ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

秋バテ? :: 2010/09/28(Tue)

20100928-01.jpg


寝ぼけまなこのリキくん。


ようやく秋らしい気候になり、

こうして座布団の上で丸くなる光景がみられるようになりました。


。。。ここだけの話。

この間リキくん、この座布団の上でおしっこしちゃったんですよ。


二階の寝室で一緒に寝てて、明け方降りて行ったんです。

多分、おしっこかうんちだろうな?と思ったんだけど、

なーんかヤな予感がしたんで、リキが布団に戻ってきてから見に行ったら。。。


座布団に大きなシミが????(;´Д`)



今までそんな失敗したことなかったから、ちょっとショック??(;つД`)

寝ぼけてたのか、間に合わなかったのか。。。


20100928-02.jpg


そっこーで座布団は洗濯。

たしか洗濯機で洗えたっけな??と思って、洗濯機でグルグル洗っちゃったら、

中の綿がボコボコに!Σ(-∀-;)


洗濯機じゃなくて、手洗いOKの間違いでした(笑)


私も相当寝ぼけてますな(;・∀・)


20100928-03.jpg


ワタシたちも普通に使ってた座布団だったけど、

もうこんなになっちゃったし、リキ専用になっちゃいました(笑)



それにしても、なんか今日のリキ男くん

表情がさえないですよねぇ?。


20100928-04.jpg


もう9時過ぎてるのに、ごはんも食べないで

座布団の上でこの調子なんですわ。


ほら、ご飯だよ。

食べたくないの??




20100928-05.jpg



20100928-06.jpg


(´・ω・`;) う?ん。。

まぁ、ほっとけば勝手に食べるかな。



20100928-07.jpg


・・・・


20100928-08.jpg



20100928-09.jpg



なんだよ?、ただの贅沢病かよ??(;´Д`A ```





20100928-10.jpg



最近、朝はごはんをあげてもすぐに食べないことが多いです。

もしかして。。。流行りの秋バテってやつっすか??



ワタシなんか、食欲ありすぎて、秋バテどころじゃないっつーの!! ヽ(;´Д`)ノ








↓ちなみにリキの愛用フードはこちら 

合成保存料、着色料、人工香料、糖分、乳製品を一切使用していない安心品質。
お手頃なお値段でフトコロにやさしいのです。。(笑)
まとめて買えば超お得! もちろん450グラムづつ個包装されているので、保存も安心♪
・ホリスティックレセピー チキン&ライス ライト 7.2kg(450g×16袋) \5,880(税込・送料無料) 







食い気よりクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぼくイケメンっ! :: 2010/09/24(Fri)

20100924-01.jpg



気がつけば、2週間も放置してました (´∀`;A

さぼりすぎっす(反省)


でも、リキは元気です!


2か月ぶりにトリミングしました。


やっぱ、この短いカットがリキには一番似合ってるねぇ?。

チャームポイントの大きな目がよく見えるしね。


20100924-02.jpg


ぷっ( *´艸`) 不敵な笑み。

でも、ママは完璧にリキに惚れてもぅてます??(*ノ∀`*)


人間だったら、絶対にイケメンだと思うぞ!

俳優で言えば。。。佐藤健クンみたいな感じ!!

目がくりっとしてて、母性本能をくすぐるタイプだと思うのよねぇ??*。(*´Д`)。*°


20100924-03.jpg


なんだ、そのデレ?っとした顔は??(*≧m≦*)

佐藤健クンは そんな顔しないぞ??(笑)




20100924-04.jpg


ここまでリキのことを褒めちぎるのは

ママしかいないんだからね。


決してよそ行って、

「ぼくイケメン!」なんて言っちゃダメよ(笑)





イケメンと親バカに ぽちっと!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

快適な昼寝場所 :: 2010/09/10(Fri)

姉さん、事件です!






20100910-01.jpg


く、首がありません!! Σ(-∀-;)



20100910-02.jpg


あ。。ありました (´∀`;A





しかし、なんでそんなところに??


20100910-03.jpg


いえ。。いいんですけどね。。。



でも。。。その場所、多分ほこりが溜まってるかと。。。(; ̄д ̄)



20100910-04.jpg



そうそう。 ちゃんと払ってくださいね(笑)



あ、できれば外で払って。。。(おい)



20100910-05.jpg



涼しさと薄暗さを求めると、そこに行きついたのね。。



20100910-06.jpg



最近、ソファーの下に顔を入れるのがマイブームみたいです。



そんなことされると、ママの掃除場所が増えるんだけどなぁ。。。

(↑普段からしておけ)











ぐうたら主婦に応援ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっぱりネコが好き :: 2010/09/03(Fri)

20100903-01.jpg


あっという間に9月になってました。


9月になってもこの暑さ(;´Д`)

どうなっちゃってるんですかねぇ?。


今年ほど、リキの熱中症を気遣ったことなかったですね?。


20100903-02.jpg

(薄暗い上に、携帯画像なのでブレブレですがご了承を)



去年は、昼間でも公園に連れていくこともあったけど、

今年は一度も連れて行かず、散歩は夕方6時半過ぎから。

時間も時間なので、近所を1周のみ。


なんともリキにとってはかわいそうな夏でした。


それでも、リキにとっては唯一の楽しみなので、

彼なりにいつものコースを楽しんでいるようです。



20100903-03.jpg


うちの近所には 飼い猫と野良猫の中間のネコちゃんが多くて、

散歩中、よくネコに遭遇します。


リキはネコちゃんが意外と好きなようで、

見つけると、キュンキュン啼きながら近づこうとします。


20100903-04.jpg


ささーーっと逃げるネコちゃんもいますが、

この子みたいに、ギリギリ近づくまで睨みをきかすネコちゃんもいます。


リキは、吠えてくるワンコは苦手で、一緒になって吠えたり唸ったりします。


ネコちゃんは基本、吠えないし、よほど近くまでいかなければ

威嚇の声を出すこともないので、リキには近寄りやすい相手なのかも??



20100903-05.jpg


でも完全に「あっちいけ!オーラ」を放ってるんですけどねぇ。。

全然空気読まん。。っていうか読めない奴 (;・∀・)


20100903-06.jpg


気の強いネコちゃんは、平気でパンチを繰り出しますもんね?。

以前、ジャーマンシェパードのジャックくんのお家にいたネコちゃんに

散々「ネコパンチ」食らってるはずなのに (過去記事参照

懲りてないみたいですね。。。(もしや 遊んでもらったとカン違いしてるのか?)







↓やっぱりクリックが好き
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。