ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家にツリーがやってきた★ :: 2011/12/24(Sat)

20111224-01.jpg


こんなにマメに更新するなんて、

天変地異でも起こらなければいいと思っているアナタ。


。。。。ほんと、起こらなければいいね(´・ω・`;)




さて、結婚して12年。

これまでクリスマスツリーつぅもんを買ったことがなかった。

(パパは「昔あったよなー?」って言ってたけど。。ワタシは記憶にない・汗)


今年、パパが突然ツリーを買って帰ってきてくれた。

今までアパート暮らしで、こんなツリー置く場所も片づけとく場所もなかったし、

もう一軒家になったんだもん、あってもいいんだー。と改めて実感(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)


二人でせっせと飾り付け。

リキは現場監督。



20111224-02.jpg


なんか、いい感じでテレビの画面がクリスマス風になってます。

毎年少しづつ、新しい飾りを増やしていって、だんだん派手にしていくんだー( ´艸`)




20111224-03.jpg


最近のんは、電飾が電池式になってて、

3時間経つと、勝手に切れる仕組みになってるんですよ。


さすが、エコ時代のツリー。







20111224-04.jpg


クリスマスなんで、お約束のコスプレー( ´艸`)

リキのサンタ帽。

ウタタイヌの海里ねえさんにもらったんだよね。


有無も言わさず被せられ、片足上がったままフリーズ状態(*≧m≦*)




20111224-05.jpg


何を乗せられたのか、まったく把握できてない様子w




20111224-06.jpg


ついでに、相棒も背中に乗せてみた( *´艸`)



リキ、トナカイ役がんばってね(≧∀≦●))






メリークリスマス!! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今年の汚れ、今年のうちに :: 2011/12/22(Thu)

20111222-01.jpg


今年最後のトリミングに行ってきました。


もちろん、冬でもサマーカット(笑)



カットしたてはパリッとしてて、男前やなー( ´艸`)





20111222-02.jpg


トリミング終わったすぐは、疲れてるのか

ときにおじいさんのような表情を見せますw



そりゃ、4時間かかりますからねぇ。

疲れるわな。


ごほうびに、ガム食べるかー?



20111222-03.jpg









20111222-04.jpg



ガマンしきれず、チンチンしてます( ´艸`)

それになんでしょ? その物悲しげな表情(´∀`;A



20111222-05.jpg


はいはい。 待たせちゃかわいそうだね。



20111222-06.jpg






20111222-07.jpg



最近買ったミルク味のガム。

気に入ってくれたご様子。






20111222-08.jpg



ずーっとこのキレイさを保てるのが理想だけど。。。

いつも3か月に1回でゴメンなー(´・ω・`;)





リキは3か月に1回でも全然平気  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

犬猿の仲らしい :: 2011/12/20(Tue)

精力的に更新中。


こんな年の瀬に更新がんばる主婦って、ぐうたらの鑑かも(笑)

ぎりぎりまでやる気にならないタイプです。



20111220-01.jpg



この間、東京のおばさんからリキに、クリスマスプレゼントをもらいました。

おサルさんサンタのおもちゃです。



20111220-02.jpg


そうだよ。 よかったね、リキ。

プカプカ音も鳴るんだよ。


20111220-03.jpg


プカプカ鳴らして誘ってみる。


。。。乗ってこないね(´・ω・`;)



20111220-04.jpg


放ってみる。








20111220-05.jpg


乗ってこないね。。。。



ばーちゃんちだったし、マナーベルトもしてたから

そんな気分にならんかったかな?



20111220-06.jpg


家に帰って、誘ってみる。


ホレホレ。 遊びたくなってきたやろー?



20111220-07.jpg


。。。。(;・∀・)



20111220-08.jpg


もうちょっと攻めてみる。




。。。。ダメ??

ならば!



20111220-09.jpg


乗せてやる!!!


どうやっ!!!




20111220-10.jpg


除けたりとかもないのね。。。




20111220-11.jpg


前足によじ登らせたりとか。。。。。



嫌がったりとかも、なし??




大人か!!!!  大人の対応か!!!!!!




20111220-12.jpg



耳は後ろに行ってるから、いやがってることは確かだね。







おばさん、安心して。
ちゃんとたまに遊んでるから(´∀`;A  

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くいしんぼう万歳! :: 2011/12/17(Sat)

20111217-01.jpg



秋にいろんなところから さつまいもをいただきました。

ワタシは大好きなんですが、パパはごはんのおかずにはいただけないようで

それならば!と、お菓子にしてみることに。


めんどくさいのはいやなので、ワンボウルで全部入れてまぜるだけ

っていうレシピをクックパッドで探して、見つけたのがこのクッキー。


20111217-02.jpg


リキ男さん、それどんなアピール?(;´Д`)


油分控えめっていうのと、片栗粉が入っているせいで、思った以上に固め。

ワンコ用のビスケットくらいの固さでした。

リキの大好きなさつまいも入りだし、リキくんにもおすそわけしたいとこだけど、

砂糖入ってるしね。


ってか、作ってるときに、ふかしたおいもあげたじゃん!(; ̄д ̄)


20111217-03.jpg


簡単だったけど、もう少しやわらかいほうがよかったなー。


パパは、このクッキー食べたせいで、しらないうちに歯が欠けていたらしい(゚Д゚;)

結果、そこから雑菌が入ったせいで歯痛になり、噛むことが出来なくなってしまうという

さんざんな目に遭わせてしまいました。。。(_ _|||)




20111217-04.jpg


そんなわけで、パパの朝食はスープに耳を取ったパン。

リキは、残った耳を虎視眈々と狙っています。


おりこうさんなふりして(笑)



20111217-05.jpg


あまりそばに寄って見ていると、パパに怒られるので

若干距離を置いてますが、うっとおしいくらいの視線を投げかけています。





20111217-06.jpg
















20111217-07.jpg


はい、根負けー(笑)


食べ物に関しては、パパは甘いことをリキはよく知っています。




20111217-08.jpg


もっとよく噛まんかいっ!!!Σ(-∀-;)


パンは飲み物じゃないぞ。




20111217-09.jpg


そんな立派な歯持ってるのに、噛まずに食べるなんて、

パパにイヤミやろー。






パパの歯が入るのは年明け(´∀`;A  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パン作りにハマってます :: 2011/12/15(Thu)

寒くなりましたー。

今年が終わってしまう前に、溜まってた画像をUPしていこうかと(´∀`;A


実は、パン作りにハマってまして。


というのも、パン用の強力粉がなくなったんで、

例のごとく、ネットでまとめて注文したんです。

1キロを4袋。

そして、届いたのが。。。2、5キロが4袋


これはこれは、ラッキー♪(☆∀☆)。。だけど、一応お店の人に言わないとなーと思って

電話したら、「こちらのミスですので、そのままお使いください」と。


だよね、だよね。

交換になれば、差額より送料のほうが高くなるしねー(。-∀-)


ってことで、ありがたくいただきました。

強力粉 6キロ。 賞味期限 半年。


。。。夫婦二人で、どんだけパン食べるんだよ(´∀`;A


ってなわけで、せっせと作っては、実家やばーちゃんちに持ってって食べてもらってます。

なかなかご好評いただいております(*´ω`)ゝ


20111215-01.jpg


「双葉ベーカリー」開店でございます。

右から、ウィンナー入り、チーズ入り、チーズのせ。


パン生地の配合は「クックパッド」頼り(笑)

最近の一番のヒットは、この生地

フワフワで、とってもうまし!


20111215-02.jpg


リキが狙ってます( ´艸`)


20111215-03.jpg


お昼ごはんにとりあえず、1種類ずつ味見。



20111215-04.jpg


こうして、食べたいものがあると、

穴があきそうなくらい、じーーっと凝視してます(´∀`;A


でも、ワタシはこんなことでは折れませんよ。



20111215-05.jpg


よく御存じで(笑)

パパとママが食べてるときは、パパの横。

ママしかいないときは、ママの横。

でも、あきらめるのはママのときのほうが早いよね( ´艸`)



20111215-06.jpg


座布団と同化して、どこまでがリキだかわからん(笑)







パパはなんだかんだいって、リキに甘いw 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小さな訪問者 :: 2011/12/01(Thu)

20111130-01.jpg


この間、玄関のほうからなにやらネコらしき声がするので

そぉ~っと玄関を開けてみると



20111130-02.jpg


小さいネコちゃんが一生懸命啼いておりました。



実は、このガラスの戸が開いていて

玄関フードの中に入ってきて、「ニャーニャー」と啼いていたんです。


で、リキを片手に抱えていたので、どうしようか??と思ってたら

開けたドアの隙間からスルスルと家の中に入ってきたので、

あわててリキを部屋に入れてから、

このネコちゃんを抱いて外に出したのが、この画像。


「入れてくれー」とばかりに啼きつづけていました。


でも、ワタシ。。このネコちゃんとは初対面なんですけど。。。(´・ω・`;A)


20111130-03.jpg


この激しいアピール(;´Д`A ```


いやぁ。。。困った。。。



20111130-04.jpg


でもリキはネコが大好き。

大興奮でネコちゃんにアピール。


20111130-05.jpg




20111130-06.jpg


まったく、相手にされず。。。



20111130-07.jpg



首輪をつけていたので、どこかの飼い猫かな~と思って

このまま放っておいてもな~と思って、この仔を抱っこして

ご近所でネコ飼ってるお宅に行ってみたんですが、

お留守だったので、そのお宅の前の通りに置いてきたんですが、

後追いすることもなく、どこかへテクテク歩いて行ってしまいました。


そのお宅の周りは、結構ネコちゃんを飼ってる家が多いので、

もしかしたら、そのあたりの家に出入りしてるネコちゃんだったのかも??


その後、姿を見てないけど、無事でいるといいなぁ。






リキは犬よりネコが好きw 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
