ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごはんアピール :: 2011/01/30(Sun)

またもごぶさた!(笑)

気が付いたら、全然更新してないやん!今月(;´Д`)

見に来てくれてた人、スイマセンでした(汗)



つーことで、はりきって更新!


20110130-01.jpg


夕飯の匂いに誘われて


20110130-02.jpg


匂いの元をたどるリキ男くん。


この日は豚汁。

君にはちょっと塩分が多いっしょ?


20110130-03.jpg


目で思いっきり訴えるリキ男くん。


我が家では、パパが帰ってくるまで夕飯はもらえないという

しきたりがあります。


「パパ、まだ帰ってきてないでしょ?」


20110130-04.jpg


そういうと、五感を研ぎ澄まし、玄関のほうを見つめます。


20110130-05.jpg


なかなかの忠犬っぷり。


20110130-06.jpg


「うん、パパまだ帰ってこんね。」



ここでひとつ、フェイント。。。
「あれ? パパ帰ってきたんじゃない??」


20110130-07.jpg


ぷぷぷーー(*≧m≦*) うっそよねーーん!!!


20110130-08.jpg


だまされてやんのーー(* >ω<)=3



20110130-09.jpg


お腹が空くと、こうしてあの手この手でアピールしてきますが、

「ちょっと待っとって」

っていうと、一旦台所から引き揚げます。


で、しばらくしてほとぼりが冷めたころ、またやってきてアピールしはじめます(笑)


まぁ、そのアピールも、こんな感じ↑で

もんのすごい地味なんですけどね(゚m゚*)


そこがリキらしくていいんですよね?♪






こちらもアピール!! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こたつをしょって :: 2011/01/17(Mon)

寒中お見舞い申し上げます。


前回は雪の記事でしたが、

今回ばかりはそんな悠長なわけにいかないくらい

すごい雪です (´∀`;A


週末は吹雪で、とてもとてもリキと散歩なんて。。。


ねぇ、リキ?。






20110117-01.jpg



。。。。って、おーーーーい (;´Д`)



思わず、「こたつで寝たら風邪ひくでしょ!」

って言いそうになったわっっ!!



20110117-02.jpg


パパ???! 寝かしつけないっ Σ(-∀-;)



20110117-03.jpg


パパが熱風であつーくなったコタツの中から

ズルズルとリキを引きずり出し、顔だけ出してやったんだけど、

そのまま気持ちよさそうな顔でウトウトする姿は、

まるで、コタツでうたた寝してる子供みたいです(笑)





あ、そうそう。

話は変わりますが。。


先日、以前UPした能登旅行の記事が旅行サイトに紹介されました。

(記事はこちら →「能登はいらんかいね?」)


旅に関する口コミなど掲載されてるサイト様です。

輪島のホテルの口コミ

旅行の前に見ておくと、参考になりそうですよ?。


犬ブログなのに、旅サイトさんの目に留まるとはね。。。(笑)

そんなこともあるんですね( *´艸`)









こちらは犬ブログに飛びますよ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年初散歩 :: 2011/01/07(Fri)

20110107-01.jpg


今朝、ゴミ出しに外に出たらこんな感じで

道路一面にうっすら雪が積もって、凍った状態になっていました。


いつもは朝散歩に行ったりしないんだけど、

はた!と思い立って、久しぶりに散歩に連れて行ってやりました。

今年初散歩です。


20110107-02.jpg


ごってり積もってもなく、なおかつさらさらの雪だったんで、

これは散歩させるのにちょうどいいコンディション!!

ってことで、こたつの中で寝ているリキに

「散歩行く?」って言ったら、こたつから飛び出てきました(笑)


20110107-03.jpg


ほんとに久しぶりなので、大喜びのリキ男くん。

いつものマーキングポイントも忘れずにくんくん( *´艸`)


20110107-04.jpg


雪が積もってても、いつもの場所でウンチ(笑)

ちゃんとニオイするもんなんですねぇ?。


20110107-05.jpg


そうそう。 時々ぷるぷるってしないと、

雪が身体に積もっちゃうからね。


20110107-06.jpg


あ、鼻の周りに雪が ( *´艸`)

久しぶりの散歩、満足したかな?

たまには雪の中の散歩も悪くないよね♪


ワタシの運動不足解消にもなったし?(笑)




とりあえずぽちっと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あけました! :: 2011/01/06(Thu)

20110106-01.jpg


あけましておめでとうございます。


今年も我が家の息子、リキくんをよろしくお願いします。



今年は、ママお手製のお正月バンダナを付けてみました。

どうでしょう? なかなか似合ってるでしょ?( ´艸`)



20110106-02.jpg




ついでに、実家のポッキーお嬢にも作ってあげました。


年末のトリミングで付けてもらったリボンがまだついていたので、

ちょっとハデになっちゃいました( *´艸`)


いつも地味だし、正月ぐらいいいっしょ!(笑)


でも、うちのパパは 「アパの社長みたいやな」 だって(*≧m≦*)




ポッキーお嬢はなかなか食い意地の張ったワンコでして。。

この正月も、「キムチと鶏肉の煮物」を

テーブルの上に置いてちょっと目を離した数秒の間に、

皿の3分の2以上を一瞬のうちに平らげる始末(;´Д`)


皿からくわえ、もぐもぐしたところを現行犯逮捕したワタシは

「こらーーーー!!!」と、尻をペチンっ!

しかし、当の飼い主(母)は

「あら?、私がそんなとこ置いたから悪かったんや?、ゴメン!ゴメン!」

と、ポッキーお嬢に謝る始末 Σ(-∀-;)


どんだけ甘いねーーーーんっ!!!ヽ(;´Д`)ノ


その数日後も、テーブルの上にイチゴをみんなで食べようと置いてあったところ、

半分以上平らげ、妹にがっつり叱られたらしいが、

母はまたも「ワタシが悪いげんて?」と言って叱らず。。


しかも、このお嬢様、キムチは2度目。

どうやら、好物らしい(笑)

そんな刺激物食べて。。。寿命縮まるぞ(; ̄д ̄)






20110106-03.jpg


そういうあんたは。。なんですかその座り方は!?

。。。くつろぎすぎでしょ?!(*≧m≦*)


20110106-04.jpg


Σ(-∀-;) おっさんかっ!?


20110106-05.jpg



母の膝の上でくつろぎモード。


リキも、この人は甘えさせてくれる人だと知っているのでしょうか(笑)



20110106-06.jpg


そんなわけで、正月は親類みんなでのんびり過ごしておりました。

今年の更新ものんびりやってこうかと思ってますので、

どうかお付き合いのほど、よろしくお願いします!





ぽちぽちっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
