ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひも持ってきて? :: 2011/02/26(Sat)

またしてもご無沙汰してました(汗)


ワタシの しょぼい内職

ワンコのトリミングリボン と バンダナ作り


先日 お得意様からご注文いただき、

急いで作成しておりまして ようやく2週間かけて完成!!


20110226-01.jpg


リボン 40組  バンダナ 34枚

ふぅ。。。よくやった、ワタシ。


やっぱ、注文受ける前に ある程度在庫作っとかんといかんな。。(汗)


一気に作ると 燃え尽きてしまって いかんわ。。。(´・ω・`;)




がんばって作っている間 お天気いい日が続いてたんで

リキの この冬の引きこもりを挽回すべく 散歩は連れてってあげてました。


20110226-02.jpg


溝の中にハトさん発見したりして

リキがそれを覗きこんだり


20110226-03.jpg


帰ってくると 思いのほか足が汚れてたりすると

結構上のほうまで 足を洗ったり。


そんな時は ドライヤーで乾かしてやります。

そうしないと、部屋中かけずり回り 暴れまくるんです。


なので、「ドライヤーする? こっちおいで」っていうと

おとなしくやってきて ドライヤーの風に身を任せます。


濡れることに関して ものすごく神経質なリキです。



20110226-04.jpg


そのあとは 玄関に置いたリードを 持ってこさせます。

「ひも 持ってきて?!」

その合図で 玄関へぴゅーっと走っていきます。


20110226-05.jpg



20110226-06.jpg


唯一 これだけは 絶対持ってきます。

オモチャも こんなにちゃんと持ってきたりしません(笑)


20110226-07.jpg


その理由は おそらく ごほうびのおかげ。

「ひも持ってきて」 → 持ってくる → ごほうびもらえる

このパターンは 絶対ですからね。 



20110226-08.jpg


もうごほうびは ありません (;´Д`)





ひさしぶりにぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

5歳になりました! :: 2011/02/13(Sun)

2月10日

リキくん 5歳になりました!!


おめでとう??!!!(☆∀☆)



20110213-01.jpg


ということで、パパとママは 「お手製バーニャカウダ」 でお祝い。


リキの誕生日なのに、なぜ私たちがご馳走かというと

実は「入籍記念日」だからなのです(*´ω`)ゝ


もちろん、主役のリキくんにもご馳走ありますよ。


20110213-02.jpg


今回は、パプリカ、にんじん、ブロッコリーを細かく切って茹でて

その中にごはんとささみ入りのレトルトフードを入れて完成!


お手軽手作りごはんでございます♪



20110213-03.jpg


大喜びで完食!


20110213-04.jpg


食べてすぐ、パパの横でおねだり (;´Д`)

茹で野菜を狙ってます。


パパも甘いので、リキにおすそわけ。


そうそう、まだリキにはプレゼントがあるんだよ。


20110213-05.jpg


ネットで買った98円のおもちゃ ( *´艸`)

もう少し大きいのを想像してたけど、思いのほか「ちっちゃ!」(笑)

まぁ98円だからね。

パパは「飲みこまんかな??」と心配してたけど


20110213-06.jpg



20110213-07.jpg


そんな心配は御無用。

新しいおもちゃに大興奮( *´艸`)



気に入ってくれたみたいで、よかったよかった♪


そうこうしてるうちに、出来上がりましたよ?。。。


20110213-08.jpg


こちらも「お手製ピザ」

新しいオーブンを買ってから 初めてのピザ作り!

前のオーブンではすごく時間がかかったけど、

さすがに新オーブンは出来上がりが早い!!


これで、ピザパーティもできるわ?(´∀`*)






20110213-09.jpg


おもちゃで遊んでたリキくんですが

いつの間にか、いつものボロボロベッドを持ちだしてきて

「遊んで攻撃」!!


新しいおもちゃは ほったらかし。。。。。(; ̄д ̄)



やっぱり、そのベッドには勝てなかったか。。。



20110213-10.jpg


ちっちゃいけど

リキのお気に入りに 入れてあげてね!





お祝いにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リキの寝場所 :: 2011/02/09(Wed)

またまた おひさしぶり!


最近、「デスパレートな妻たち」という海外ドラマに

どっぷりハマっており、すっかり更新忘れてました(*´ω`)ゝ



2月に入ってすぐ、あったかい日が何日かあったけど、

今週はまた冬の寒さが戻ってきました(´・ω・`;)


こんな寒い日には、愛犬と一緒に寝たいもの。


しかし、うちのリキは。。


20110209-01.jpg


パパと一緒がいいようで。。。


ワタシが寝室に入ると、警戒した目でワタシを見るんです。


というのも、

リキが2歳くらいまでは、「犬と同じベッドで寝ないほうがよろしい」

という しつけ本の教えを守り、一緒に寝たがるリキを

むりやりひとりで寝かせていました。


その「むりやりひとりで寝かす」役割は

いつも決まって このワタシ。


今となっては、そんなしきたりも ナァナァになって

同じ布団で寝ていますが、リキは今までのワタシを見ているので

リキがパパと一緒に寝室に行ったあとで ワタシが入っていくと

急いで パパの布団に潜り込もうとします。


20110209-02.jpg


こんな風にね(笑)


そりゃぁね、今までは決まって ベッドでパパに寄りそうリキを

無理やりひきはがし リビングまで連れて行ったのは ワタシですよ。


でもね、いつもいつも 心を鬼にしていたんですよ。


それなのにね、

それがナァナァとなった今でも パパの布団にしか入らない。


無理やり ワタシの布団に入れても すぐ出て パパんとこへ行っちゃうし。


ワタシは とっても 寂しかったわけです (TдT)



でも、先日パパがワタシのベッドで寝てたんで、

しょうがないので、ワタシがパパのベッドに入って寝ようとしたら、

リキがワタシのほうに入ってきたんです!!


20110209-03.jpg


リキの頭上にあるのは ワタシの足です(笑)

股ぐらに入ってきたので すごい格好でスイマセン(*´ω`)ゝ



これで判明しました!!! リキがパパの布団でいつも寝るわけ!!


パパじゃなく、布団だったんです (☆∀☆)


20110209-04.jpg


パパの使ってる布団は ずーっと前から使ってる布団で

ワタシの布団は 最近買った新しいやつだから

そのせいだな、きっと (。-∀-)



これで、毎晩一人寝の寂しさから解放され、

ここ2日くらいは リキと 夜を共にしています(笑)


20110209-05.jpg


でも。。

股ぐらは さすがに寝づらいです (´∀`;A




らぶ注入♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
