上の踏み荒らされたウンチの片付けして、脚をキレイに拭いてやり…


あ~! そういえばこんな感じやったわ~!!

リキくん、教育係頼むよ!(笑)




目が離せません(汗)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ご縁 :: 2012/07/29(Sun)

新しい家族ができたらいいなぁ…と
漠然と思ってはいたけれど、
まさかその日が突然やってくるとは(´∀`;)





チワワとプードルのミックス。

まさかミックス犬を迎えるとも思ってなかったよ(^-^;)

4月4日生まれの女の仔。

名前は「姫」。


また一からの子育てでちょっと不安ですが(笑)

またぼちぼち近況報告していきます!

多頭飼い経験者の方、アドバイスとか応援コメントお待ちしてます・ω・*))ノ



リキの子どもの頃を思い出します(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くるくる王子 :: 2012/07/19(Thu)

ちょっと間が空きました(;´д`)

バンダナも無事渡し終え、しばし放心してました(笑)


梅雨も昨日明けて、夏本番といった感じで毎日溶けるような暑さですが、リキ男さんは見るからに暑苦しい容姿(; ´_ゝ`)





無理もありません。

かれこれ2ヶ月はご無沙汰ですから(*-ω-)





ま、これはこれでカワイイんやけどね(*>ш<*)






さすがに暑そうなんで…(o´_`o)

すぐにでもトリミング行きたいとこだけど、お盆までキレイを保ちたいから、もう少しガマンね!



随時、目の周りはカットしてます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

母さんの夜なべ :: 2012/07/09(Mon)




♪かぁさんがぁ~よなべ~をして
バンダ~ナ作ってくれたぁ~♪

そんなわけで、バンダナ作ってます。

これで一応少し収入を得るわけですが、
その利益はすべてリキのトリミング代となります(^_^;)




そんな母の背中を見て、息子は何を思うのでしょう…










別にぃ~








…ま、そんなもんだよね(ーー;)





カワイイ息子のためだもの!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お嬢と散歩 :: 2012/07/05(Thu)

今日、実家にて。

久しぶりにポッキーお嬢と散歩同行





お嬢、今日は先導おねがいします!





あたしについてきて!…ってあんた近すぎよっ!




歩幅ではリキに負けるようやね(笑)




リキはよくお嬢のお尻クンクンするけど、ポッキーは全然

若造には興味ないんかな






たまにはお嬢と一緒の散歩もいいね



今日もブレブレ画像や~!難しいぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初収穫! :: 2012/07/04(Wed)




今年の「双葉農園」でとれた野菜たち。

トマトは初収穫!

細長いトマトは「あいこ」って品種で、スーパーで買うと結構高い
でも美味しい!

家で作ればお得やんっ

…でも現実は甘くない!
お味も甘くなかった

これからに期待しよう





はっ

…ゴメン、全部食べちゃった



野菜作りってむずかしい(;´Д`A
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
