ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おかわりはディナーの後で :: 2012/02/25(Sat)

ごぶさたぶりです。


なんと、2月は2度目の更新という

超ロースピード更新。



ここ2週間ほど、リボン作りとバンダナ作りに励んでおりました。



そんなこと言って、ほんとは作ってないんじゃないのー?

なんて言われそうなので、今日は久しぶりに証拠写真を。




20120225-01.jpg


なかなか細かくて疲れる作業ですが、

こうして出来上がりを見ると、我ながらカワイイなぁ~(´∀`*)と

思うわけで。。。(笑)


それに、買ってもらってるトリマーさんからも

お客さんから好評 との話を聞くと

またやる気もUPします。


「うちの店のお客さんのワンコにも」というトリマーさん、

「うちの子にも」という愛犬家さん。

お作りしますので、ご一報ください!(なにげに宣伝w)



ではそろそろ本題。

2月10日、うちのリキ男くんが6歳になりました。

誕生日、何をしてあげようか?と考えたんですが

オモチャも山ほどあるし、やっぱり美味しいご飯が一番ではないか?

ということで、手作りご飯作ってあげました。



20120225-02.jpg


今まで、ごはんを入れた雑炊っぽいのばっかりだったんで、

今回はごはんのかわりにマカロニを入れてみました。

鶏のささみと、にんじん、しいたけ、さつまいもも一緒に入れてあります。


20120225-03.jpg


もうたまらないご様子。


では、誕生日おめでとう!

味わってお食べ。


20120225-04.jpg


言うやいなや、ガツガツ。



20120225-05.jpg


あっという間に 完食。


やっぱ、いつものカリカリフードと違って、すごい食いつきっぷり。



相当、この味が気に入ったのか。。。


20120225-06.jpg


台所へ匂いをたどり歩くリキ男。。。。

(注:普段は4本脚で歩きます)




20120225-07.jpg


コンロの上の鍋の中にあるのを 嗅ぎ付けたようです。

さすがですねー。



20120225-08.jpg


もう今日はおしまい!

おなか壊すし(´・ω・`;)



20120225-09.jpg


いつまでも2本足のリキ男くん。

相変わらずの健脚の持ち主。



20120225-10.jpg


そんなカワイイ顔したって、ダメなもんはダメ。



20120225-11.jpg


てへぺろっ。




6歳になっても、おちゃめなリキ男くんですww






今年も一年元気に過ごしてね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大人になっても怖いもの :: 2012/02/02(Thu)

リキは今月の10日で6歳になります。


人間の世界では40歳の初老。


そんなおっさんのリキでも、子供のころから怖いもの。





20120201-01.jpg


部屋の隅でおびえた表情を見せるおっさん。



20120201-02.jpg


おそるおそる近づいてみる おっさん。





おっさんが怖がるそれは。。。









20120201-03.jpg


掃除機。


前にも何回か、リキの掃除機嫌いを紹介したけど

いまだに 克服はできていません。








20120201-04.jpg



どこまで逃げる (; ̄д ̄)








20120201-05.jpg



苦手とはいえ、なぜか気になる ウルサイあいつ。





20120201-06.jpg



尻尾、逃げてるぞー( *´艸`)








ママは掃除機の音より雷のほうが怖いけどなー(´∀`;A
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
