ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一里野ドッグラン :: 2010/10/26(Tue)

20101026-01.jpg


週末、ひさーーしぶりに、一里野のドッグランに行ってきました。


お天気よかったんで、さぞかしたくさんのワンちゃんがいるだろうと、

ワクワクしながら行ったけど。。。



20101026-02.jpg



だれーもいません (;´Д`)

貸切状態です。


うーん。。前に来た時は結構たくさんワンコがいて

楽しかったんだけどなぁ。。(´∀`;A



まぁ、とりあえず誰もいないことだし、思いっきり走り回ってくだされ?!



20101026-03.jpg


イキイキしとりますなぁ?。

目がキラキラしてるもんね (☆∀☆)




そうこうしてると、かわいいお友達がやってきましたよ。


20101026-04.jpg


珍しい犬種のワンちゃん!

ミニチュアピンシャーかと思ったら、イタリアングレーハウンドだそうです(*´ω`)ゝ

1歳半の女の子でした♪


さぁ、リキくん!

カワイイ女子に上手にご挨拶できるかな?


20101026-05.jpg


そぉ?っと近づいて。。と、ここまでは上手上手(´∀`*)


でも、イタグレちゃんのほうが伏せちゃった?(´∀`;A


ワンコには慣れてないみたいです。


20101026-06.jpg


リキがおしっこをしてる背後からそぉ?っと近付くも。。。


20101026-07.jpg


気づかれて、お互いにビックリ!!(笑)


20101026-08.jpg


「なんだよぅ?、ビックリするだろぉ?」とリキが近寄ると

またも伏せっww(´∀`;A


20101026-09.jpg


ご挨拶にお尻クンクン。


イタグレちゃん、完全に固まってます(笑)


20101026-10.jpg


でも、やっぱりリキが気になるのか、

懲りずに後ろから追いかけて行くも。。。


20101026-11.jpg


やっぱり逆に追いかけられ。。


20101026-12.jpg


やっぱり伏せ。。( *´艸`)


なんてかわいい子なんでしょ????!!!(*≧m≦*)




飼い主さんのお話だと、人間は大好きだけど、ワンコは苦手なんだそう。



20101026-13.jpg


こんな感じでパパやワタシになつっこく寄って来てくれるのです(*´∀`*)


それを見ると、リキはすっ飛んできて、気に食わない様子で見てました(笑)


一応、ちゃんとヤキモチ焼くんです( *´艸`)



20101026-14.jpg


そのあと、パパとぴっとりして愛情確認♪


。。かと思いきや、毛の中にいっぱい入り込んだ草の種を取られてるところです(笑)


さっきの走ってる時の顔と全然違うでしょ?(*≧m≦*)



20101026-15.jpg


この日はあったかかったけど、

今日からぐっと寒くなるみたいだから、

これが今年最後の一里野かなぁ?。



でも、カワイイお友達とも会えて、楽しかったね♪

今度は室内ドッグランでも行く?




今日もぽちっとありがとう! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リラックスタイム :: 2010/10/20(Wed)

20101020-01.jpg




パパの膝の上は、リキにとって一番安心できる場所です。


パパの膝の上では、こんなにリラックス。



20101020-02.jpg


目もとろ?んとしてます ( ´艸`)


20101020-03.jpg


ローアングルで見るこの脚の形と肉球が好き♪

欲を言えば、もっと肉球の間の毛が綺麗にカットされてればなおよし (´∀`*)


20101020-04.jpg


ふふ( *´艸`) いっちょまえに恥ずかしがんなよ??ww


20101020-05.jpg


パパは腰が痛いのですよ。

あんまりワガママ言わないの?。


20101020-06.jpg


くるっと向きを変えて抱っこしてもらったようです ( *´艸`)


20101020-07.jpg


いつも思うんだけど。。


人間の子供とどう違うの? (; ̄д ̄)


ワタシには時折り、人間に見えてしょうがありません(笑)



20101020-08.jpg


パパの腰も、もう限界!


リキくん、膝から下ろされちゃいました (*≧m≦*)



突然の出来事にキョトーン!ww (≧∀≦●))





甘えん坊リキにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

不自然? :: 2010/10/13(Wed)

いつも散歩から帰ると、ワタシは夕飯の準備にとりかかります。


その間、ソファーなどで丸くなって寝ているリキくんですが

この日は違いました。


なにげにリキのほうを見ると。。。










20101013-01.jpg


え? ΣΣ(゚д゚lll)



20101013-02.jpg


カエル? (´・ω・`;)


20101013-03.jpg


上から見ると。。

首も大変なことになってます (´∀`;A



リキくん、その格好って楽なの??


ママにはとても楽そうには見えないんだけど。。。



20101013-04.jpg



インド人がやってる、考えられないようなヨガのポーズとか

楽勝で出来そうじゃない?(*≧m≦*)




20101013-05.jpg



やだ?、そんな冷ややかな目で見ないでよぅ?(;´Д`)




インド人もビックリ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

なぞの一粒 :: 2010/10/07(Thu)

20101007-01.jpg


前にもお話しましたが、

最近、朝ごはんの食いつきが悪いリキ男くん。


今日も、全然食べなくって、ようやく食べたのは11時 (;´Д`)


この日も、もう「よし!」の号令はすでにかけたのに。。


20101007-02.jpg


なぜか後ずさりし。。


20101007-03.jpg


静観。


20101007-04.jpg


しばし、真剣に見つめ。。


20101007-05.jpg


ようやくおもむろに食べ始めます。


20101007-06.jpg


ここまでは普通に食べておりますが。。


20101007-07.jpg


そのうち一口分くわえ、ぱらぱらと床に落とし。。


20101007-08.jpg


なぜか一粒だけ残し、また食べ始め。。


20101007-09.jpg


すべて食べ終わった後、床にあった一粒をパクリ。


20101007-10.jpg


その一粒って、なんの意味があるんですかっ???(;・∀・)



以前からよくやる行動だけど、いまだにこの謎は解明されず。。(´∀`;A






20101007-11.jpg



それより、朝ごはんをなかなか食べないってことが

やっぱり気になりますなぁ。。


パパは「もうそんな時間まで食べないなら下げてしまえ」と言うんだけど、

こういう時は、出しっぱなしにしないで下げちゃったほうがいいのかなぁ?



まぁ、一日一食でも死にはしないんだろうけどね。





リキの心と秋の空
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

成長 :: 2010/10/04(Mon)

20101004-01.jpg


先日、気持ちのよい秋晴れだったので、

チョーー久しぶりにリキを連れて公園に行ってきました。


「今日、公園行く?」

って聞いたら、この表情(。-∀-)


目がキラキラしています(笑)



20101004-02.jpg


車の中でもこんな感じ。

いつも出かける時は運転してる私の後ろから

こうして顔を覗かせてます。


ちなみに、みなさんワンコを車に乗せる時、どうしてます?

うちは、リード型のベルトをつけてます。


この写真のワンちゃん同様、
大人しく座ってないので(笑)、
こんな感じでリードと座席をつなぐ形が
リキにはあっているみたいです。
場所もとらず簡単なのもズボラなワタシに
あってます(笑)





20101004-03.jpg


到着するなり、この勢い!

カメラぶれまくり(;´Д`)


20101004-04.jpg


いつもの「松任運動公園」でございます。

こういう公園は市民にとっていい施設です。


大きな芝生の広場がいくつもあり、

テニスコート、野球場、サッカー場、陸上競技場、体育館 と

運動するにはもってこいの場所なのです。


前にもここで言ったんですが、体育館の中にあるジムは

市民なら100円で一日使い放題。

プールも300円で泳ぎ放題。


会員制のジムのように月額じゃないので、

運動三日坊主なワタシでも気軽に運動が楽しめるというわけ(笑)



こういう施設に税金を投入されているんですから、

市民はどんどん利用しないとソンですw



長々とウンチクたれまくりましたが、お役所の人間ではありませんので(笑)



20101004-05.jpg


このすり鉢状の広場は、ここの公園の中でもお気に入りの場所です。

ここの外周にある池に、リキ一度落ちてますが(笑)


20101004-06.jpg


いや?、しかしキレイな青空だなぁ?!

ようやく外が気持ちいい季節になったよね(´∀`*)


さぁ!久しぶりに思いっきり走ってこーい!!





20101004-07.jpg



やっぱ、こういうところに来ると、リキも表情がイキイキしてるね。

来てよかったよ(・∀・)



20101004-08.jpg


あぁ、その後ろにある池には気を付けてよ。

前に落ちたの覚えてるでしょ?


20101004-09.jpg


あらら?、渡って行っちゃったよ?(;´Д`)

ほんとに大丈夫?? 気を付けないとまた落ちるぞ?!




20101004-10.gif


ひゃー!! そんなに飛び跳ねてーー!!

滑ったらどうすんだぁーーΣ(-∀-;)


20101004-11.jpg



息子はいつの間にかたくましく、そして大人になっておりました。

そうだよねぇ?。 あれからもう3年は経つもんね。



20101004-12.jpg



親はなくとも子は育つ。。。ってとこかな(*´ω`)ゝ


あ、「子」じゃなくて「犬」でしたね(笑)




飼い犬も子同然!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
