ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年初のトリミング :: 2012/03/12(Mon)

去年の12月にトリミングに行って以来

自宅でシャンプーもせず、野良犬のようだったリキ男くん。


そろそろ春も近いってことで、

身ぎれいにしてもらってきました。



20120312-01.jpg


ちょっとすねてるようにも見えますが。。。(´∀`;A



あのー。。。お疲れのところ申し訳ないんですけど。。。。






20120312-02.jpg


写真撮らせてもらいたいんですけど。。。。



20120312-03.jpg


大丈夫、すぐ終わるしヾ(;´▽`A``

ささっ、こっち、こっち。




20120312-04.jpg


なだめすかして、撮影(´∀`;A

いつもトリミングから帰ってくると、疲れてるみたいだから

悪いなーと思いながら、ちょっとだけ撮らせてもらってます。



いつも同じカットなんで、たまには違うカットもいいかなー。

耳からつながったコロンっとしたキノコっぽい

アフロヘアーとかカワイイよねー(*´ェ`*)


なんて、トリマーさんにつぶやいてみたら、

アフロにつながるように、耳の毛を長めに残して、

マズル周りの毛も長めにしてくれました。


(前回のカットの記事「今年の汚れ 今年のうちに」でカットを見比べてみよう!)


今まで耳の毛って伸ばしたことないので、

どんなふうに伸びていくか、観察していこうと思ってます。


伸び方次第で、次回はアフロヘアーも可能になるかも!?





20120312-05.jpg


背中のたてがみは、今まで通り。

トリマーさん泣かせのカットです(笑)






20120312-06.jpg



お疲れ様でした。


おやつでも食べて一服しましょ(o´ω`o)





トリミングは忍耐!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オモチャたちも辛いんだよ :: 2012/03/01(Thu)

20120301-01.jpg


このぬいぐるみ、覚えてます?


以前、東京のおばさんがリキのクリスマスプレゼントに

くれたぬいぐるみのオモチャ。


我が家では「おさるサンタ」と名付けておりますが、

以前紹介した時は、そんなにこのおさるサンタさんに対して

食いつきがイマイチだったリキ男くん。(過去記事参照


それが、いつの間にか、

おさるサンタさんへの愛情がどんどん湧き上がっていったようで。。。


20120301-02.jpg

前足でこねこねとこねまわし。。。





20120301-03.jpg


顔面をガブリ!

傍らのポンタくんも、内心複雑なご様子。。。




20120301-04.jpg


どうやら、左目を集中的にやられているようです。




20120301-05.jpg





20120301-06.jpg




20120301-07.jpg


いいえ、なんにも。



20120301-08.jpg




20120301-09.jpg


そんなオモチャたちのやりとりを知る由もなく

ついにはおさるサンタさんの左目は、見るも無残な姿になるのでした。。。



20120301-10.jpg


傷が浅ければ、手術も可能なんだけど、

手遅れになる場合がほとんど。


オモチャさんたちの悲しい宿命です。






でもゴムのオモチャは苦手
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
