ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花の季節 :: 2011/05/30(Mon)

なかなか更新出来てませんね~(´∀`;A

写真だけは撮ってるんで、溜まってます。。


ボチボチ放出していきまっせーー(・∀・)



20110530-01.jpg


ご近所さんに 分けていただいた「ライラック」。

ワタシみたいにすぐ植物を枯らすタイプでも

世話は簡単とのことで、いただきました。

今はもうお花は落ちてますけど、写真は満開時期に撮ったものです。

キレイでしょ~?(o´ω`o)


20110530-02.jpg


今年もいろいろお花植えました。

ラティスまで付けて、ちょっと こじゃれた感じにしてみました。

今はもう少しお花もたくさん咲いて ボリュームUPしてますよ。


添え木(棒)してあるのはラベンダーなんだけど、

これ、去年植えたもので、この超寒かった冬を越して

またこんなに青々とした葉を伸ばしてくれました。


さすが、寒い土地の植物だけあって、寒さには強い!!

ほっといても勝手に育ってくれるので

ワタシみたいなタイプにピッタリの植物ですな(笑)


20110530-03.jpg


そして。。

もう今はすでに見ごろは過ぎていると思われますが

地元でも有名な「藤棚」のある公園です。

見物人がたくさん来ている見ごろの時期に行ってきました。


20110530-04.jpg


携帯のカメラで撮ったにしては、なかなかの撮れ具合。

やっぱり、室内より外で撮るほうがキレイに撮れますな。


20110530-05.jpg


さて、ようやくここで登場! 主役のリキ男くん。

散歩したいのに、無理やり撮られてムサい顔(´∀`;A


はい、もうちょっといい顔してくださ~い!


20110530-06.jpg


ムサい顔に見えるのは、毛が伸びてきたせいもあるね。。(笑)



20110530-07.jpg


最近は パパに「わさお」って呼ばれてます( *´艸`)



しかし、お花って、いいですね~。

日に日に、咲いていくのを見ていると癒されます。


今、野菜の栽培も始めたので、

そのうち、うちの小さい畑もご紹介します。




うちのわさおにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

モラタメ使用感レポート その1 :: 2011/05/24(Tue)

20110524-01.jpg


久しぶりにモラタメさんで応募した商品が当たりました。


今回は、ブログで2回にわたって使用感を報告しなければいけないとのことで

今日はその1回目のご報告です。


20110524-02.jpg


今回は ライオンさんの

「布製品と空間のペットの体臭専用 強力消臭スプレー」


まぁ、この手の消臭スプレーは、いろいろありますよね。

ワタシも「ファ○リーズ」とか「リ○ッシュ」とか使ったことあります。

これの実力のほどはどうでしょうか。。。。


20110524-03.jpg


はは(*´ω`)ゝ 

まぁ、うちはトイプーなんで、体臭は少ないほうではありますが

それでも、もう2カ月はトリミングも行ってないし、

ちょっとニオってますよ。。。


20110524-04.jpg


だからといって、ワンコに直接かけてはいけません。

「布製品」もしくは「空間」にかけてくださいとのことです。


というわけで、以前から気になっていた、カーペットにシュッ。

それから、クッションとリキのベッドにもシュッ。


あと、ニオウもの。。。。


20110524-05.jpg


そうそう。 このパピーの頃に使ってた、

今やリキの「ヘコヘコ」する道具と化したベッド(笑)


ワタシが持って見せるだけで、飛びついてヘコヘコ。。。(´∀`;A


これにもシュッとしてみると。。。



20110524-06.jpg


20110524-07.jpg


全然、顔を近づけようともしません。




では、もう一つ、リキのお気に入りのボロ布にもシュッとしてみると。。。


20110524-08.jpg


20110524-09.jpg


やっぱり、全然遊びません。


これ、爽やかなフレッシュグリーンの香りで

シュッと一発で、あの独特のペット臭が消えてしまいます。


今まで使ってた消臭剤とは、全然違います。



20110524-10.jpg


リキも首をかしげるほど(笑)


この日は半日、リキは自分のベッドで寝ませんでした。

それくらい、香りが続きます。


20110524-11.jpg



これは、消臭界に新しい風を吹き込む商品となるのか!?


期待出来そうな予感です。。。(o´ω`o)


2回目のレポートは、「使い続けてその後の使用感」ということで

半月後くらいにご報告します!








シュシュッとポチっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リキと不動寺巡りの旅 :: 2011/05/19(Thu)

久しぶりの更新となります。


随分と放置しておりましたが、ワタシは元気です。


ありがたいことに、また友人のトリマーさんから

トリミングリボンとバンダナの注文をいただきまして、

せっせと作っておりました。


そして、これまたありがたいことに

お客様にもカワイイと好評の声を頂いているとのこと(*・ ・*)


そう言ってもらえると、一個一個手作りしている苦労が報われますな。。


お友達のトリマーさんのブログでは

私が作ったバンダナを付けたワンちゃんがたくさんUPされておりますので

そちらもどうぞ! → 「うたた寝する犬」


というわけで、さっそく本題に入ります!


いまさらですが、GWの時にお出かけした時のお話です。


20110519-01.jpg


今年のGWは、富山にいる義理の姉の家へ

リキも連れて遊びに行ってきました。


今回は下道で行ったんだけど、途中「倶利伽羅不動尊」に寄りました。



パパが最近仏教の歴史にハマっていて、

パパの干支の守り神が「不動明王」ってことで参ってみることに。


ワタシも詳しくはよく知りませんが、

それぞれの干支には守護神がいるらしいのです。

自分の干支の守り神は何~?って言う方は

こちらをご参考に。


20110519-02.jpg


リキは戌年なので守護神は「阿弥陀如来(あみだにょらい)」。

ちなみに、ワタシは寅年なので「虚空蔵菩薩(きょくうぞうぼさつ)」。


どっちも聞いたことある名前でしょ?

みなさんの守護神も きっと聞いたことのある名前だと思いますよ~。


20110519-03.jpg


つうわけで、翌日富山にて。


天気もいいし、どっか行こうってことで行ったのが。。

「上市大岩不動尊(日石寺)」。。ってまた不動尊です(笑)


20110519-04.jpg


ここはこんな滝がたくさんあって、お坊さんの滝修行にも使われるらしいです。


20110519-05.jpg


龍の口から滝が出ています。


20110519-06.jpg


パパの顔をお見せできなくて残念ですが、

実は、リキと同じ顔で同じ方向を見ています(笑)


親子ですなぁ。。ww


20110519-07.jpg


これは お清めの水を付けてるところだったかな?

何かにあやかってるところです(いいかげんw)


20110519-08.jpg


そして、大きな仏像。

なんて名前だったか忘れましたが(また)

ありがたーく拝見。


20110519-09.jpg


ここからの眺めもきれいでした。

秋には紅葉が楽しめそうです。


20110519-10.jpg


突然、現れたワンコ!!

どうやら、このお寺で飼われているワンコだそうで

建物の柱にオシッコひっかけてました。。。(笑)



お寺のワンコだから。。バチ。。は当たらないんでしょう。。きっと。。。。(汗)





20110519-11.jpg


お休み処があったので、ここで一休み。


20110519-12.jpg


くずきりをいただきました(*´ー`*)


黒蜜ときなこをかけて。。。おっと!写真撮るの忘れるところだったよ~!

冷たくて おいしかったです♪

ここはそうめんも有名みたいでしたよ。



20110519-13.jpg


最後にリキの長寿を祈願して、お線香を挿してきました。

健康で長生きしてね、リキ。


20110519-14.jpg


んで、自宅へ帰宅の途へ付く途中、地元では有名な菜の花畑へ。


もうかなり時期が過ぎていたので、まばらにしか咲いてませんでした。


20110519-15.jpg


地面はデコボコでメチャクチャ歩きにくい(;´Д`A ```


でも、リキはコケながらも(笑) 元気よく走り回ってました。


20110519-16.jpg


リキはお義姉さんちで初のお泊りだったけど、

とってもお利口さんでした。


よそのお家でのお泊りも 出来るには出来るけど、

おトイレをずーっと我慢しちゃうのがね。。。


おかげで、朝夕と散歩に連れてってやらなきゃいけないし。。(´・ω・`;)


天気悪かったらどうすんだべ~!


それさえ克服してくれれば、どこでも連れてってやれるんだけどなぁ。。




あまり内容もないのに、この長編(笑)

最後まで読んでくれて ありがとう!!




久しぶりにひとつぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
