ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家族でお花見★芦城公園~七ツ滝へ★ :: 2012/04/24(Tue)

今日は何気に、結婚記念日。

今年は訳あって無収入で家庭の財政がピンチ!なので

まったりと家飲みしようかと思っております。


人生、山あり谷あり。

ここ数年谷をさまよってる気も。。。ww


こんな時もあるもんです。



それはさておき。


今日ふと、リキを狂犬病の予防接種を受けさせようと思いたち

散歩がてら病院の前まで行ったら。。。 「本日休診」

火曜日は休診日だということをすっかり忘れてたワタシ。。。Σ(-∀-;)


結局、長めの散歩して帰ってきただけ。

リキは満足げだったけど(´・ω・`;)



まぁ、そんなこんなで今日は

先々週花見に行った記事をそろそろあげないと。。ってことで

この季節お約束のお花見画像でございやす。



20120424-01.jpg


小松市にある芦城公園。

たぶん、小学校くらいの時にバス遠足で行って以来じゃないかなぁ?

屋台もたくさん出てて、たくさんに人でにぎわってました。


20120424-02.jpg


満開でキレイでした。

桜の木の下でお花見宴会してる人がたくさんいました。

中には、BBQしてる人もいたけど。。。あれってアリなんでしょうかね?(´∀`;A


20120424-03.jpg


カワイイトイプーちゃんと遭遇。

リキと同じくらいのサイズで、親近感湧くねー( ´艸`)


20120424-04.jpg



20120424-05.jpg


お互いにクンクンご挨拶。



20120424-06.jpg


でも最終的に「がぅ!」って言って、先にけん制するのはいつもリキ。

キミ、そういうとこあるよねぇ(´・ω・`;)



20120424-07.jpg


桜とリキ。 ときどきママw





20120424-08.jpg


公園内のさくらを一通り見た帰り、

辰口町の「七ツ滝」ってとこに行ってみました。

ここも、名前は聞いたことあったけど、行ったのは初めて。


川を脇を歩いて登っていくと、いくつか滝があるんですが

途中、足元が悪くなってきたので、七つの滝を確認せず下山。


たぶん、ちゃんと上まで登れば七つある。。。はず。



20120424-09.jpg


。。。と言ってるように、リキは基本的に水は苦手です。

時折水がチョロチョロ流れてる道もあったんだけど、

なぜか、またいで行ってました(笑)


川の横の道は舗装はされていないので、落ち葉がいっぱい。

リキの足に、落ち葉が絡み付いてます。



20120424-10.jpg


毛に絡み付いて、なかなか取れない様子。


ここでこの日、リキのシャンプーが決定ー。



20120424-11.jpg


たくさん歩いて、洗われて。

お疲れさまでした(*≧m≦*)







リキのカットは山歩きに向きませんw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

散歩好きだねー :: 2012/04/03(Tue)

なんか、最近同じ書き出しばっかりの気がしますが。。。


ごぶさたしてます(*´ω`)ゝ



これといった変わったこともなく、写真もほとんど撮ってませーん(´・ω・`;)


久しぶりに散歩んときに撮ったんで、UPします。



20120402-01.jpg


いつもぐいぐい引っ張るので、

「ちゃんとおりこうさんに付いて歩いてや!」

って言い聞かせてから行きます。


20120402-02.jpg


そんな私の注意も聞いてか聞かずか。。。

もう意識は外。



20120402-03.jpg


早く行きたすぎて、いつも後ろ足がスキップになるリキ。



20120402-04.jpg


マーキングも忘れません。




20120402-05.jpg


大股で歩くリキ。

そんなに急いでどこ行くん?


てか、付いて歩いてって言ったんにー(´・ω・`;)



20120402-06.jpg


ひり出すリキ。

お見苦しいものはお花で隠させていただきました。



20120402-07.jpg


あまりにも横について歩かない時は、急停止してみる。

すると、ささっと横に戻ってくる。

付いて歩かなきゃってことはわかってるみたいだね。



で、こっちを見るまで歩かない。

すると、この表情。

「早くいこうさー」 ってな感じかな?



20120402-08.jpg


まぁ、なんだかんだ言っても、リキのペース。

おりこうに付いて歩いてくれる日って来るんだろうか。。。(; ̄д ̄)





リキ散歩。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
