ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

出たっ! :: 2012/06/29(Fri)




いきなり、お尻でスイマセン

実は、今さっき初めて「肛門腺」出すのに成功しました!!

今までシャンプーの度に幾度となく「肛門絞り」にトライしてきたけど、一度も手応えなくて、もうあきらめとったけど、やっと出来て、もぉ感動


この間から、お尻を床に擦り付けたりしとって、昨日は肛門の周りが汚れとって、くっさかったから、もしかして肛門腺が溜まってきとるんかもって思って、散歩から帰って足洗うときについでに絞ってみたら…

なんかちょっと薄緑色の液体が「ピッ!」

コレやー
やったぁついに出たぁ


…苦節6年。これでようやく私もいっぱしの飼い主やわ







リキはどうでも良さそうやね

でも、チョットはすっきりしたやろ?





ちょっとキモいけど気持ちぃよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

充実の一日 :: 2012/06/27(Wed)



カタログギフトをいただいたので、
ミルミキサーを注文したのが今日届いた。

さっそく、どうしていいかわからなかった頂き物のいりこを粉末にした。

ほんとにサラサラの粉末になって感動





それから、ラベンダーのポプリをサシェを作って入れてみた。

えぇにほひ

どこに置こうか考え中






サシェを作りながら、フランスパンも作成。

今夜はシチューだぜぃ







んで、リキは散歩の催促

行ってきまーす



帰ったら夕飯の支度!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

安眠の香り :: 2012/06/26(Tue)




うちの花壇にてんこ盛り咲きしていた
ラベンダーをバッサリ剪定して
それを家の中に干して、ポプリにしてみたよ。

作る過程も写真に撮ればよかった
って、ほぼ作業終わってから気づいてこの写真です(笑)

ポプリなんざ、初めて作ったけど、
ラベンダーってすごい香りがするから
思った以上にいい感じに出来ました





ラベンダーは防虫効果とか安眠効果もあるそうで、寝室なんかに置いておくと良いらしいです。

2週間くらい寝室に干してたんだけど、その間も寝室中ラベンダーのかほりに包まれて、安眠してたかはわからないけど、リラックス出来たかも


リキさん、どうですか?
いいかほりでしょ?





さっそくリラックスしてるようですよ。






おぉ、安眠効果も(笑)







ラベンダーの効果…かな



寝てばかりなのはラベンダーのせいじゃないよ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょうど食べ頃 :: 2012/06/21(Thu)



写真だと何かわかりにくいかも?

一口大にカットしたメロンです

今年も茨城のおばさんが送ってくれました

この茨城のメロン、有名な夕張メロンのルーツらしいですよ。

誰かがこのメロンの種を夕張に持って行って作ったのが、夕張メロンになったようです。

夕張メロン自体、口にしたのは1~2度くらいしかないから味は甘かったことくらいしか憶えてないけど、この茨城のメロンも甘くてめちゃくちゃ美味しい

なだろう レッドメロン」って書いてありました。

お取り寄せできるか調べてみたけど、見つからないですね


夕張メロンよりお手頃価格で、食べられるのに…残念





うちに着いてから2週間ほど。
ちょうど食べ頃になってた

リキもメロン大好きだもんね






リキにもおすそ分けね。






もっと食べたそうだけど、もうおしまい。






ごちそうさまでした



ブレブレ画像ばっかりでゴメン!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ボロボロでも大好き :: 2012/06/20(Wed)



リキのお気に入りのオモチャ「おさるサンタ」中身が
飛び出していたので、急遽手術




「ボクのおさるサンタ助かる?」

深妙な面持ちのリキくん。

大丈夫。先生を信じましょう!




「先生!まだですか⁈」

リキさん、落ち着いてください!




リキさん、手術は成功です。




「ほんとだ!治った!」

あ…リキさん、そんなにひっぱらないで




「ボクのおさるサンタ~!」





ボロボロになってもお気に入りはお気に入り




愛着もよだれもたっぷり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昼寝中zzz :: 2012/06/18(Mon)




大股開いて昼寝中

無防備だぜぇ~





ワイルドからは程遠いぜぇ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スマホデビュー :: 2012/06/17(Sun)



数時間前のリキ。
スマホで初の更新
うまくUPされてるかな?


まだ全然使いこなせん
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 双葉雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やさいもだいじ :: 2012/06/15(Fri)

おぉ、気が付いたら6月最初の更新Σ(-∀-;)


お久しぶりです(笑)



梅雨入り前、我が家恒例のBBQをした日のお話。



20120615-01.jpg


ホンモノの肉の味を覚えてしまったリキ男くん。

BBQが始まると、ソワソワ、クレクレ。


20120615-02.jpg


リキ用に、味付けなしの焼いただけの肉もちゃんと用意。

パパ、ちょっとイジワル(*≧m≦*)



20120615-03.jpg


我慢できずに舌がペロリんっ。




20120615-04.jpg


まぁ、口に入ってから3秒で食べ終わります。

ほぼ飲んでますから(笑)



20120615-05.jpg


もうちょっとゆっくり食べてくれないと、

こっちが食べれんでしょーがー(;´Д`)



20120615-06.jpg


「肉ばかりじゃなくて、野菜も食べてほしい」

そんな親心から、サンチュでお肉を巻き巻きしてあげてみた。




20120615-07.jpg


巻き巻きして食べるのって、美味しいよね~(´∇`)




20120615-08.jpg


ね? 美味しいでしょ?




20120615-09.jpg


(;´Д`A ```。。。。食ってない


サンチュだけ残しやがったーーー!!




いつもは葉っぱものも、喜んで食べるじゃんよー(;´Д`)




20120615-10.jpg


パパがひろって食べさせようとするも、

全く食べる気ナシ。





20120615-11.jpg


親の心、子しらず。


お前さんも、やっぱり獣の子なんだね。











普段は草食男子
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
