ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すっきりして年越し :: 2010/12/30(Thu)

20101229-01.jpg


さっそく「くるくる王子」のお出まし?( *´艸`)

まぁ?、ものすごいくるくるしております(笑)


前回のトリミングっていつだっけ?ってくらい

長いことカットもシャンプーもしてません。


もちろん、目の周りの毛も伸びてきて視界を邪魔するので、

その都度ワタシがこまめにカット。

20101229-02.jpg


こうやって、肉球の間の「はみ毛」もチョキチョキカット。

ものすごいブルーな顔してるでしょ?(*≧m≦*)

嫌な顔しながらも、いちおぅじっとしてるとこがいじらしいじゃないですかぁ?。


でもまぁ、さすがにこの状態で年を越すのは

ワタシにとってもリキにとっても酷なんで、

今年最後のトリミング行ってきました。


20101229-03.jpg


お迎えに行ったら、ゲージでこれまた悲しげな顔 (;´Д`)

ワタシの顔を見るなり、早く出せ!とばかりにキャンキャン啼いて大騒ぎ。


いや?、しかしスッキリしたね!

外は雪が吹きすさんでるっていうのに、

サマーカットをオーダーする飼い主ってどうよ!?(笑)



20101229-04.jpg


トリマーさん、今回もきれいにしてくれてありがとう (*_ _)

大きなキラキラお目目がよく見えます♪


この日はクリスマスイヴだったので、とりあえずお約束で。。


20101229-05.jpg


なんか、遠い目してます(*≧m≦*)


パパとママが携帯片手に、

「リキー!はい、止まれ! そのままそのまま!」

と、一生懸命声をかけながら、撮影会開始(笑)


ワタシが言うのもなんだけど。。リキも大変だねぇ?(´∀`;A


20101229-06.jpg


んで、最近のリキはこんな感じで

ごはんとトイレ以外はこうやってコタツで丸くなってます。

この真冬にサマーカットにさせられて、寒さが身にしみるのかもしれません(笑)


夕飯の時間もとうに過ぎても、こうやって寝ていたので、

「ごはん食べる??」と声をかけてみると。。


20101229-07.jpg


起きました(笑)


20101229-08.jpg


ようやくコタツから出てきて、アピールタイム!


20101229-09.jpg



絶対身体のどっかにチャックが付いてるはずなんだけどなぁ。。。(゚m゚*)




というわけで、今日で今年最後の更新とさせていただきます。

みなさま、よいお年を!

来年もこんなぐうたらブログですが、よろしくお願いします♪




来年こそは。。。 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おいしいお米いただきました :: 2010/12/28(Tue)

20101228-01.jpg


いやはや、またしてもご無沙汰!(*´ω`)ゝテヘッ


年の瀬も押し迫ってまいりましたが、

主婦のみなさんはお忙しいことかと思います。


今日は、先日山形お友達からのおいしいお米をいただいたので

ちょっとご紹介させていただきます。


新米の季節にテレビなどで紹介されていたので

ご存知の方もおられるかと思います。

山形で今年初めて作られた新種のお米 「つや姫」 でございます。


20101228-02.jpg


テレビで見た評判では、コシヒカリよりも甘みがあっておいしいとのことで

期待も高まります(´∀`*)


このちっちゃいつや姫は、ストラップです。

リキには食べられませんからね。

なんか、売り物ではないらしく、手に入らないレア物らしいです( *´艸`)


20101228-03.jpg


ほんとなら、焚きたての湯気が上がった

おいしそ?な食欲をそそる画像を載せるべきなんですが、

諸事情により(笑)、朝焚いたのを昼にチンしたものです(汗)

うちの炊飯器はそんないいものじゃありませんが、

見てわかるとおり、一粒一粒がしっかりしていますよね。


もちろん、お味は。。一級品でございました!


甘みはもちろんのこと、見た目どおり一粒一粒がモチモチしてるんですよ?!

なんというか、「お米の優等生」ってかんじですね(笑)

みんなちゃんとしてるんです。 不良が一人もいないんですね。


20101228-04.jpg


キミにあげる場合は雑炊になっちゃうけどね(笑)


でも、雑炊に入れてもきっとうまいはず!



20101228-05.jpg


しっかし、リキくん。。。ひどい顔だねぇ?(;´Д`)


かれこれ3カ月トリミングしないと、こんな感じになります(笑)

ものすごい顔でかいけど、ほんとは小顔の今時草食男子なんですよ?(*≧m≦*)


そんなわけで、次回はトリミングのお話。

とりあえず、今年中に更新と思ってますが。。どうなるかは風に聞いてください(笑)





あ、つや姫気になった方はこちらで購入できます。


5キロで2950円と、ちょっとお値段張りますが、
お味はお墨付き!


どんだけおいしいんか、試しにちょっとだけ食べてみたいわ?
って方はこんなんもありました。


2合で298円。 しかも送料も込みって嬉しいかも♪
とりあえず、試しにって人はこんなんがいいかもね?。






日本人ならお米だろー! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たんじょうびはごちそう :: 2010/12/16(Thu)

20101216-01.jpg


外は雪です。


すっかり冬です。


リキの毛も冬仕様になってます。。。ってトリミング行ってないだけだけど(゚m゚*)


頭頂部のモヒカンはすでに散切り頭状態になってます(笑)



今日は久しぶりに近況画像。

新調した1200万画素の携帯カメラで撮った画像だけど、

こうしてPCにアップすると、今までとの違いがよくわかりません(笑)




昨日はパパの誕生日でした。


20101216-02.jpg


誕生日はごちそうが食べられる日だよ。


リキも一緒にパパの誕生日をお祝いしようね。


20101216-03.jpg


おっとっと、そうやって肉球を見せびらかして

ママを誘惑するのはやめておくれよ?(*ノ∀`*)


。。。。撮らずにいられんっ!!(笑)





20101216-04.jpg


で、昨夜のごちそうは、またしても「手作りタコス」でございます(´∀`;A

そんなごちそうでもないんだけどさ。

手間だけはかかるから、こういう時じゃないと作る気しないのよねヾ(;´▽`A``


でも いろんな具をいろんな組み合わせで乗せて食べるのが楽しいし、

ピリ辛でお酒にも合うから のん兵衛なパパにはいいのです。



20101216-05.jpg


もちろん、リキくんも今日は特別メニュー。


今年は「カリカリフード レトルトフード乗せ」 (うはっ、手抜きww)

だけど、リキは喜んでくれたので良しです(´∇`)


今日の主役はパパだからね。


20101216-06.jpg


あと、「泥棒日記」のTシャツもプレゼント。

ダウンタウンの松ちゃんが テレビでよく着てる和柄ブランドなんだけど、

いたく喜んでいただけました (o´ω`o) よかった、よかった。



厄年最後の一年なんで、元気に過ごしてもらえればなによりです。




ねー、リキくんっ♪







ハッピーバースデー★パパ! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

食後の運動 :: 2010/12/09(Thu)

またも大変なごぶさた! (;´Д`)

気づいたらもう12月だし!!


なんか、バタバタしておりまして、なかなか更新できずにおります。



さっそく本題。。の前に、先日実家の台所でこんなものを見つけました。


20101209-00.jpg


しょうゆの容器に貼られた「しょうゆこと」という貼り紙。


母の仕業です。


「面白いかな?と思って」。。って(´∀`;A


時々、こっそりこういう突っ込みどころを仕込んでいる母です。




では、本題。



と言っても、2カ月ほど前に撮ったやつですけどね(笑)


20101209-01.jpg


食事が終わると、リキくんはこうして

小さい頃愛用していたベッドを持ちだしてきて、

ワタシのところへ持ってきます。


20101209-02.jpg


ワタシのひざの上に乗せ遊んでくれるのを待ちます。


20101209-03.jpg

遊ぶっていっても、こうやって持ってやると

勝手にエキサイトするという、ワタシには全くもってよくわからない遊びです。


20101209-04.jpg


あげくの果てには腰まで振りだすので、

このベッドを持ってこられると、「え?、またこれ??」って感じになります(笑)


20101209-05.jpg


ワタシが持つのをけなげに待ちます。


20101209-06.jpg


しびれを切らして、鼻先でツンツンしてきます。


でも、このベッドで遊ぶのって、ママ的にはつまんないんだよなぁ?(´∀`;A


20101209-07.jpg


あ、すねた? ( *´艸`)



他にもいっぱいオモチャあるのに、

たいがい持ってくるのは この小汚いベッド。



これじゃ、投げたりとかやりづらいし、

持ってると、ベッドの上から手ガブガブ咬まれるだけだしさ?(; ̄д ̄)




20101209-08.jpg


口がきけたら、何がどう面白いのか聞いてみたいよ。





ひさしぶりにぽちっと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
