ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モヒカンがモヒカンを食べる :: 2011/06/30(Thu)

お久しぶりでございます。


ここ最近暑さでやられておりましたw

そして、ありがたいことに、またまたワンコバンダナの注文を承りまして

只今制作真っ最中でございます。


そんなわけで、トリミングしてからまだ一度も写真を撮ってなくて(*´ω`)ゝ

撮り溜めてたやつがあったわい!と、今回は4月に撮ったやつをば。。(汗)


若干、季節外れなものも写ってるかもしれませんが、ご愛嬌ww




20110630-00.jpg


前に、ネットで「チキンモヒカン」という

ちょっと珍しいものを見つけたんで、注文。

チキン好きなリキくん、気に入ってくれるかな?



20110630-01.jpg


袋を開けると、ほんのりとチキンの香り。

これは、リキくんも食いついたww


20110630-02.jpg


形状も、まさに「モヒカン」。

なにげに リアルwww


鼻にくっつけて嗅いでるし~( *´艸`)



20110630-03.jpg


今か、今かと待ち構える息子。


はい、どーぞ。 食べてよし。


20110630-04.jpg



20110630-05.jpg



20110630-06.jpg


お気に召したようですな~(´∇`)


20110630-07.jpg


あはっ、ごめんごめん (*´ω`)ゝ



結構 固くて噛みごたえのあるおやつなので

多少は食べる時間も長持ちかな。


でも、うちのリキ男くんは 牛皮ガムも5分ほどで完食するんで

これくらいのおやつは 一瞬でなくなりますww


20110630-08.jpg



モヒカン頭が チキンモヒカンを食べるって、どうよ?ww


でも、かなり食いつきよかったんで、気に入ったみたいでした。


チキンのおやつが好きなこには 一度お試しあれ♪




↑「iDog」さんで購入できますよ。




そうえいば、堀江さんもモヒカンにしてましたねw 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

なんて犬種ですか? :: 2011/06/22(Wed)

梅雨入りしましたね~。

急に暑くなった気がします (;´Д`A ```


そして、この気候の変化に耐えられず

ちょっと体調崩してました。


リキ男くんはトリミングでさっぱりして

ようやく暑さをしのいでおります。



20110622-01.jpg


トリミング直後は こういう眠そうな顔で写ることが多いよね(笑)


20110622-02.jpg


今回は夏前なので トリマーさんが気を利かせて

いつもより若干短めに切ってくれました。


身体のラインがよくわかるうえに 

たてがみまであるから まるで仔馬のようですww


家の中を飛び跳ねてる姿は どう見ても仔馬です( *´艸`)


20110622-03.jpg


毛も ふわふわのじゅうたんみたいで 気持ちいい~(*´∀`*)

いつも以上にトリミング後は なでなで、すりすり しまくりですw


あぁ~、気持ちいい♪


20110622-04.jpg


なんだい??


20110622-05.jpg


あ、そうだね~(´∀`;A

トリミングの時は おやつも食べられないから

お腹すいたよね~。


20110622-06.jpg


まったく、おねだりだけはいっちょまえだよねーー(;・∀・)



先日、パパの友人が遊びに来た時に

「この犬、なんて犬種?」って聞かれました。

その質問、当然です(笑)



最近は、リキのことを「仔馬くーん!」と呼んでます。


。。。ちゃーんと振り向きます( *´艸`)





えぇ、もちろんプードルです(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モラタメ使用感レポート その2 :: 2011/06/14(Tue)

モラタメさんからいただいた「ペットの体臭専用 強力消臭スプレー」の

第2回目のレポートです。



前回の使用から かれこれ3週間くらいは経ったかな。

もうこんなに減りました。


20110614-00.jpg


もう半分も使ってしまった。。(笑)

ことあるごとに、シュッシュ、シュッシュ。


20110614-01.jpg


リキ男くんは、これをやるととたんに こんな感じで

テンションとしっぽが下がります。


20110614-02.jpg


トイレ周りにシュッシュ。


20110614-03.jpg


カーテンにもシュッシュ。

カーペットもシュッシュ。


もちろん、リキ男くんのベッドにも。


20110614-04.jpg


やっぱりベッドにかけると、しばらくは寄りつきません。

部屋中シュッシュするので いるところがないみたいで

しばらくは ソファーの上で避難。


鼻の悪いワタシでも かなりのハーブのニオイがするので

リキ男くんには かなりキツイにおいなんでしょう(´∀`;A


とはいえ、数時間もすると香りも落ち着くので。。。



20110614-05.jpg


リラックスしてるようです( *´艸`)


20110614-06.jpg


布に付いたニオイは 半日以上はほんのりと続きます。


20110614-07.jpg


ニオイを嫌がるのは 見ててちょっとかわいそうではありますが

最初だけなんで 我慢してもらってます(;・∀・)


20110614-08.jpg


この時期は トイレシートのニオイが気になる季節なんで

シートに直接かけたいとは思うんですが リキくんの反応がイマイチなのと

デリケートな場所でもありますので それはやめておきました。


シートからのニオイに関しては マメに取り替えるのが一番の

ニオイ対策かと思われます。


あと、家でお留守番させて 帰ってきた時のあの独特の「こもったニオイ」には

結構効果アリのようです。


出かける前に シュッシュとしてから出かけると

帰ってきた時のニオイは軽減されてました。


夏場のニオイ対策には 結構使える商品ですね~。


なくなったら、リピしようと思っております(´∇`)











テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お肉もパパも大好き :: 2011/06/07(Tue)

もうほとんどの地域が梅雨に入りましたけど、

こっちはまだだよねぇ? ←誰に聞いてるww


天気、いいです。



話変わりますが、「マルモのおきて」観てます?

♪マルマルモリモリ♪ って流行ってますよね。


このドラマに出てる 子役の男の子(福ちゃん)がかわいくてさぁ~*。(*´Д`)。*°

毎週、観ては感動させられて泣いてます(笑)


この間の回なんか、お風呂に入ってて

半分以上過ぎたあたりから観たのに 号泣!!( ;∀;)


どんだけ 涙もろいんだよ。。。てか、これって歳だよね(笑)



20110607-01.jpg


5月入ってから 毎週のようにBBQしてます(笑)


20110607-02.jpg


何かって。。。水しかないでしょー。




20110607-03.jpg


こやつの肉の食べ方はハンパないです。

♪マルマルモリモリ みんな食べるよ♪ どころの騒ぎじゃないっす。


2回半噛んで すぐ飲みやがります(´∀`;A


で、「次、はよくれ」ってな顔して おかわりをせがみますw





20110607-04.jpg


BBQん時だけは、ものすごい「肉食男子」になります。

野菜には目もくれません。

BBQで焼く野菜は超ウマいと思うんだけどなぁ。。



20110607-05.jpg


さんざん食って飲んで。。。寝てるよ(´∀`;A

パパの股の間で(笑)


20110607-06.jpg


気持ちよさそうだこと。





20110607-07.jpg


ベッドで寝る時も いつもパパにくっついて寝てます。

一時期、ワタシがリキと一緒に寝ることに成功したんだけど

最近はまたパパの横で寝てるので、寂しく一人寝の夜を過ごしてます(笑)



たまには、ママとも一緒に寝てください(泣)




片思いのワタシにどうかぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
