ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

守り神 :: 2010/11/23(Tue)

おひさしぶりーふ (*≧m≦*)  ものすごいさぼってました(汗)

リキも飼い主も元気です。


さっそくあたためてたネタ、あぷします♪




20101123-01.jpg



まだこんなに寒くなる前のお話。

うちのお風呂に珍客「ヤモリ」くんが侵入!


それまで、時々窓の外側にはりついてる姿は見てたけど、

家の中に侵入してきたのは初めてのこと。

我が家では、このヤモリくんを「ペニョペニョくん」と呼んでおります(笑)



「ヤモリ」とは、そもそも家を守る

「やもり=家守」と言われ、縁起が良いものとされており、

我が家でも「ペニョペニョくん」は家を守ってくれる守り神として

あがめられております。



が、しかし。

家の中に入ってこられると、これまた話は別。


パパも、さすがにこのままではお風呂に入れないということで、

夫婦二人で大騒ぎ。



20101123-02.jpg


ワタシが驚いて大きな声を出したりすると、

必ずリキは飛んできて、「抱っこしろ!」とアワアワします。


20101123-03.jpg


しかし、我が家の守り神「ペニョペニョくん」を

無事に外へ出ていただかなきゃいけないので、

抱っこどころではありません。


「素手ではちょっと。。」と言ってたパパが必死で捕獲を試みるも

さすがの「ペニョペニョくん」も必死で尻尾を切って逃げる!!


格闘の末、なんとか外に出ていただき、

部屋に戻ってみると。。。






20101123-04.jpg




部屋のど真ん中で、「チンチンポーズ」で固まってました (;´Д`)



20101123-05.jpg


ワタシが座ると、すっとんで来て

ガクガクブルブル ( ; ゚Д゚)


20101123-06.jpg


こうやって、いつも「虫が出た!」とか言って騒ぐと

一番アタフタするのは、リキです(笑)


20101123-07.jpg


小心者のカワイイやつめっ!! ( *´艸`)





ぺにょぺにょ? 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

オカルト? :: 2010/11/05(Fri)

20101105-01.jpg


今日はリキくんのおもちゃで遊ぶ画像とは

全然関係のない話。



20101105-02.jpg


この間、じぃちゃんの命日のお参りに行った日。


夜、家に帰ってテレビを見ていると、

リキが玄関の方向をじーっと見て、「うーーー」と唸るので

こんな時間だし、誰かが来るはずないしなぁ??

外の通りで誰かいて、話でもしてるのかな? と思ってたんです。



20101105-03.jpg



それにしてもずっと唸ってるので、

部屋の戸を開けてやると、たたたっと玄関まで行って

ドアの前まで行って唸ったり、うろうろしたりして、

まるで、本当に誰か人が来たときみたいな反応をするので、

もしかして、不審者とか?(;´Д`) とも思ったから

リキを抱っこしてドアを開けて外を見てみたけど、誰もいない。



それからしばらく、玄関でお座りしてじーっとドアのほうを見つめてました。


パパと「なんかいるんかねぇ? 気味悪いねぇ。。」

と言いながら、怖いしもう寝よう?ってことになって、

いつものように携帯持って寝室に行って、携帯を開いてみたら

着信履歴が2件あったんで、おや?と思って見てみると、

非通知で同じ時間に2度!! (゚Д゚;)

(非通知は着信拒否してるので、音はならないから気付かなかった)

しかも、その時間はリキが玄関先でずーっと座ってた時。




うそぉーーーーんっ!!! 怖すぎーーーーー!!!(;´Д`A ```



20101105-04.jpg


ちょっとした音で反応することはもちろんあるけど、

玄関のドアのまん前まで行くなんて、

確実に誰か来た時にしかしない行動だから、ほんっと!怖かった (; ̄д ̄)

しかも、立て続けに2件の非通知だし!!



リキ。。一体だれがいたの??


もしかして、じぃちゃん??。。。。まさかね?(´∀`;A



ぽちっと ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
