ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

双葉ベーカリー開店 :: 2012/01/26(Thu)

今朝の雪、びっくりしたよねー(;´Д`)

とうとうきたね。って感じ。


去年の年末に今季初の雪かきで、首をやってしまったので

今回は肩と背中を中心にストレッチしてから

雪かきに臨んだのに。。。今度は腰がヤバい(; ̄д ̄)


ムチャしたら、「ぐきっ!!」っていきそうな予感。


気ぃつけよー(_ _|||)



20120126-01.jpg


ずっと欲しかった パンをこねる台。

ついに買いました!(*≧m≦*)


今までやりたかった「手ごねパン」も出来る広さに!



20120126-02.jpg


そんなわけで、初手ごねパン、作ったんですが。。。

パンの匂いの元をたどる リキ男くん。


もう焼きあがって、オーブンの中はなんにもありませんけどー(´∀`;A


20120126-03.jpg


あのね。

オーブンの中は空っぽなの。



20120126-04.jpg


指さしで教えてあげました( ´艸`)

わかりにくいけど、二本脚で立ってますww



20120126-05.jpg


リキが大型犬なら、間違いなく鼻先届いてるのにね。 残念。



20120126-06.jpg


手ごねでも、見た目はいつもと同じ。

上段の丸パン6個はチーズ入り。

中段の4個はハムマヨ。

下段の6個は具なし。


この配合のパン、扱いやすいし、美味しいんだけど、

量が多いので、天板の中のパンが すし詰め状態なのが ちょっとねー(´・ω・`;)

膨らんで、パンがみんなくっついちゃうんだよね。。。



20120126-07.jpg


まず、「初手ごね」の味見をば。

うん。手ごねもいつもと同じ味。




20120126-08.jpg


リキくんにも おすそ分け。

味のついてない はじっこね。



20120126-09.jpg


もう食べなれたもんです。



20120126-10.jpg


次の日には さつまいものあんを入れた「ねじりパン」と具なしパン。

初めての「ねじねじ」だったから、形悪いけど(´∀`;A


さつまいもとゴマの組み合わせって、美味いねー( ´艸`)



20120126-11.jpg


天気悪くて 出かけないもんだから

うちでパンばっかり作ってます。



腕はなかなか上がりませんが(´∀`;A




我が家のオーブンフル稼働
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

またこたつかいっ! :: 2012/01/13(Fri)

20120113-01.jpg


この時期、天気も悪いしどこも行かないので

ぶっちゃけ、ネタありませんw


なので、毎日こんな感じで

こたつの中がリキのハウス状態になってます。


こたつン中でも、パパにくっついとるし(´・ω・`;)




20120113-02.jpg


寝る時も一緒。

どんだけ好きねんて(; ̄д ̄)


雷より パパのほうが怖いくせにー。



20120113-03.jpg


で、暑くなると出てきて ながーくなる。

しっかし、寝てばっかやなぁ。



20120113-04.jpg


寝てばっかだって言ったの。



20120113-05.jpg


(; ̄д ̄)。。。断る。





20120113-06.jpg



食って寝るだけ。

うらやましいぜ!!!!




ワタシも筋トレ開始せねばー(´∀`;A  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

2012年 初リキはこたつむり :: 2012/01/06(Fri)

もう年も明けて6日目ですが。。。

あけましておめでとうございます。

本年もこんなぐうたらブログですが、よろしくお願いします。


今年のお正月も、基本寝正月でした。

実家に行ったり、初詣に行ったりとか例年通り。

ヒマすぎて、初めて正月休みにテルメに行ってみたけど、

すごい人でびっくり(;´Д`)


正月って、意外とみんな外出するんやねw ←寝正月しか知らない人





20120106-01.jpg



今日のリキ。

物音に反応中。

今日からパパは仕事始めだったんですが、

新年早々、移動中に車をぶつけられるという散々な目に(; ̄д ̄)

そんなこんなで、パパは今日ブルーです。



20120106-02.jpg


そんなこととはつゆ知らないリキ男くん。



20120106-03.jpg


朝から晩までこたつに入りっぱなし。

完全な「こたつむり」状態。



20120106-04.jpg


寒くないわい!

たまには出てきなさい。


20120106-05.jpg


ただでさえ、天気悪くて散歩行けんのに。。。

太るぞーー!!(飼い主もねw)







まだお餅が山ほど残ってる。。。(;´Д`) 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
