ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思い出の河原 :: 2011/04/20(Wed)

またちょっと寒くなりましたけど

先週はけっこうあったかかったんで

リキ連れて どっか遊びに行きたいな~♪と思って

とりあえず、支度して車に乗りました。


20110420-01.jpg


さて、どこ行こうかねぇ~。。


運動公園も いつも撮ってる場所だし。。。

久しぶりにアソコ、行ってみるか~。



20110420-02.jpg


遠くに雪山が見えますが、河原です。

横には 手取川が流れています。


20110420-03.jpg


ここはワタシの育った地元なので、中学校も近く。

そういえば 中学生の時のマラソン大会は この河原だったんだよな~。


マラソン大っきらいだったから、最後尾をダラダラ走っていて

先生から追いかけられ、いやいや走ってたなぁ。。。(。´-д-)


なつかしい思い出だよ。。





20110420-04.jpg


つくしがいっぱい!

春だねぇ~~(´∇`)



20110420-05.jpg


前は、こんなに近くに川が見えなかった気がするんだけど。。。

水かさが増えてたのかな??


20110420-06.jpg


気候がいいと 土日にはBBQしてる人もいたりします。

この日は 平日だったのもあって

車の中で本を読んでいるおっちゃん以外は 誰もいませんでした。





20110420-07.jpg


土手の上には 桜も咲いてます。


20110420-08.jpg


もうちょっと 空が晴れてたらもっと綺麗だったんだろうけどね~。

こういうの花曇りっていうんかな?



20110420-09.jpg


土手の上を歩いていたら どこからともなくポメラニアンが!!


20110420-10.jpg


え~? どっから来たん??

飼い主さんは~???


20110420-11.jpg


突然やってきたポメちゃんに リキもびっくり( *´艸`)


20110420-12.jpg


いきなりやってきて、いきなり去っていたポメちゃん。


なんて自由な子。。。。(笑)


飼い主さん、下のほうにいたようです。

全然ポメちゃんのこと 見てませんでしたけど(汗)

てか、飼い主さんも自由すぎ(´∀`;A

土手の上は 車も通るから 見てないと危ないと思うんだけどねぇ。。。




20110420-13.jpg



舌をペローン( *´艸`)

風が強かったから 鼻が乾いたかな?ww



マラソン大会で走ってた時は 自分が大人になって

愛犬と一緒にこの河原を走るなんて 思ってなかったんだよな~。


時の流れを感じます。




ぽちっとな! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

今年★初桜 :: 2011/04/13(Wed)

先週末、妹と甥っ子のりょうすけが 実家に帰ってきたので

家に呼んで 一緒にお昼食べました。



20110413-01.jpg


お久しぶりの りょうすけくん。

みなさん 覚えてるかな?


もう 4歳になりました。  大きくなったでしょ? (o´ω`o)


まゆげが 心なしか男っぽくなった気がします(笑)


ただ、まだまだ言葉はたどたどしく、

さ行が苦手のようです (´∀`;A


お昼は 手作りのピザをみんなで食べました。

パリパリしたのが好きなりょうすけは 周りのパリパリの生地から

一生懸命食べてました(笑)


んで、リキはというと、

ワタシが りょうすけをかまうのが気に入らないみたいで

常にりょうすけの動きを監視し、歩きまわると一緒に付いて歩き、

時折り 咬むまではいかないけど、

口先でツンツンっ! とつつくような感じで攻撃していました (;・∀・)


いつも、「リキ!ガブガブしたらダメ!」って注意するんですけど

あれって、本咬みじゃないけど、ちょっと歯を当てに行く感じでやるんだけど

なんで子供にはああいうことするのかねぇ??

いつもはいい子なんだけど それだけがねぇ~(;´Д`A ```



20110413-02.jpg


んで、帰りに最寄りの駅へ送っていったら この桜。

今年 初めてのお花見。


20110413-03.jpg


思いの他 咲き乱れておりました(´∇`)


みんな携帯で 写真撮ってましたよ。


20110413-04.jpg


リキも 記念撮影。

このお方 写真撮り慣れてます(笑)


ベンチに座らせて カメラかまえたら

ちゃーんと カメラ目線くれるし ( *´艸`)


20110413-05.jpg


お座り! って言えば

ワタシが撮り終えるまで ちーんと座ってくれます。



いつの間に こんな空気読めるやつになったんかねぇ~??

最近、日々ワタシのいうことを理解しているのを 実感しています。


そのうち しゃべったりするようになるんじゃないかと

ドキドキしています(笑)




リキとりょうすけの成長に ぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

前へ進もう :: 2011/04/06(Wed)

20110406-01.jpg


パパが メガネでいたずら中。

度付きなのに。。。リキ君、目が回るよ(´∀`;A



あ、更新せな! と思ったのに

最近 全然写真撮ってない事に気付いた(笑)


そろそろあったかくなってきたことだし

外でいっぱい写真撮らんとね。


花粉症で 外出るのは辛いけど(´∀`;A


世の中の自粛ムードを受け、輪をかけてヒッキーになり

リキ男は 一日中コタツん中だし。


なんか テレビでいろいろ支援してる人の話を見たりしてると

ワタシなんか なーんも役に立ててないよ。。とか思うと

めっちゃ凹んでくる(泣)


募金はわずかながらしたものの ほんとにわずかだし

茨城や福島なんかで採れた野菜を買おう! と思っても

ほとんど 出回ってないし。。。


普通に生活していくことが一番いいのかな と

とりあえず 自分で自分を慰めてます。


もう、放射能とか関係ないし!

放射能が付いた野菜だろうが 魚だろうが 牛乳だろうが

どんどん買って食べるよ!!


それくらいの気持ちですよ。


そんなことしか出来ませんもん(涙)



20110406-02.jpg


自粛もそろそろやめて どんどんお金使っていこう!

。。。って、どんどん使えるお金もないんだけどさっ(笑)



景気づけにポチっと!! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
